※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
妊娠・出産

2人目の出産でおしるしなしの方いますか?おりものが変で焦っています。

おしるしなしで出産されたかたいますか??
2人目38週です。産院の先生は2人目とかはお腹下がらず陣痛から来る可能性もあるからねー!と、仰ってました…
下がらずって、事はおしるしないですよね??(T_T)
上の子は、おしるしからの陣痛で出産したんですが、、、
最近おりものも塊みたいな変なものだし(T_T)まだ?まだ?の連絡に焦ってトイレ行くたびに、まだか…ってなっちゃいます(笑)

コメント

ちろこ

私は、子ども2人ともおしるしなしの陣痛からでした。

よく聞くおしるし…どんなものかわからずじまいです。

心結mama♡

おしるしなかったです♡

諭吉

おしるし、破水からじゃなく陣痛からでした!
おしるしあると、そろそろかな!って心構えができるから
いいですけど、、
陣痛からだったので本当急に!でした^^

ちびぶぅまま

あたしわ39w2dで破水→おしるし→陣痛みたいな感じでした!

全然お腹も張ってなくて、普通の生活してたんですけど、朝方飲み物取りに冷蔵庫開けてしゃがんだ瞬間に「パチンッ」みたいな音して水出てきましたw

病院着いてちょっとしておしるしがきて、陣痛が徐々に…って感じでした!
いきなり破水して入院になってその時子宮口も全然開いてなかったのに気付けば8cmとか言われて、初産なのに7時間でうみました!w

なんかトントンとお産が進んでしまって気持ちがついていかなかったのを覚えてます(°_°)
生まれてからも実感湧いたの母子同室になった日からですw

あたしも助産師さんとかに2人目わもっと早まるからね!!と言われました!痛み我慢してたら家で生まれちゃうよ!とか言われましたw

namamama

私も6日に3人目出産しましたがおしるしでたよて言われたの子宮口8cmなってからでそれまでまったくでなかったです☆