※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示さず、おっぱいを求める理由について相談があります。

生後9ヶ月のムスメ
三回食にしようかというところで、
食べない!ベビーチェア座らない!
舌で味見してべーー!
口に入れて味わってからべーーー!
それよりもおっぱいおっぱいおっぱい!!

すこーーし食べたらもうおしまい!
食が細いのか、自我発揮なのか
お腹すいてないのか、?

コメント

うちの娘もまったく同じです😵💦思わずコメントしてしまいました💦

離乳食よりもミルクを欲しがります🎵なので離乳食食べずにミルクばかりで。。このままでいいのかと不安になります😖💧

離乳食は食べないけど、リンゴやバナナは食べてくれるようにはなってますが💨

周りの子はみんな離乳食きちんと食べてくれるみたいで。。

• あた

あた

同じような状態のかたがいて少しほっとしました😭💓
    プロフィール拝見しましたらムスメのお誕生日も3日違いです🤤
    周りの子と食べる量は比べものにならないくらい食べないです😫

わかります!!うちもバナナはなんとか、あとおせんべいも好きです
    一番食べて欲しい、離乳食を食べません🤔
    いつも捨てることになっています😢

• 6月21日

うちの娘は離乳食はじめてから今までずっと数口食べておしまいでしたが、ここ1~2週間でいきなりたくさん食べるようになりました!
2時間おきに授乳してたのに、食べるようになってからは起きてる間は2~3回、夜寝てから2回の授乳で足りるように。
米嫌いでパンしか食べないし、ベビーチェアに座るのも嫌いなので、遊びながら食べています…。

ゆったり構えてたら、いきなり食べるようになる場合もありますよ!

• あた

あた

心強い経験談ありがとうございます😭💓
    うんちも毎日でるしムスメペースに任せていいのかな、ベビーチェアに座らず私から離れようともしないですがゆっくりゆっくり食べてくれることを願ってどっと構えてみます😭😌👌

• 6月21日
ゆークン

そろそろ、昼間の授乳を卒乳する時期ですね(^_^)食べなくて心配だけど、
食べたくない→おっぱい
ではなく、卒乳して
お腹すいた→ご飯
に切り替わるように慣れさせるしかないですね(^◇^;)

• あた

あた

昼間の授乳卒業するコツはなにかありますか?😫💓
    おっぱいちょーだいのアピールがすごくて見せるとすごい勢いで泣きながら食いつきます😳
    なのでついついあげてしまう毎日です😢

• 6月21日
  • ゆークン

ゆークン

欲しがっても、とにかく与えない事です笑(^◇^;)そのうち、おっぱいを忘れて遊んだり、食べなきゃお腹すくから自然と食べるようになります(^_^)

• 6月21日