※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
お出かけ

お宮参りについて里帰り出産をされている(されていた)方にお尋ねします…

お宮参りについて
里帰り出産をされている(されていた)方にお尋ねします。

今回のお産は里帰り出産の為、2人目の子(女の子)の安産祈願をした神社にお宮参りに行くことが出来るのは、夫の都合もあり生後45~50日頃になった頃です。

この場合のお宮参りはどうすれば良いのでしょうか?
遅れてでも安産祈願をした神社に行くべきでしょうか?それとも、実家の近くの神社に、生後33日頃に行った方が良いのでしょうか?

ご経験のある方、よろしければお話聞かせて下さい。よろしくお願いします(´`)

コメント

ままり

里帰りして、自宅に帰ってから都合合う日に行きましたよ。
私は安産祈願で祈祷してもらった札を返納しないといけなかったので安産祈願したところでお宮参りしました。そうゆうのがなければ近くのでもいいかもしれませんが💦
必ずしも生後30日~31日に行かなくてもいいので、赤ちゃんとお母さんの体調次第です☺️

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

お返事ありがとうございます!

そうなんですね(´`)
    生後100日のお食い初めと一緒にやるという地域もあるみたいですし、日数にこだわらず、帰ってから行くようにしたいと思います!

• 6月21日