※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと遊びについてアイデアが欲しいです。

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです😃

同じくらいの月齢のお子さんのママさん!毎日お子さんと何をして遊んでいますか?

ぬいぐるみやガラガラ鳴るマラカスで一緒に遊んだり絵本を読んであげたりしていますがマンネリ気味です😅
旦那はアクロバティックにたかいたかいしたりして遊んでいます(*^ー^)ノ
旦那と遊んでいる方がキャッキャッ笑って楽しそうです😩
だからって真似して日中たかいたかいばかりしてられませんよね😰
毎日何して遊ぼうかなぁ💦ネタ切れです😅

みなさん何して遊んでいますか??

コメント

児童館とかで自由に動き回らせてましたよー!
4ヶ月頃からズリバイとかしてたので💦

• だい

だい

明日ママ友と児童館デビューの予定です😃
    息子が楽しんでくれると良いなぁ✨
    楽しそうにするならこれからはちょこちょこ児童館行ってみようと思います!

• 6月21日
おさゆ🍵

うちも週に2〜3回児童センターです😂
ほったらかしてても、ズリバイしたりして気になるオモチャに行こうとバタバタしたり…特に何するでもないですけど、家にいるよりはぐずらないですねw
他の子もいたり、ママ友に抱っこされたりで刺激もありますし😄

家にいるときは、一緒に横になって腹ばいで向き合ったり、ゴロゴロしながらひたすら抱きしめたり、あとはベビーマッサージを少し習ったのでそれをやってます👐🏻

• だい

だい

ひたすら抱きしめたり にきゅんとしました(*´ω`*)
    ベビーマッサージも良いですね✨
    今度ママ友とベビーマッサージ教室行くので習得してきます!

• 6月21日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

グッドアンサーありがとうございます^^

• 6月22日
おうちゃんmama

ジャンバルーにのせてあそんだり歌歌ったり手遊びやったり最近はハイハイしてきてるのでおいで~といったりお散歩とかしたりもしてます

• だい

だい

上手に遊んでらっしゃるんですね✨
    うちの息子は寝返りばかりしています😩あおむけに戻れなくて苦しくなってメソメソするからひっくり返して、またすぐ寝返りして…の繰り返しです😅
    ハイハイ出来るようになったらまた楽しいですね!
    私も歌ったり手遊びしたりしてみます!

• 6月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

はじめはメソメソしてましたが、頑張れと手助けせず見もっていたら寝返り、寝返り帰りもできるようになりました!

• 6月21日
  • だい

だい

寝返り返り出来るようになってほしいです😫ヨダレ垂らしながらあうあう言ってます😅すぐあおむけにひっくり返しちゃうんで、少し見守ってみます!

• 6月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ヨダレたらしまくりですよね笑笑
    わたしはバスタオルの上ではじめ仰向けにしてましたよ!

• 6月22日