※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
産婦人科・小児科

生後4日で黄疸治療中。心配で泣いてしまいました。黄疸治療経験者、励ましてください。

生後4日で黄疸の値が高く光を浴びて24時間治療になりました❗黄疸は脳に障害が残るかもしれないと言われたのと、うちの子だけやったし悲しくて
心配で泣いてしまいました。情けないです。

黄疸治療した方、励ましてください💦💦

コメント

妹の子も入院中にしてました!
何もなく元気に育ってますよ(^^)

うちの息子も退院2日前に黄疸で24時間光線治療になりました💦
聞いた時わえっ!?っと思い泣いてしまいました😭
そして、旦那も光線治療してる姿をみて泣いてました😰
でも、24時間治療したら数値も下がってうちと1日遅れで退院できました👍🏻
今となってわ元気に育ってます😆
その時わかなりショックでしたけど自分のゆっくりする時間だと思い落ち着かせました!

励ましになるかわかりませんが💦

るるみこ

入院中同じく24時間光線治療しましたし退院後も何回か病院に通いましたが今では黄疸の数値もなくなり元気すぎるぐらい元気です(^ ^)
大丈夫ですよ🙆

はる

私は生後1ヶ月でおさまりました泣
生後2日から光をあびて出して
値をみて
また高くなったから入れて
一緒に退院できないかもと言われてました
けど一緒に退院することができました
赤ちゃんのことを信じてあげてください
わたしらがおもってる以上に強いです
今ではすごく元気で活発で手先も器用ですよ(*´-`)

息子も光線治療2日間しましたよ‼︎まともに母子同室できたのは1日だけでした。帰ってきたと思ったらまだ数値が高いからと預けることになり、寂しかったです。
目も覆われていかにも治療されてるって感じで私も悲しくなったの覚えてます。

でも今は元気に育ってます🤗

うにぽ

うちも生まれたときからずっと数値高めで結局一緒に退院出来ず、子どもだけ1泊延長治療でした💨
その時は私も心配で1人でかわいそう…と思いましたが、ちゃんと看護師さん達が見ててくれるので安心して最後の1人をゆっくり過ごしました✨
きっと大丈夫ですよ🌈

らき

うちの子もなりましたよ!
目隠しされてかわいそうですよね。
脳に障害というのは本当に万が一の話であって
ちゃんと治療をうければすぐ治ります。
産後間もなくて落ち込みやすくなっているのはわかりますが、しっかりしてください。
不安が赤ちゃんに伝わってしまいます。
小さな身体で頑張ってる赤ちゃんに
笑顔で大丈夫って言ってあげてください。

• mayu

mayu

ありがとうございます‼
    母がしっかりしないとですね!頑張ります❗

• 6月21日

娘もそうでした。入院中、母子同室が私たちだけ始められず・・・せっかく、みんながお祝いに来てくれても孫を抱かせられず、顔も見せられず泣きました。
でも、その2日間の治療で良くなり退院時には問題なく一緒に帰れました(*^^*)
その時は、寂しさや情けなさがありましたが一緒に退院できる方が良いと思います。仮に同時でなくても、早く治療すれば、それだけリスクも下がると聞きました。今は、お辛いでしょうが、病院にお任せしてゆっくり体を休めてください(*´∀`)

パンだ

うちも黄疸で入院長引きましたよ!
同じくらいに生まれた子達は退院してくのに、うちの子だけ退院できないのと、保育器に入ってる子供見たら情緒不安定MAXで泣き出してしまいました😱💦

その時、黄疸で光治療する子はよくいるから心配しないで!と言われました😅

24時間光治療し、次の日に退院できました。
黄疸値が下がるまでは何回か病院に行き、血液検査しましたがだんだんよくなりました!

今は、心配で辛いかと思いますが、かならず良くなると思うので、赤ちゃん見守ってあげてください🍀😊🍀

Luna☪

うちの子も1日治療しました!
私も産まれたばかりなのにと心配で小児科の先生からの説明を聞く時涙が溢れ泣いてしまいました…
弱い母親だなと思いました…( ; ; )

なんとか一緒に退院しましたがしばらくは目の回りも黄色いし、涙も黄色いしで不安な毎日でした!
1ヶ月検診の時にはだいぶよくなってたと思います。
大丈夫ですよ!良くなりますから´˘`

Kana

うちの子もありましたよ~!
珍しい事ではないです( ・́∀・̀)
偶然その時はあなたの子だけだっただけで私の時には数人いました。
あまり気にしないでいいと思います*✩