※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo615
子育て・グッズ

赤ちゃんが座っている途中に倒れて頭を打ち、少しミルクを吐いたようです。泣いた後は落ち着いて眠りにつきそうです。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後6カ月の赤ちゃんです。
お座りの練習をしていて、倒れて頭をフローリングに打ちました。マットレスの上に座っていたのですが、少し段差のあるフローリングに打ちました。

離乳食、ミルクを飲んだばかりの出来事です。
少しミルクを吐いたので心配です。

打った直後は泣いてましたが、抱っこして落ち着き、眠かったのもあり、今は寝に入りそうです。

とりあえず様子見で大丈夫そうですか?

お願いします。

コメント

どん

すぐに泣いたのなら大丈夫だと思いますが、傷とかコブとかできてませんか?
泣き止んだ時に急にぐったりしたり、食事やミルクを飲まなかったり、いつもの元気がなさそうなら病院で診てもらった方がいいと思います。

• chiyo615

chiyo615

こぶなどはできてないです。ぐずりありましたが、6時半に起きてからずっと起きてて眠かったぐずりだろうと、今はぐっすり寝ました。
    とりあえず様子見します。
    ありがとうございます。

• 6月21日

そんな事どんどんありますよ!!

私の娘は外でおもいっきり
お友達に倒されて立ちながら後ろに
倒れてコンクリートに打ちましたが
子供だから痛い事覚えてくださいって感じですね!笑

角とかにもこれからどんどんぶつかりますよー

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます!ですよね、まだまだこれからの方がたくさんぶつけますよね。
    1人目なので、分からず心配もあり。
    心強いです。

• 6月21日
みっちゃりん

心配ですね。
昨日の出来事なんですが、4ヶ月の子が35センチくらいの高さのソファーから落ちてしまいました。
様子も普段とかわらなかったですが、私は病院に行きました。
自分が心配症で落ち着かなかったので…
大丈夫そうだけど、72時間は様子を見て下さいと言われました。
心配なら行ってみてもいいんではないでしょうか。

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます。
    2時間ぐっすり寝て、ミルクも飲んでいま元気に遊んでます。
    わたしも心配性ですが、とりあえず様子見てみます。

• 6月21日
daisy18

打ったあとすぐ泣いたなら大丈夫だと思います!!
うちもひざの高さくらいあるイスから落ちたりベッドから落ちたりしてますけど、今普通に元気です(^^)
うちの母が体調悪かったりしたら寝れないから寝てるなら大丈夫よってその時言ってました!!笑
もし起きてもぐったりしてるようなら様子見で病院連れて行った方がいいかもです。

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます!打った瞬間、わたしが驚いて、痛いねー!て言ったのにも驚いて泣いてた感じもあり、今はミルクも飲んで機嫌もよいので、大丈夫そうですかね。

• 6月21日