※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

ディズニーランドのお土産で頂いたタオルケットの使い方がわからず、赤ちゃんを包むのに使えるか不安。11月10日予定日に使えるか心配。

これはどういう使い方をしたらいいのでしょうか?

義母からディズニーランドのお土産で頂いたので産まれたら使いたいのですが用途がわかりません💦

おくるみですか??
それとも普通にタオルケット??

タオル生地で、ボタンなどは無く
広げるとタオルに帽子ついてるみたいな感じです!

写真では左半面畳んでます。

そこまで大きなものではなく
赤ちゃんを包める程度の大きさです。

ちなみに11月10日予定日で産まれたら
これに包んで帰ってくるんですかね…
タオル生地なのでよくわからなくて💦

コメント

( ◜ᴗ◝ )

お風呂用のタオルじゃないですかね😌💓

  • ロー

    ロー

    新生児から使えますか?💦
    新生児はガーゼタイプのものだけかな〜と思っていたのでいつ頃から使えばいいかわからなくて😨

    • 6月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    新生児から使えると思います!
    新生児の頃から普通のバスタオルで赤ちゃん拭いてましたけど駄目なんですか😵?

    • 6月21日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    ガーゼなどはお口ふきとかお風呂で体洗う時にしか使ってなかったです!

    • 6月21日
ree

湯上がりタオルみたいですね(^^)

  • ロー

    ロー

    ガーゼなどで拭いたあとに包む感じですかね?😰
    新生児から使えるのでしょうか😨

    • 6月21日
deleted user

タオル生地ですか?
綿100なら沐浴終わったあとに体拭いたりするバスタオルとかにします。
それか、大事に閉まっておいて1歳頃、1人で立ったり少し歩くようになったらお風呂上がりにポンチョみたいに着せてあげたりプールのバスタオルとかにしたりします。

私も似たようなもの、イケアで買って今はバスタオルですよ☺️

  • ロー

    ロー

    タオル生地です!
    着せるというよりはボタンなどが無いのでタオルっぽいです(*_*)

    • 6月21日
すぎにゃん

私こういうタイプのタオルはバスタオルとして使ってましたよ(*´◒︎`*)

  • ロー

    ロー

    いつ頃から使ってましたか?😨

    • 6月21日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    新生児から使ってました( ˊᵕˋ* )
    ちっちゃくなったら普通のバスタオル使ってますが、逆に大きくなれば自分で身体拭くのにちょうどいいかもと思ってますw

    • 6月21日
tanpopopon

私も最近もらいました~✨
プールの後とかお風呂の後に使うものですねー👍
おくるみとして使うにはフードが邪魔ですかねー✨

  • ロー

    ロー

    結構小さいので、フードかぶせて着せるには新生児〜3ヶ月くらいが限界なのでお風呂の後ですかね??
    いつ頃から使えるでしょうか💦

    • 6月21日
nao

バスタオルだとおもいます!

  • ロー

    ロー

    いつ頃から使えるでしょうか💦

    • 6月21日
deleted user

私も似たようなのもらいました🤗💕
ちょっとした防寒や、お子さんがこれくらい大きくなったらフードがちょうどいい大きさになってカワイイし、お風呂上がりに良いかなぁと思ってます♫
今は掛け布団に使ってます😀

  • ロー

    ロー

    こんなに大きくないので出来そうにないです…(笑)新生児〜3ヶ月くらいが限界のサイズです💦
    フードかぶせるくらいから使えそうですが…
    布団代わりですか😳

    • 6月21日
しおん

どちらでも使えると思いますよ🎵
私も似たやつでひよこデザインのありますが、お風呂上がりのバスタオルにしたり、おくるみにしたり🎵(*´∇`*)

  • ロー

    ロー

    生後どれくらいから使いましたか??タオル生地ですが新生児にも使用できますかね💦

    • 6月21日
  • しおん

    しおん

    私は、産まれて退院してからすぐ使ってましたよ🎵
    ごしごし拭かないで、やれば全然問題ないです🎵

    • 6月21日
  • ロー

    ロー

    そうなんですね😳
    良かったです!!ありがとうございます!

    • 6月21日
fyuzu1247

これはフード付きタオルといって、
夏に屋外で過ごすときに日除け&汗拭きに使います。
大人だと野外フェスや試合観戦とかでポンチョのように肩に掛けて使ってます
プールやお風呂上がり、おくるみとしても使えますよ。

  • ロー

    ロー

    11月予定日なので夏になる頃にはもう着せられそうにない大きさです😰
    お風呂あがりが最適ですかね😵

    • 6月21日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    ガーゼでなくてもおくるみとして使えますよ。私は真冬生まれの子ですが、おくるみはフリースだったし、普通にタオルでお風呂上がりくるんだりしてました。
    新生児に使っても問題ないです。
    ただ、無理に今使わなくても(大きいだろうし)置いといたらどうでしょう?
    プールとかで使えますよ。ディズニーのはけっこう高いので何枚も買えないし。

    • 6月21日
  • ロー

    ロー

    結構小さいです!
    私自信がタトゥー入ってるので、多分プールには連れて行けないので、おくるみかバスタオルとして使います💦

    ありがとうございます!

    • 6月21日
おうちゃんmama

お風呂用ですね。
おくるみとしても使えなくはないですが、それだと出産時期さむいとおもいます