※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ  1109
妊活

妊活中、落ち込んだ時に使う言葉について相談です。みんなはどんな言葉を使ってる?

いつもお世辞になっています!
妊活中、結果がうまくいかなくて落ち込みますが、私の中で「一喜一憂しない」「たんたんと併用に」(なるべく、なんでどうして。と考えすぎず、いつもの生活の一部としてとらえるとゆう意味です。)と考えながら妊活してます。落ち込みすぎそうになり、負のループにはまりそうなとき、呪文のように言い聞かせます。(笑)皆さんも、妊活中、何か意気込みとか不安定な時に言い聞かせる言葉とかありますか?あれば、教えてほしいです。(^-^)

コメント

リンゴママ  1109

お世辞ではなく、お世話でした。

全て上手くいく!って唱えてました!笑

• リンゴママ  1109

リンゴママ 1109

携帯を変えてから登録まで時間がかかり返事が遅くなりました‼😭
    コメントありがとうございます‼私も、前向きにいきます!

• 7月7日
はるはる

あまり良くない事だと思いますが、「よし、飲もう!(酒を)」っていうのが口癖でした(^^;
お酒が大好きでしたので…リセットしたらお酒飲める!と、お楽しみというか励まし用に少し良いお酒を準備したりしてました(^^;

• リンゴママ  1109

リンゴママ 1109

携帯を変えてから登録まで時間がかかり返事が遅くなりました‼😭コメントありがとうございます‼リセットした時に、励まし用を考えてみます!

• 7月7日
わか

2人目妊活中です
1人目は意識せず授かったので、2人目がなかなか出来ず、もはや前回が奇跡だったように思えてきています

すんなり計画通りに妊娠・出産していく周りのお母さん達をみて焦ります

最近は、赤ちゃんがいつお腹に来るかは赤ちゃんが選んでくると思うようにしています
両親は赤ちゃんが来たいと思う環境を整えておくことは出来ても、時期を決めることまでは出来ないと割り切るようにしています
だから、夫婦のんびり仲良く過ごして、赤ちゃんが来たいと思ってくれるのを気長に待つことにしています

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、…大丈夫必ず赤ちゃんは、来る💕ですかね(^_^;)自分に言い聞かせてます(笑)

ころ

夫が、「ダイヤモンドも簡単には見つからない。俺らの子供はダイヤみたいなもの、だから時間がかかるんだよ」と毎度泣く私を慰めてくれたのを覚えています。クサイ台詞ではありますが、そうよね!と、元気が出ました!

お酒が大好きな夫婦なので、リセットしたらお酒を飲もうと決めてます(^^)
そしていつかはきっと来てくれる~と緩く考えるようにしてます(^-^)

ただいま妊活中です。
お腹に向かって
おいで~と
撫でてます( *´꒳`* )