※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん7mm
ココロ・悩み

ママ友からの誘いは、気を遣いつつも自分の気持ちを大切に伝えることが大切です。

皆さんは、『嫌い』まではないけれど『なんかソリが合わない』と思うママ友が、ランチや子育て支援のイベントなど色々と誘ってきたらどうしますか?

コメント

m3246

行きたくなければやんわり断ります🙅

• かなやん7mm

かなやん7mm

断るにも何か理由がいるようで、特に理由がない私は断りきれずにいます( T_T)

• 6月21日
  • m3246

m3246

嘘でも良いので予定があるって言えばいいのでは?
    何?って聞かれてもちょっとね〜ぐらいに流すのはだめですかね?💦

• 6月21日
  • かなやん7mm

かなやん7mm

いつが都合いい?いつなら大丈夫?聞かれ、用事があるという言い訳は通用しなくて、しかも空気も読めなくてなんかもうウンザリしてます。

• 6月21日
かんちゃん

私なら、何日かして返事返したりて遠ざけます!
子どもさんいるなら、なにかしら理由つけて忙しいアピールするとか?

• かなやん7mm

かなやん7mm

児童館なんかに遊びに行った際に会うと忙しいなんて言えなくて。
    小さい町なので噂も回りやすくすぐ見つかってしまいます。

この前、子供の出産予定日が近いことが発覚して、「産院ではよろしくね。もう同じ日に出産しようかな。」と
    冗談でも勘弁な事を言われてビビってます。

空気が読めないタイプみたいで、距離を置く事が通用しません( T_T)

• 6月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

いますよね、そういうタイプの人💦
    連絡返さないのは無理ですか?向こうは全く気づいていないなら気づかせないと変わらないと思います😅
    児童館も行くのをちょっと控えてみるとか💦

• 6月21日
  • かなやん7mm

かなやん7mm

共感してくれなんだかほっとしてます。いるんですよね。愚痴り先がなくて、付き合ってくれてどうもありがとうございます。

気付くようハッキリと言いたいと思います。普段流されてばっかりで、、、頑張ります。

• 6月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

頑張ってください😘
    変に付き合うとストレスになるだけなので、ただでさえ育児で大変なのに出来るだけストレスフリーでいきましょ🙋🏻💓

• 6月21日
ふにゃ

行っても疲れるだけなら行きません。
でも誘ってくれるってことは少なくとも向こうからは好かれてるわけなんで、気が向いたらたまに行くかもです😌

• かなやん7mm

かなやん7mm

声と服装が嫌いなんです。キンキン声でブリブリのスカートで、なんか嫌です。

• 6月21日
  • ふにゃ

ふにゃ

じゃあ根気強く断り続けるだけですね。予定があるのでって言って毎回断ればそのうち連絡来なくなりますよ。

• 6月21日
かんちゃん

疲れるので断ります🙋🏻

• かなやん7mm

かなやん7mm

相手⇨アレしたいね
    私⇨したいね〜(いつか)
    相手⇨いつする?

なんか断りづらいです。

• 6月21日
♡海♡

向こうが私を好いてくれてるのなら、

全然ご一緒します(^^)

• かなやん7mm

かなやん7mm

偉い!!

• 6月21日
はらぺこ

妊娠中ならなんか最近疲れやすいし
気分も良くないんだと言えばいいと
思います!
私も苦手な人とは出かけたくないので。
産後落ち着いたらとかだいぶ先にねーみたいにしとけば誘ってこなくなりますよ(笑)

かなやん7mm

やっぱりそうハッキリ言った方がいいですよね。そうします。頑張ります。