※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
子育て・グッズ

一歳半と生後10日の子どもを育てています。おしゃぶりを使っているけど大変で、同じ経験をしたママさんいませんか?

上が一歳半で下が生後10日の生まれたてです。

里帰りもせずに、自宅で頑張っております。
義理母と実母に来てもらい助けてもらってます。

2人同時に泣かれるとホント参っちゃいます。

1人目には使わなかった(というか嫌がった)おしゃぶりを使ってしまってます。

こりゃ仕方ないなぁとおもってますが、同じようなママさんいらっしゃいますか?!

2人同時に抱っこも出来ないし本当大変ですね😭😭😭

コメント

T

うちは逆に
おしゃぶりつかってくれないので
うらやましいです…

• あやくま

あやくま

赤ちゃんによって全然違いますよね。1人目はおしゃぶりを全くくわえてくれませんでした。

• 6月22日
初めてのママリ

今ではないですが、私も1歳半違いです💦
下が生後3ヶ月過ぎるまでは一息休む間もなく大変でした>_<1ヶ月、一人で頑張りましたが耐えれなくなって1ヶ月実家に帰りました💦

• あやくま

あやくま

首すわりまでは落ち着かないですよね。ゆっくりなんてしてられないですよね。本当に毎日嵐のようです。涙

• 6月22日
なたりん

わかりますぅ😭同時に泣いたり、交互に泣いたり、休む暇ないですよねー😱私も里帰りせず、自宅で頑張ってます^_^おしゃぶりも退院してきてすぐ使ってます。同時泣いたら、1人は抱っこ、1人はバウンサーに乗せて、私が足で揺らしてます😂😂

• あやくま

あやくま

うちも同じような感じで、バウンサーとおしゃぶり大活躍です。
    申し訳ないけど、バウンサーに乗せまくってます。
    上の子が加減もわからずめっちゃちょっかい出して危なっかしいので大変です。
    ベビーベッドも猿のようによじ登り中に入ってしまいます。🐒

• 6月22日
  • なたりん

なたりん

同じですぅー💦上の子にダメと待ってが通じなくないですかー😅うちは、赤ちゃんが泣くと、おもちゃをベビーベッドに投げ入れます💦これで遊んで!のつもりだと、思うんですが、赤ちゃんにあたりそうで、いつもヒヤヒヤしてます🌀

• 6月22日