※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

つわりが辛くて会社休むと旦那はいい反応しません。、私が甘えてるのでしょうか、、、

つわりが辛くて会社休むと旦那はいい反応しません。、私が甘えてるのでしょうか、、、

コメント

うさぎ

いえいえ甘えてなんかないですよ。
つわりはキツイですよね。
私もパートでしたが毎週、2日ほど休んだことがあります。

ゆー

いやいや、甘えではないですよ!
男性にはその辛さわかりませんもん!
辛い時こそ、優しくしてもらいたいですよね💦

ママリ

男の人には分からない辛さです!
休んでいいと思います。
甘えでなく体が安静にしてといってるサインだと思いますよ☺
つわり辛いとき無理矢理頑張ってもいいことないです。
電車とかも辛いし😢⤵⤵

男の人は分からないですからね😅
悪阻で入院する人もいますし。

はむたろ

甘えじゃないですよ( ;゚³゚)
つわりキツイですよね。休めるだけ休んでください(><)

ころ

男性にはこの辛さはわかりませんからね。甘えてると私は思いません。むしろお仕事を続けていらっしゃって尊敬致しますよ。私は悪阻がひどく、急遽退職することになり職場にも大変迷惑をかけましたから…。
幸い我が家は夫の理解があり色々と手伝って貰ったり、退職することもすぐに納得してくれましたが、旦那さんの理解がないと妊娠生活を乗り切ることは容易ではないと思います…!一度お話し合いをされてみてはいかがでしょうか?

さかた

そんなことないです!つわりの辛さは残念ながら男性にはわかりません(=_=)私も一番辛かった時期に1ヶ月半ほどおやすみしていました。大事な時期ですから、つらいときはお休みしてくださいね。

さっちゃん♪

辛いときは休んで下さい!
あたしも吐き気で電車乗れなくて
1週間程休んでましたよ!
あと頑張って会社行っても
行くだけで疲れて吐き気やばくて
行ってすぐ帰ってくるとか
ありました( ノД`)
せっかく行ったのに。。。みたいな(笑)
男性にはなかなか分かりづらいと
思いますが、会社は
わかってくれると思いますよ(^-^)

男性はわからないですよ。

そんなもん。

私は逆に主人はすぐ休めと言うんですが、会社に冷たい目で見られるのが嫌で頑張って行ってました🙄
身内にどう思われても身内だからいいんですが、会社の人間は私の妊娠なんてあくまで他人事だから表面上は理解してるふりしてても内心どう思われてるかわからないですしね😔

うるるん

旦那さん優しくないですね。つわりについてもっと勉強してもらったらいいと思います。

まわりに悪阻の強い人がいなかったり、義母が軽かったりすると甘いとか言われたりしますが、こっちからすると

「じゃあ、あんたもつわり体験して生んでみる?」といいたくなりますね。

悪阻は人それぞれだし、誰の子供妊娠してるか考えろって!言いたいです。

つわりなのに仕事にいくすみちゃんは、偉いと思います!!

わ

休んで間違えないと思います!!
体の事って自分でしかわからないから、旦那さんには症状を伝えて見て感じ取ってもらうのが一番だと思いますが、なかなか理解はできないと思います😊💦
焦らなくて大丈夫です\( ˆoˆ )/
赤ちゃんの為。

マスみこ

つわりがツラい時はしっかり休んでください‼
甘えなんかじゃないんです‼

ひとりでふたり分支えないといけないし、赤ちゃんからの今は無理しないで❗っていうメッセージです

私もつわりがひどくてほとんど寝たきりで会社も行けてなかったし、家事もできませんでしたよ❗
しかも10キロぐらい痩せたし(ノ_<。)
なかには長期入院する人もいます
それだけ命がけなんです‼

本当にツラい2ヶ月でしたけど今はつわりがあったからこそ旦那も家事とかに協力的になりましたし、お腹の中の赤ちゃんの成長がいとおしくなります🎵

ツラい時期だとは思いますがママと赤ちゃんの成長のためにも今はゆっくり休んでくださいね

長々失礼しました。

ウルトラの母

小さいとはいえお腹の中で人ひとり育っているわけですから、辛くて当たり前です!まずは体をお大事にしてください❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁お母さんが無理して体調崩したり、精神的に参ってしまえば赤ちゃんも辛いですよ(-´∀`-)
男だから分からないだけです!生理痛だって陣痛だって出産の痛みだって女しか分からないです(笑)

おはぎ&きなこのmama

そんなことないと思います😢
この辛さは本当に経験した人でないと分からないかと思います😢

ひー

イヤイヤイヤ、甘えじゃないです!
あの辛さは経験者じゃないとわかりません。同じ妊婦さんでもかなり差があるので、旦那さん、軽い悪阻の方から話でもきいてきたのかもしれませんね。

どれくらい辛いかちゃんと説明するか、ご主人に勉強してもらいましょう。産まれる前からそれじゃ、産後に赤ちゃんな振り回されて家事がおろそかになった時も文句言われそうです。
パパアプリ入れてもらったらいいかもしれませんね。

私は悪阻って産むよりきつかったです😫いつも船酔いの酷いのみたいな状態で、立ち上がっただけで吐いちゃう、吐いて吐いて吐くもんなくても、胃液を吐いて、つわりが落ち着くまでに5キロ痩せちゃいました😱

Minnie

休んでいいですよ ◟̆◞̆♡
男性にはわからないですが、悪阻相当辛いですよね💦
わたしは現在は退職しましたが初期はまだ働いていたので、悪阻が酷くて月2、3回は休んでしまっていました(´;ω;`)
赤ちゃんのためにも無理せずゆっくり休んでください♡

パンナコッタ、そんなコッタ

上の方に妊娠したこと告げてあれば、大丈夫だと思いますよ。お大事になさってください。

あけちゃんまん

すごい揺れてる船で3〜4ヶ月間本を読まされてるような感覚ですよね😭
私も悪阻が酷くて仕事どころではありませんでした😔

一度どれくらい辛いのか旦那様に話されてはどうでしょうか?!
わかってもらえないかもしれませんが💦
わからないかもしれないけど、子供をお腹の中で一生懸命育ててるんだからもっと優しくして欲しいですよね😤

S

全然甘えじゃないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しんどさ例えるのに、よくある二日酔いみたいな感じってのはお酒飲まない旦那さんなので伝わらなかったんですが、以前、胃腸炎でめちゃくちゃ吐いてたので、それの酷いやつ!!って伝えたら、よっぽど本人も辛かったのか、ようやく理解してくれました(笑)
なかなか伝わりにくいしんどさかと思いますが、無理せずゆっくり休んでくださいね( ・ᴗ・̥ )

あき

甘えではないです 本人しかわかりませんよ

2児mama🌸

経験しない男にはわからないです。
私は悪阻が辛くて仕事辞めました!
悪阻で毎日何回も吐いてたの
知ってるのに旦那は生物食べて
お腹下して吐いた時にこれは
悪阻よりも辛いから!とか
ふざけたこと言ってましたからねー
たかが1日腹くだしただけのくせに
こっちは2ヶ月も悪阻で吐いてたわ!
ってイライラしました!