※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

便秘薬を飲んでいる妊婦です。お腹の痛みや頻尿に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

初マタ現在12W5dです!
悩みなんですが、もともと便秘気味で妊娠して更に便秘が増して毎日産婦人科から処方されてる便秘薬をのんでます。
それはいいのですが、昨日ご飯食べるとお腹に激痛がはしって、トイレ行くと用を済ませれたんですがそれは赤ちゃんとは関係ないですかね?
検診が1ヶ月に一回になって不安です…
それから夜中毎日頻尿で目を覚ますんですが昨日は一回も起きなく朝まで寝れて逆に不安です…
はりも無くなった感じがします…
誰か同じ状況の方居ませんか?

コメント

💋

初期はすごーくお腹下してましたし、
💩出る前は必ず腹痛きます。
私は💩痛と呼んでますwwwww
特に異常なく元気な子産まれましたよ😄💗

• くるみ

くるみ

ありがとございます❤️
    腹痛が子宮なのか便秘痛なのかさっぱり分からなくて😢
    安心しました!

• 6月21日
  • 💋

💋

その時期なら子宮が痛みあるのも普通ですよ(´˘`*)
    大きくなるので簡単に言えば子宮の成長痛みたいなものです( 笑 )
    それと張りとは胸ですかね?胸は私は5ヶ月頃にはモー張ってなかったです( 笑 )

• 6月21日
  • くるみ

くるみ

えー!😵
    妊娠中胸はずっと張ってるものと思いました💦
    それと5ヶ月目に入ると流産とかの心配は無くなりますか??😭

• 6月21日
  • 💋

💋

5ヶ月入ると胎盤が安定して、安定期と呼ばれていますが、流産の心配はがくっと下がります。
    ですがなくなることはなく、早産死産はあり得ることです。
    生まれるまで不安との戦いとも思えますが、生まれることが当たり前じゃないんだと別れるいい機会でしたよ(^_^)
    私は入院して、元気な子が生まれましたがしてなかったらどーなってたことか( ̄▽ ̄)

• 6月21日
  • くるみ

くるみ

そっかー😭
    妊娠初期がはよ終われ〜って思うけど生まれてくるまでの不安はなくならないですよね💔
    いつ考えても不安は不安やけんあんめり深く考えてないよーにします❤️

• 6月21日
  • 💋

💋

大体の流産は心拍確認前で、その後日を追うごとに確率は下がっては行くもののゼロにはならないです😐💧
    流産したことない人はそんな心配しないでしょうけど、私ひたすらひやひやしてました😑💬
    深く考えてもいい事ないし、悪循環でしかなくなるので子供のためにいいこと頭に浮かべで好きなことしましょう😲💗

• 6月21日

💩出る前激痛は私の中では妊婦あるあるですね💦

• くるみ

くるみ

そーなんですね!
    あるあるで良かった〜😭
    けっこー立てないくらいの激痛だったんでちょっと怖かったです😵💦

• 6月21日

退会ユーザー

痛いですよね〜💦
    私陣痛の練習かなと思ってました(笑)

• 6月21日