※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が突然長時間眠り続けることに心配しています。普段は元気なのに、最近はお昼寝も1回だけで、疲れているのかなと不安です。同じ経験をされた方がいたらアドバイスをいただきたいです。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
普段は朝6時半頃に主人が起きるタイミングで一緒に起きるのですが、今日は全く起きず眠り続けて13時に起きました。2回ほど起こしたものの、すり寄ってきてそのまま寝るのを繰り返し結局その時間でした。
ご飯も食べていないのでさすがに起こして食べさせたは良いものの、またすぐ寝てしまいました。いつも日中は抱っこじゃないと寝ないのに座ったまま1人でうとうとして、布団に置いたら即寝でした。結局起きていた時間は1時間程。
今もまだ寝ています。熱はないし風邪気味とかでもないのですが、最近はお昼寝も1日1回のみだったので眠り続ける様子が心配でなりません(>_<)
児童館とかに頻繁に遊びに出掛けたりしているので、ただ疲れてひたすら眠っているだけなら良いのですが…
心配なのでもし同じ様な経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

うちも今日はよく寝ます。
雨だからか眠いみたいです、、、
雨の日はよく寝るので気にしてなかったですが、今日以外もよく寝るときはありますか??

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

雨の日はよく眠るんですね!うちら今まで雨の日でもここまで寝続けたことはなく初めてだったので少し戸惑ってしまいました(>_<)

• 6月21日
イルマタル

お天気のせいではないでしょうか?うちは2歳ですが、昨日は18時半頃に寝て朝も遅くまで起きてきませんでした。普段なら20時半~21時就寝、朝は7時前には起きています。朝が遅かったわりに、昼もガッツリ寝て昼食の時間が14時頃になってしまいました。

大人も気圧の変化が激しいと体が重くなったりしますが、子供にはさらにきついのかも知れないです。雨の日は寝る時間が長いと他のおうちの話でもよく聞きますよ(*´-`)あまり心配せずに、ママも一緒に休んでくださいね!

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

なるほど、気圧の関係ですか!そう言われるとなんだか理屈的に納得できます(^^)
    雨の日はよく眠るというのはよくある話なんですね。今まで雨でもこんなことはなかったので心配でしたが、少しホッとしました(^^)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

天気の関係か、これから歩き始めるのかもしれませんね💡大きな成長の前によく寝ると聞いたことあります!

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

大きな成長の前によく眠るですか…初めて聞きました(^^)もしそうなら全く心配する必要はなさそうですね!

• 6月21日