※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもちゃん
妊活

妊活4周期目で、基礎体温計測がストレス。6月は高温期で、排卵検査薬で確認。今日は高温期12日目?健康診断でX線を受ける予定。

妊活4周期目です。基礎体温など毎日4月はつけてたんですが5月は基礎体温計ることがストレスになってる気がして一時期やめてました。しかし排卵日そろそろだなと思いまた6月から測り出したのですが6月は高温期に入ってからずっと36.9〜37.1あたりを保ってます。

一応排卵検査薬では7日に陽性がでて8日の夜には陰性でした。14日に測れなかった日がありますが今日は高温期12日目でしょうか?今日健康診断でX線をします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

綺麗なグラフですね!
高温期12日目だと思いますよ✨
フライング検査するにもまだちょっと早いですね…妊娠の可能性があるかもしれないので、その旨を健康診断で伝えたほうが無難だと思います💦

• かもちゃん

かもちゃん

コメントありがとうございます。
    高温期入ってすぐから37.0超だったので高すぎかなと少し不安でした。

やはりX線はやめておいた方が無難ですかね、、、。一瞬、健康診断前にフライングしようか迷いましたがやはりまだでませんよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

下腹部痛があるので生理きてしまうのかモヤモヤしますが生理予定日までまってみます。24日が生理予定日なので( ^∀^)

• 6月21日

退会ユーザー

可能性がある限りは…不安ですよね😣

私も下腹部痛ありましたよ〜
    陽性だといいですね❣️

• 6月21日
まぬーる

妊活中はレントゲンは控えてましたよ!諸説ありますが、消滅するとか思うと嫌で💦

• かもちゃん

かもちゃん

妊娠の可能性を伝えるとレントゲン無くなりました!消滅とか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月21日
なお

私も妊娠の可能性があるときにレントゲン撮影があったのですが、その事をレントゲン技師さんに相談したら妊婦さんがレントゲン撮るときに着るベストを着させてくれました!
レントゲンの害を防げて赤ちゃんが居ても影響ないみたいでそれを着て安心してレントゲン撮りましたよ!
もしかしたらその病院でもそういう事が出来るかもしれないので是非相談してみて!

• かもちゃん

かもちゃん

妊婦さん用のレントゲンの時のベストみたいなのあるんですね!!
    私の場合はレントゲン無くなりました!

トイレが近く1〜2時間で1回と今日は頻尿です。

あまり期待しすぎず生理予定日まで待ってみます( ^∀^)

• 6月21日
  • なお

なお

レントゲンなくなったのですね☆
    よかったよかった^o^
    今の時期が一番モヤモヤドキドキしますよね‼︎1日が経つのが遅いというか…

陽性だといいですね(๑>◡<๑)

• 6月21日