※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすたろう
子育て・グッズ

娘の症状について、小児喘息の可能性や詳しい方の情報を求めています。明日大きい病院に連れていく予定です。

娘の症状についての相談です。

4月末から風邪気味で、
5月末かり6月5日位まで胃腸炎、
6月5日の夕方から発熱で突発性発疹、
一週間たって鼻水がたくさんでて
下痢も治らず咳も出て、
昨日病院に行ってなにも言われず
いつもの薬を処方され今日発熱🤢

いとこの子どもも同じような症状があって
小児喘息で入院しました。

小児喘息の可能性はあるんでしょうか?
小児喘息について詳しい方はいらっしゃいますか?

今日熱も下がらなかったら
明日大きい病院に連れていく予定です。

コメント

上の子が小児喘息です!
当時は小さいうちは、喘息の判断は難しいと言われました。まだ小さい為気管支が細いからと…
何度か気管支炎や気管支様喘息等繰り返したので小児喘息の診断がおりました。小学校に入る前あたりです。
なので今現状では喘息の可能性の有無は難しいのかなと思います。(今の診断基準が違っていたらすみません)

咳は鼻水が喉に落ちる事によっても出ます。どんな咳をしてますか??
胸の音はどうですか??ヒューヒューと音がするとかありますか??

今回は立て続けに風邪や突発にかかって体力も落ちてるところなので発熱しやすいのかもしれません。そこから喘息の可能性はあまり抱かなくてもいいんじゃないかなーと思いました。

• なすたろう

なすたろう

詳しくありがとうございます!
    ヒューヒューした喘鳴は聞こえません!
    鼻水が酷いのですが、たんが絡んだ咳も今のところはみられないです。
    寝てる時に咳が多いかな、という感じです。

少し安心しましたありがとうございます!

• 6月21日