※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で寝汗がひどく、首から上が特に気になります。窓を開けて扇風機も使っているのに、髪も汗くさいです。これは妊娠後期の特徴でしょうか?

30週に入りました。
最近、寝汗がひどいんです!!枕が濡れるくらい汗をかいてしまいます。
特に首から上がすごいです!!

窓も開けてるし、扇風機も回しているのですが…
妊娠後期ってこんなものなのでしょうか??

毎朝、髪が爆発していて汗くさいです💦

コメント

こっちゃん

寝汗は少しなんですが…
日中の汗がヤバイです💦💦
そんな暑くないのに、脇とか汗かいてます😰

  • ままり

    ままり


    体がほてりますよね!!
    私はおでこに汗かくタイプです!!
    これから夏本番なのに心配です💦

    • 6月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    去年の真夏より汗かいてるのでビックリです😳💦
    妊娠中は汗かきやすいみたいですね😱

    • 6月21日
  • ままり

    ままり


    こっちゃんさんもですか!!
    元々汗っかきなんですが今年は更に上をいってます💦

    私は汗かいたー!暑いー!と思ってもお腹と足はひんやりしてしまう時があるので、冷やしすぎに気をつけてます😣妊娠中って難しいです💦

    • 6月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    全然暑くもなく、普通に過ごしてて脇見たら「えぇ😳」ってなります💦💦
    確かに…
    そんな中でも、他の所は冷えてたりしますよね😭

    脇の臭いとか気になってしまって旦那に「ワキガの匂いしない?」「大丈夫?」「脇臭くない?」と脇匂わせてます(笑)

    お風呂上がりに脇に8×4系のものをシューとすると全く汗の臭いとかなくなって、汗も少し減った気がします👍👍✨

    • 6月22日
ミルクティ

同じです!わたしも寝汗やばいです笑
特に首と背中💦
腹帯して寝てるのもあるんですかね💦笑

  • ままり

    ままり


    同じ方がいて安心しました!
    私もいつも腹帯をしてるのですが、昨日試しに腹帯をしないで寝てみました!!

    …が、結果変わらず💦
    汗びっしょりです💦
    耐えるしかないんでしょうか。これからやってくる夏が怖いです💦

    • 6月21日
ママリ

寝汗というか、体温は高かった気がします!
私だけ暑い暑い言ってました!

  • ままり

    ままり


    体がいつもほてってるような気がします。いつも暑いですよね!!
    出産したら落ち着くのでしょうか??
    熱計ってみようかなって思いました!!

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    出産したら戻りました!!

    • 6月21日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!!!
    このままだったらどうしようと思っていたので良かったです😊ありがとうございます!

    • 6月22日
senamama

私も寝汗がヤバイです😅
暑くて寝つきも悪いですし。。。
時々よだれもひどいです笑

髪爆発わかります。私も毎朝爆発してます😔 昨日は、暑すぎてシュシュでゆるく髪を結んで寝ました。 →少しは爆発おさまりました!

  • ままり

    ままり


    分かります!!
    夜中に何回も暑くて目が覚めてしまいます。。
    汗なのかよだれなのか分からなくなりますよね 笑

    私もゆるめに結んでみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
みことママ

寝汗はかかないですが、妊娠してるせいか私だけ暑い暑い言ってます😌

  • ままり

    ままり


    日中も暑くて体がほてってます!!
    暑いですよね💦
    39週なんですね〜😊もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    頑張って下さい!!

    • 6月21日
ゆきぽん

私もです‼︎
普段は旦那が暑がりなのに、最近は私の方が…
寝るときは窓開けて、保冷剤枕使ってますよ◡̈*おすすめです‼︎

  • ままり

    ままり


    保冷剤の枕いいアイデアですね!!!
    扇風機だと首から上は気持ちいいんですが、足が冷えて朝起きると寒い気がしてたので、保冷剤にしてみたいと思いました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    首元や頭が冷えるとそれだけで冷んやり良い気持ちで寝付けますよ◡̈*
    お互いに、このじめじめの中ですが、暑さ、乗り切りましょう( ̄^ ̄)ゞ

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    教えてくださってありがとうございます!
    予定日同じくらいですね😊残りの妊婦生活頑張りましょう!!!!

    • 6月23日
chiiii★

妊娠前は汗なんてほとんどかかなかったですが、今寝汗がやばいです💧流れます😂
胸も大きくなって横に寝ていると谷間汗が服にべっちゃりつくほど、、涼しい格好で寝たいけど冷やすといけないって言うし、どうしたらいいんだろう、、😭

  • ままり

    ままり


    寝汗ひどいですよね!!同じ方が割とたくさんいて安心しました😊
    私もダラダラです💦

    私は薄手の腹巻はしてるんですが、ブラトップは着ないでエアリズムのTシャツだけ来て寝てます!
    上はちょうどいいかんじです!!

    下は妊婦用の七分袖のズボンを履いてますが、寝てるあいだにひざまで上がって足首冷やしてる感じがしてます💦

    今日お散歩がてら凍らないアイスノンを探しに行ってきます!
    寝汗なんとかしたいですね!!!

    • 6月23日