※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちゃん
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染した場合、旦那の浮気が原因かどうか不明ですか?

今、妊娠22週2日でクラミジアって言われました。病院の先生に聞いたところ風呂場でも感染するし性行為でも感染するとのことです。これって性行為してなった場合、旦那が浮気してきて菌をもらってきたからなったってことなんですかね?

コメント

mama✩

その可能性が高いと思います(._.)

• るかちゃん

るかちゃん

そうなんですかねやっぱり(ToT)

• 6月21日

私も不妊治療始めた時にクラミジア引っかかりました😅
でも、主人は絶対に浮気していないと思ったので自分でなったと思ってます💡

ご主人も検査されました??
奥さんだけクラミジアって事もあるみたいですよ💡

• るかちゃん

るかちゃん

そうなんですか?私だけ検査したのでどうだろう(ToT)

• 6月21日

退会ユーザー

クラミジアは潜伏期間が長くて発症せずに体の中で何年も生き続けることが出来るそうですよ💡発症しなければもちろん検査にも引っ掛かりません💡
    私も主人の検査は特別しませんでしたが夫婦で薬を飲んで治療しました💡
    うちの主人もクラミジアの原因はお前だろ~なんて言っていましたが、私の場合、主人と付き合う前の人が不衛生な感じの人だったので思い当たる節があり、主人を問い詰める事をしませんでした(笑)
    結局、どっちが原因かって話をすると嫌な空気が流れるので深く掘り下げませんでした(笑)ご主人の浮気が気になるようですが、クラミジアは男女問わず潜伏期間が数年間あるということを頭の隅に置いておいてください💡るかちゃんさんが無事に出産されますように♥️

• 6月21日
M_IIII

わたしの場合、旦那でしたよー(´;ω;`)

• るかちゃん

るかちゃん

ってことわ、やっぱり旦那さんが他の人と性行為してきてなったってことですか?(ToT)

• 6月21日
  • M_IIII

M_IIII

そうです〜!
    わたしの時は旦那さんも薬を
    飲んでもらってね〜〜!って言われました☹️☹️

• 6月21日
  • るかちゃん

るかちゃん

え、浮気じゃないですか!!
    私も一応旦那さんも薬飲んだほうがいいからねって言われたんですけど(ToT)

• 6月21日
  • M_IIII

M_IIII

浮気されてましたよー\( ˆoˆ )/笑

ほぼほぼ性行為が原因とは
    いわれましたが旦那さんに
    怪しいとこがまったくないのなら
    信用したほうがいいかもです💦

• 6月21日
  • るかちゃん

るかちゃん

浮気なんか許されないです!笑
    浮気されたら即離婚です(ToT)

んー話せば長くなるんですけど今旦那と一緒に住んでないんです色々事情があって。旦那と私わお互い実家暮らしで、金曜日になったら必ず旦那の実家に泊まりに行ってるって感じなんですけどまさか親がいる実家に女を連れ込むなんてありえないし、私たちわGPSもつけてるから、浮気わないだろうな〜って思ってるんですけど、正直わからないです(ToT)

• 6月21日
  • M_IIII

M_IIII

わたしの場合じゃあ寝るねーおやすみ
    ってなった時に女と会ってました😭

• 6月21日
  • るかちゃん

るかちゃん

そうなんですか!わかりませんね(ToT)旦那に言ったら私が浮気してるってずっと言われます。ありえないのに。実家にいて上の子もいるしずっと母もいるのに浮気なんてできるわけないじゃないですか。ほんとにむかつきます。笑

• 6月21日
  • M_IIII

M_IIII

え、そんなんいわれたんですか?

• 6月21日
  • るかちゃん

るかちゃん

言われました。むかつきます。笑
    だから今喧嘩中です(-_-)笑

• 6月21日
  • M_IIII

M_IIII

はぁ?むかつきますね!
    でもいつのものかも分かりませんもんね😣

• 6月21日
あきこ

クラミジアはほぼ性行為でしか移らないと思います💦
お風呂や温泉で移るなんて可能性的に0に限りなく近いです💦
ピンポン感染しちゃうので、旦那さんも検査をして、クラミジア陽性であれば治療させた方が良いです‼︎
クラミジアってなかなか症状が出づらい性病で分かりづらいですよね😭

• るかちゃん

るかちゃん

そうなんですね(ToT)私わありえないので旦那が浮気したと思います笑

• 6月21日
Y

とりあえず旦那さんにも検査してもらって、旦那さんも陽性だった場合浮気や風俗とか疑っちゃうかもですね…😭😭

• るかちゃん

るかちゃん

そうですね!この事で今喧嘩中です(-_-)笑

• 6月21日

とりあえず、旦那さんにも検査してもらいましょう( ;∀;)
ほぼ性行為でしか感染しないと聞いています😓

• るかちゃん

るかちゃん

わかりました!ありがとうございます!

• 6月21日
mai

旦那さんの浮気に限らず、付き合ってる間や妊娠前・もしくは付き合う前からずっとどちらか、またはどちらも持っていた可能性もありますよ。普段は症状に気づかない方が多いようなので。妊娠して感染しやすくなり菌が増えることもあるのと、妊娠でもしないと症状に気づかなければ検査しないことが多いので、まずは旦那さんにも検査を進めてみてはどうでしょう?
ちなみに、わたしもクラミジアと言われ、治らないと産む時の感染が心配なのと、性交渉できないから旦那さんにも検査してもらってねーと言われ、結果私も、旦那も持ってましたよー。
浮気する人ではないので、どちらか・もしくはどちらも持ってたんでしょうねー。

• るかちゃん

るかちゃん

必ず浮気とゆうわけでもないんですね。安心しました。ありがとうございます

• 6月21日
ぷにまる

お風呂場では稀すぎですよ💦先生もフォローでそう言ったのだと思います。旦那さん怪しいですよ💦

• るかちゃん

るかちゃん

不安になるじゃないですかー笑

• 6月24日