※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

クリーニング屋さんの受付の仕事は大変ですか?

クリーニング屋さんの受付の仕事は大変ですか?

コメント

びっくり

受付だけですか?受け取ってからポケットチェックして歯ブラシでほこりとってタグつけてクリーニングするものを車に乗せておろして勉強とかテストもありました( ̄▽ ̄;)

r

母がクリーニングの受け付けしてます(´▽`)
接客は大変じゃないけど、服を何枚も持って動くから腰や腕がやられるみたいです(>_<)
私も手伝いに行ったことがありますがハンガーにかかってる服を数枚持って移動とかあって大変だなーって思いました😵
セールの時は日が回って帰ってくることもよくあります(´・_・`)

まい

場所と会社ごとにもよるとは思いますが
基本的にお客さんが長居しないので
1人でぼーっとしてる時間もありますし☺️

服はまとまると重いですよね。
受付業務では重いもの持つときもあります!

上司のお姉さんが妊娠中に受付してて
それが理由でかは分かりませんが
切迫早産になってました…💦

あかり

クリーニング屋で受付してます!

セールの時はほんとに大変だし、小さい店だと1人体制のため、いきなり休んだりは出来ません💦

私のところはかなり理解のある所で、休みの時はみなさんでカバーしてはくれてますが、つわり中のため、他の皆さんにかなりの迷惑かけています💦

でも、覚えると、楽しいです!
お客さんとお話しもできるし私自身はたのしんで仕事できてますよ!!

華

みなさんお返事ありがとうございます。
やはりどんな仕事も大変なことありますよね。
産後どんな仕事につこうか悩んでいて、、、参考にさせていただきます^_^