※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

朝ごはんのトーストに飽きた子どもにオススメのジャムを教えてください

最近朝ごはんのトーストの食べが悪いのですが、ジャムとかまだ早いですよね…

ヨーグルト塗ってあげたりしたんですが、それも飽きたみたいで😅

もし子どもにもオススメのジャムがあったら教えてください!

コメント

宮田くん

キューピーのフルーツジュレ?みたいなやつパンに塗って食べさせましたよ(o^^o)

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😊
    試したことないので今度買ってみます!

• 6月21日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

パンに飽きたのではないですか??
上の子のは保育園入るまで何でも食べてたのに急に偏食になり…唯一食べてた物も毎日同じでは飽きがすぐにきます。
なので、朝はご飯が殆どですがたまにパンの日もありでなんとか食べさせます!
もぅ一歳5ヶ月ならアレルギーではなければ、少量だけでもジャムぐらいなら大丈夫じゃないでしょうか?
いつから大人と一緒の味付けとかまだまだ気になりますよね(^^;;
なにかのきっかけで吹っ切れたら、意外と平気になります(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😊
    飽きちゃったんですかね💦でも昼は麺類が多く、夜はお米なので朝はラクだしパン食べてくれ〜という母の願いです。笑
    ウィンナー・魚ソーセージ、スープ、果物などマイナーチェンジは心がけてるんですが🌀
    ジャムもうそろそろ解禁してもいいですかね。なんとなく一歳半過ぎたら自分の中で吹っ切れそうです。笑

• 6月21日
ひなのω★

フルーツジュレ私も使ってました♪
でも子供って毎日同じのだと
飽きてしまうみたいですよ(´∀`

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😊
    フルーツジュレ、初めて知りました👀今日は雨なので明日にでも買ってきて試してみます!

• 6月21日
キャベツくん

アヲハタのまるごと果実という商品は砂糖不使用で果実と果汁のみで作られています。
私が好きでヨーグルトなどにかけて食べてます。

• キャベツくん

キャベツくん

すみません!成分見たらゲル化剤や酸化防止剤などは入ってます。

• 6月21日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😊
    アヲハタのジャムは私も食べてました!添加物、あまり気にしてはいない方なんですが、含まれてるよと言われると控えたくなりますね。笑
    早く大人と同じでよくなったらラクなんですけどね🌀

• 6月21日
  • キャベツくん

キャベツくん

キューピーのフルーツジュレにも使われてるものなのでよほど大丈夫かとは思います。

• 6月21日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど◎
    詳しくありがとうございます◟̆◞̆

• 6月21日
kr

うちも食パン食べなくなったのでスティックパンばっかりです💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😊
    スティックパンはどこのをあげてますか?アンパンマンのあげようと思ったんですけど、娘は卵アレルギー疑惑で控えてて…

• 6月21日
  • kr

kr

普通の安いやつあげてます!
    うちも卵白アレルギー持ちで1歳までは気にしてましたが、その後の進みで、パンやお菓子の微量の卵白には反応しない事が分かったので全然大丈夫ですー!

• 6月22日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます!
    次スーパー行ったらみてみます◡̈
    うちもボーロなどは大丈夫なので、少しずつ試してみたいと思います✨

• 6月22日

うちはたまにアヲハタの砂糖不使用のイチゴジャムつけて食べさせてますよ!
ピーナッツクリームも食べてますし。
スティックパンも飽きてきたみたいなので、クリームパンデビューしてしまいました💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😊
    もうジャムデビューされてるんですね!きっと喜びますよね、甘くて美味しいし◎

• 6月21日
maple

一歳すぎてから普通に大人とおなじキューピーのジャム塗ってます!うすーくですが(^^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます😊
    そろそろ大人と同じの解禁してもいいですかね?私ももういいかな〜と思いつつ、勇気が出ずで。とりあえずフルーツジュレから段階踏んでデビューしてみます!

• 6月21日