※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0mmy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、心配しています。選り好みの時期かもしれません。また食べるようになるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になる息子を育てています!
離乳食についてなのですが、今までは順調で何でもパクパク食べてくれていました^_^しかしここ数日口に入れる前に舌で味を確認して嫌な物はべーと口から出すようになりました💦
最近は納豆ご飯と味付け海苔とヨーグルト、果物くらいしか美味しそうに食べなくなりました😭
離乳食が順調だったため、ミルクは11ヶ月の時に辞めてフォローアップもあげていません。体重は10kgちょっとです!
そうやって選りすぐりして食べる時期があるのでしょうか?そのうちまた食べてくれるようになりますか?
順調だったためこれから大丈夫かなと心配です(;_;)
ご経験された方いましたら教えてください✨

コメント

あーちゃん

うちも今そんな感じです😅
私も心配になって周りの人に聞いたりしたら、自我の目覚めらしいです✨自分の意思がちゃんと出てきてるってことは、順調に成長してるってことよ!と言われました。

うちは、食事の途中で毎回必ずストライキが起きて笑、ぎゃーっとなり何も食べなくなるのですが、「食べないならママ食べるね〜」と言って、横で私が自分のごはん食べてると、しばらくすると食べたくなるのかあーんしてきます。笑

うちは女の子なのもあるかもしれませんが、体重8kgです💦

• T0mmy

T0mmy

早速返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!自我が芽生えてきたという成長の証なんですね^_^
    食べてくれるまで気長に待とうと思います✨
    体重が少なすぎるとフォローアップとかあげた方がいいのかなと心配になったので体重のことを書かせてもらいました!8kgでも標準ですよね🎶

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    いつまでも同じものしか食べない人なんていないし〜と思ってます!笑
    うんうん!ちゃんと成長してるな!と思ってお互い見守ってあげましょう😊💕

• 6月21日
  • T0mmy

T0mmy

そうですね^_^ママは忍耐が必要ですもんね😊ありがとうございます❤️

• 6月21日
まぁママ

ちょっと前まで同じような感じでした!

本当に今までなんでも食べてたのに...と思いましたが
食べてくれるものだけ あげてました😅

今は選ぶ事なく、
なんでも食べてます。
多分そのうち なんでも食べるようになりますよ!✨

• T0mmy

T0mmy

そうなんですね!そういう時期に突入したと思うことにします(*´ω`*)そのうちなんでも食べる時期が再開してくれるのを心待ちにします❤️

• 6月21日