※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

階段から滑り落ちて右半身を痛めた。湿布を貼ったがお腹は大丈夫?切迫や出産について経験のある方いますか?

さっき、郵便物をとりにアパートの階段を降りてポストへ。。手すりにつかまって慎重に降りたのに最後の6段くらい、滑り落ちた😭右半身やられたあー😱ひじ・けつ・もも裏・くるぶし、、痛い(>_<)今、30分くらいたったかな?時間が経つにつれて腫れてきたし痛くなってきた💧湿布貼った。お腹はぶつけてないし痛くないから大丈夫ですよね?!階段から落ちたとかで切迫や出産になった方いますか😅?最初大丈夫で、後からお腹に異常出た方とか。。

コメント

ゆー

これ、やったばっかで今は腫れてきてます😢💨

みゆ

大丈夫ですか!?😭😭😭
私は妊娠7ヶ月くらいの時に娘とブランコ乗ってて一緒に落ちたことがあります😱
その時とくに痛みはなかったですが念のために受診したら、外部的な要因で胎盤が剥がれる時はジワジワきて痛みがない事もあるって言われましたよ😭💦
出来れば1日入院して様子見たいって事でしたが上の子がいるため、翌日の朝一で診察受ける事にして帰宅しました💦
私の場合は特に異常なかったですが、自覚症状のないまま胎盤が剥がれる事もあるらしいので念のため病院に電話して指示をもらった方が安心だと思います( ; ; )

  • ゆー

    ゆー

    うわあー・・そんな事があるんですね😵💨貴重な情報ありがとうございます😓✨明日受診しようと思います😂今行ってる病院の先生口数少ないんです💧エコーとか見れば胎盤剥がれてるとかわかるんですかね?みゆさんは何もなくてよかったです…😓✋✨

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ


    私も病院行くまで痛くないし大丈夫でしょって思ってたので、まさか入院を勧められるとはおもわず驚きました😱💦
    本当に何も無くて良かったです💦
    明日行ってくださいね😫💕
    エコーで胎盤が剥がれてるかどうか分かるみたいですよ💡
    口数少ない先生だと不安ですね(T . T)
    心配なことはどんなに小さい事でも聞いて安心して下さい(。> <。)

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ


    私の心配まで!ありがとうございます( ; ; )💕💕

    • 6月21日
monera

大丈夫ですか!?
お腹の痛みが無いのなら平気な気がしますが…
会社の先輩で、階段から落ちた翌日に出産した人がいます💦予定日より1カ月近く早かったみたいです。お腹打ったのかは分からないんですけど…
心配でしたら病院に電話でまず聞いてみてもいいかもです!

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!電話してみましたw心配なら受診してくださいって言われました(笑)そりゃ、そうですよねw病院側も大丈夫とは言い切れないですよね😂でも、この雨なんで様子みますって言いました😂先輩…お腹ぶつけたんですかね😓💨気になります😅私もまだ2ヶ月あるし、今出てきてもらたいたくはないので心配ですが😵ちょっと様子見で、明日なんか変化あったら病院行こうと思います!ありがとうございます🎵

    • 6月21日
はん

わたしは大きな滑り台から子供を抱えて滑って勢い余って転倒しました😂
子供を庇ったため肘膝全てから出血・・・。
お腹は守ったらしく←
無事でした!
でも痛くて痛くて深かったらしくなかなか血も止まらなくて小学生並みにやらかしました

  • ゆー

    ゆー

    子供庇いますよねー😂✨私も2・3ヶ月前にも子供抱っこしてて階段滑って落ちました😢だから今日は慎重に降りたのに💧出血ぢゃ、すごい勢いだったんですね😵私はくるぶしに血がにじんでるくらいですが、尾てい骨痛くなってきて腫れてきて痛くて😢3日くらいは痛いだろーなー😢子供、抱っことかできないー😭

    • 6月21日
ゆー

みゆさんは大きい病院でしたか?
さっき、病院に電話した時は心配でしたら受診してくださいとの言い方だったので、念のため来てください!とかでもないし、みゆさんのお話聞かなかったらこのまま痛くなかったら受診してないですね。。
もう正産期で羨ましいです❗
私、体しんどすぎて37wになったらもう産まれてほしいと思ってますw

みゆ

私は大学病院で診てもらってます!
確かにその言い方だと痛くないし大丈夫かぁってなっちゃいますね( ; ; )
先生によって見解が違うんですかね?😰💦
でも自分の安心のためにも赤ちゃんのためにも診てもらった方が絶対いいです!!😣
本当にこのお腹を抱えながら上の子のお世話は辛すぎますよね😂😂
私も早く出てきて欲しいんですが、予定日が七夕なのでそこ狙って欲しいなぁとも思ってます(笑)

グッドアンサーありがとうございます!🙇‍♀️💕

  • ゆー

    ゆー

    明日の予約しようと思って電話したら、なるべく早く来てもらった方がいいと言われ今行ってきました😅💨
    エコーしか見てくれなかったけど、胎盤も大丈夫そうです😜
    でもホント尾てい骨とモモ裏が痛くて辛いです😢💦
    大学病院なんですね😜✨
    ぢゃ、安心ですね😊
    病院行ったけど、あの先生ぢゃ不安ですw

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ


    早めに診てもらえたなら良かったです😊❤
    エコーで胎盤が大丈夫なら安心ですねヾ(*´▽`*)ノこのまま何事も無く正産期に入れるといいですね😊💕
    ケガの痛みは辛いですね( ; ; )
    早く良くなりますように😭
    私がチビでメンタルの通院歴があるので個人病院では診てもらえなくて😭
    でもかなり安心です🤗
    信頼出来る先生じゃないと不安ですよね(T . T)

    • 6月21日
  • ゆー

    ゆー

    とりあえずよかったです🙌✨
    あとは尾てい骨などの痛みと戦います😢💦
    私はデカでメンタル強めです(笑)🎵

    • 6月21日
ゆー

去年、友達が七夕予定日で、6月27日に産まれました😜✋
みゆさんもいつ産まれてもおかしくないですね💕
出産頑張ってください🙌❤

みゆ

そうなんですか😳❤
それを聞くとドキドキしちゃいますー😂😂
28日に予定あるけど大丈夫かなー笑
でも今日健診行ったらもう子宮口2.5センチ開いてるって言われたので出産は遠くは無さそうです😋

  • ゆー

    ゆー

    早まりそうですね😜✨
    私は2センチ開いてるとこから2週間くらいかかりましたが😜💦
    6月生まれと7月生まれってなんか違いますよねー😁

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ


    妊婦でケガは辛いですよね(T . T)
    打ち身程度で済んでいればいいですが😱骨とか異常ないですかね( ; ; )

    大きいの羨ましいですヾ(*´▽`*)ノ
    そしてメンタル強め!憧れます〜😍😍

    2センチから2週間ですか!
    やはり子宮口が開いてきてるからってお産が近いとは限らないですよね☺️
    そうなんですよね!笑
    なんとなーく七月生まれがいいなぁと思ってしまいます(笑)

    • 6月21日