※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

授乳中に泣きわめく赤ちゃん。乳首が短く、保護器を使っても同じ。おっぱいは張っていて母乳量も多い。他に原因はあるでしょうか?

生後一ヶ月たちました!授乳中おっぱいくわえて1分しないうちに泣きわめきます。あやしてから再度くわえると泣いての繰り返しです。乳首も短くのみにくいため保護器使っても同じです。おっぱいも結構張ってて母乳量も多いです。飲みやすいようにるほぐしてからあげてます。他に原因ってありますか?授乳が億劫です。授乳前はオムツはかえてます!

コメント

babygirl

出すぎて飲みきれないとかですかね?🤔
うちは、出すぎて飲みにくくて泣くときありますよ!

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

そーなんですかね。。
    なにか対策ってありますか?😭

• 6月21日
  • babygirl

babygirl

少し圧抜き程度に母乳しぼってからあげてみてはどうですか??
    私の場合は、出すぎてる時は泣いて乳首離した瞬間ぴゅーぴゅー母乳飛んでるので、息つぎできなくて苦しいみたいで少しタオルで抑えてぴゅーぴゅー止まったらまたあげてます⋆

• 6月21日
  • ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

あげる前に結構しぼってるんですけどね😭あたしは乳首はなしたらポタポタたれてます!泣いたら抱っこしないと飲んでくれないのでいつもビチョビチョになります。。

• 6月21日
  • babygirl

babygirl

絞りすぎると母乳の分泌がまた多くなるみたいなので、圧抜きは加減が難しいみたいです💦💦
    びちょびちょになるのは母乳パッドで対策できそうです!!

• 6月21日
み

うちの子は眠いとき
げっぷが出なくてきついとき
おっぱいが出すぎなときに泣きます😲

めいちゃん

おっぱいじゃなくて思い切りぎゅってする感じで抱っこしたら泣き止んで寝たことあります!

とろサーモン

おっぱいじゃない可能性はどうでしょうか?
便秘でお腹パンパンになってたりはしないですか?