※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のんのん☆
妊娠・出産

体調不良で仕事に行けず悩んでいます。つわりの症状がひどく、1週間休んだが明日から仕事が心配。辞めたい気持ちもあり、一人で耐えるのがつらいです。

明日で15週になるのですが、つわり?なのか体調が優れず、仕事に行けていません(´ω`;)
最初の頃は全くつわりもなく、仕事も毎日行けていて休むことはありませんでしたが、13週に入ってから急に吐いたり、めまいや立ちくらみ、動悸がひどくなり、布団から出れず、時々病院で点滴を打ってもらっています。
とりあえず1週間お休みをもらいましたが、その1週間も今日で終わり、明日から仕事です(;_;)
でも、何となく行ける気がせず、どうしたらいいのかわかりません…(。>∀<。)
仕事に行って、しんどいのを私が我慢すればいいだけ!と思えば行けるのかもしれないし、何日も休んで会社に迷惑をかけてしまうことが申し訳なくてしょうがありません…m(_ _)m
本当はこのまま辞めさせてもらった方が気が楽なのに、それも言えず…
いつかつわりは終わるから、とりあえず1週間休もうか!と言われ休んでいるものの、まだ行けそうにないと思っているのは甘えなのかな…?この1週間全く動けず、買い物も行けないです(´ω`;)旦那もいないし、親もいないしで、一人で耐えるしかないので、しんどいです…

コメント

PMan🐶

わたしも同じ状態で、上司に相談し1ヶ月お休みをもらいました😅
軽い出血もあり、仕事に行っても目眩、吐き気で座っていられなかったので…。
月初めに肺炎になったのでそこで1週間、肺炎が治って今度はつわりで…という感じで1ヶ月です😅
親は近くに住んでいますがまだ働いているので頼れず、主人も仕事なので、1人で毎日トイレとソファを往復しています。
早くこの辛い期間が終わり、楽しいマタニティライフが送れますように😭❤️❤️

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

最初何もなかった分、これがつわりなのかな?と分からず、耐えればいいやー!程度に考えていたのですが、朝起きることができず、ベッドからでれないですよね…(´ω`;)
    いつか終わる!と分かっていても、長くかんじてしまいます(。˘•ε•˘。)

• 6月21日
8ru

とりあえず早くから育休申請したらどうでしょうか?
また戻って来るなら一度書類上退社手続きもありかなと😁

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

4月に入社したばかりなので、育休はとれないですし、産休も難しいです。
    今の会社は土日、祝日が忙しいので土日、祝日必ず出勤するようにゆあれていて…
    子どもを産んでから2カ月で預ける勇気はないので、産休はとらず産む前に辞めるようになっていましたが、こんな早く辞める!とは言えず、お休みをいただいている状況です(´ω`;)

• 6月21日
チューリップ

会社に相談してみてはどうでしょう。
一人目の時、私はもっと初期に一週間休んでいいよと言われましたが、もうどう頑張っても動けないほどツラかったのでもう少しお休みほしいですと相談したところ、治まったら来て!とのことで2ヶ月休みました(+_+)
嫌な顔されるかもしれませんが、会社や上司によりけりなので、とりあえずは相談なさったらいいとおもいます。

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

会社が男性ばかりの職場なので、つわりについてなかなか理解してもらえず、きついと言ってもとりあえず仕事きて、仕事場でゆっくりしてていいから!とゆあれました(´ω`;)
    仕事自体そんな忙しくなく、どちらかといえば暇?なので、ゆっくりできるかもだけど、人前で寝れないし、しんどいです(´ω`;)

• 6月21日
ニョロ

私も今現在、すごく良く似た状況でお休みを頂いてます。私の場合は悪阻も落ち着いたはずなのに、吐き気が時々あり、張りもあり、原因は妊娠鬱や不安障害に似たものだと言われ、精神科で診断書を頂きましたよ。
気持ちからくる体調不良が大きいのではないでしょうか?私は不安で不安で、夫は単身赴任で県外で、ずっとひとりで過ごしてるのもあり、マイナートラブルや夜の緊急時どうしよう、など、考えすぎていたこともあるかもしれませんが、赤ちゃんにも良くないと思い、思い切って精神科に行きましたよ!今はゆったりと休ませてもらってます。

• ☆のんのん☆

☆のんのん☆

似た状況の方がいると、心強いです。
    私も旦那が単身赴任なので、常に一人だし、不安なのかなーとも思います。

仕事も今月いっぱい休んでいいよ!と言われたものの、どうせあと1.2ヶ月で辞めなきゃいけないのであれば今、辞めてストレスフリーになりたい!と思いながら、言えずにモヤモヤしているところです(´ω`;)

• 6月21日