※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
その他の疑問

インスタグラムについての質問です。とても仲の良い友人が最近ハムスタ…

インスタグラムについての質問です。とても仲の良い友人が最近ハムスターを飼い始めたようで毎日「今日の〇〇ちゃん」とインスタに画像や動画をアップしています。
実は私はハムスターが大嫌いで、見るだけで気分が悪くなってしまいます。。小さい頃田舎に住んでいてゴキと同じ感覚でネズミを殺さなくてはいけなく、ネズミ=害虫という感覚なんです。ハムスターは色は違いますがドアップの写真などはかつて様々な仕掛けで駆除していたネズミを思い出してしまい…

問題は、友人とはとても仲が良くフォローは外したくないというところです。インスタ自体も他の友人の投稿を楽しみに見ていますし…
特定の記事だけ見ないようにする方法等ご存知ないでしょうか…
または精神的な解決策でもあれば良いのですが(><)

コメント

初めてのママリ🔰

インスタにはTwitterみたいにミュート機能がないので 特定のアカウント、投稿だけ非表示とかはできないと思います💦

フォローを外すか、ネズミとハムスターは別物と考えて慣れるかしかないですかね😖💦

• あいあい

あいあい

ミュート機能があるといいんですが。。とても仲が良いだけにフォロー外すのが悲しいんですよね(ノ_<)ハムスターを見るのが平気になるのが最善策ですね!

• 6月21日
☺︎

わたしも猫が大嫌いなんですが猫飼ってる人多くてほんとタイムライン苦痛なのでわかります。でもミュートできないのでフォロー外すしかないですね😭

• あいあい

あいあい

猫好きが多いだけに、猫嫌いは少しきついですね💦フォロー外すとハムスター以外の投稿が見れなくなるのが悔やまれますが仕方ないですよね…( ; ; )

• 6月21日
N

それは分かりますがやっぱりその方がなに載せるのは自由かと!
逆に 赤ちゃんが産まれてあいあいさんが周りの方に赤ちゃんの写真載せられてたら嫌な思いしてるなんて影で言われたら嫌じゃないですか?どんな理由があろうとも。

私なら我慢しますよ!
ちょっと自分勝手なのかな?と思ってしまいました😅

• あいあい

あいあい

そうなんです。。きっと赤ちゃん載せたり、結婚の記事であったり喜ばしいことでも嫌な気分になる人がいて、それに文句を言ったりするのはお門違いだと自分でも分かっているのです( ; ; )
    ただ、毎朝投稿されてて目をそらすにもそらせない頻度。。本当はハムスターを見てなにも感じなくなればいいのですが、、

• 6月21日