※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がオススメです。種類が豊富で、使いやすく快適です。

抱っこ紐のオススメを教えて下さい!
ほんと色々ありすぎて、例えばエルゴの中でも種類が色々で分かりません。
品物名とオススメポイントも教えていただけるとありがたいです!

コメント

rii

私はナップナップ使ってます☆
エルゴはみんな持ってるし、肩幅狭い私には合わないような気がして(。>д<)
ナップナップは日本人体型に合わせて作られてて使いやすいです(^-^)
ポケットもあるし、チャックあけたらメッシュになってて風通しが良くなります☆(赤ちゃんの背中~腰辺りです)
エルゴほど多くはないと思いますが、柄物もあります☆
お値段もそんなに高くはないのでオススメです♪

• rii

rii

ちなみに私はナップナップのウキウキです。
    購入後知ったのですが、ナップナップコンパクトというのもあってかなりコンパクトにまとめられて軽量なのでこれも良さそうだなーって思いました☆

ご自分に合う抱っこ紐見つかるといいですね(*^^*)

• 6月21日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。体型に合うの、大事ですね。メッシュも大事!

• 6月21日
tantan

見た目の好みでいいと思いますよ(^^)
メッシュタイプが涼しそう!前向き抱っこもしたい!とかそんな違いだと思います!しいて言えば濃い色は洗濯での色褪せが目立ちます(^^;;

• ゆか

ゆか

あー、色あせいやですね。最初から薄ければいいんですかね?

• 6月21日
きき

エルゴ人気ですが、とにかくインサートがゴツくて暑いし、重いのでやめました。
まだ小さいときは真夏だったのもあり腰ベルトなしポリエステル100%で超軽量のサンクマニエルジェニ。
腰ベルトなしじゃ重くなるとアップリカにしました😊

• ゆか

ゆか

エルゴ重いんですね、知らなかったー、試着大事ですね!

• 6月21日

私もあまり詳しくないですが
試着してみて
エルゴのアダプトは赤ちゃんが
苦しそうで辞めました😭
つけ心地は良かったんですけど、、
なのでベビージョルンONE+の
メッシュにしました✨
前抱きもおんぶも出来るし
付け方も簡単で見た目もシンプルで
とっても気に入ってます!!

• ゆか

ゆか

成る程ー、まえだきしてみたいですね!ベビージョルンの腰無しはあるんですが、いいですよねー、使い勝手。腰があれば、、、

• 6月21日

退会ユーザー

腰ベルトありがよかったので
    キャリアにしました✨

• 6月22日
ふにゃ

ベビービョルンのオリジナルとエルゴベビーのオリジナル持ってます。(両方お下がり)

・着脱のしやすさ
ベビービョルンはとっても楽です!とにかくぱっと外出したいときにすぐ抱っこできます。降ろす時も自然と寝かせられるのが良いです。エルゴの方は背中のカチャッととめるところが、手が届きにくくて若干めんどくさいです。着脱に少し時間がかかります。

・肩への負担
ベビービョルンのオリジナルは腰ベルトが無いので肩に負担がかかります。ONEはベルトあるのでこっちの方がいいと思います。
エルゴも腰ベルト付きで肩への負担はあまり無いです。

・抱っこ
ベビービョルンは特に何もつけなくても新生児から使えるのがいいです。オリジナルは対面抱き、前向き抱きができます。おんぶはできません。
ONEは対面、前向き、おんぶ全部できます!
エルゴのオリジナルは対面もおんぶもできますが前向きはできません。あとフードを使わない時は邪魔です💦
エルゴの360は前向きもできるのでいいと思います。

私が次買うのであれば、ベビービョルンだったらONEシリーズ、エルゴだったら360がいいなと思いますが、個人的にはベビービョルン推しです👍🏻

• ゆか

ゆか

成る程ー、取り外しできるフードがいいですね!前向きだっこもキーワードだなあ。ありがとうございます。

• 6月21日
ゆか

6ヶ月くらいの時、エルゴの360クールエアを購入しました。雑誌見ても色々迷って何がどう違うのか、、決めきれないですよね💦私は、試着をいくつかしてから決めようとまずはエルゴの販売店に行きました。
一方、旦那は
・メッシュ生地&黒色でないもの
・前向きをしたい
とシンプルに要望が決まっており、
店員さんに聞いたところ当てはまるのは360クールエアでした。
試着するととても着け心地がよくラクチン!別の店舗で6千円くらいの抱っこ紐を試着したらあまりの着け心地の違いに驚いて、エルゴ!と決めました。

私の簡単な認識ですが、エルゴは主に👇で区別すればいいのかな?と思います。

・オリジナル→エルゴの原作シリーズ。デザインが豊富。
・360→360度の向き=対面、おんぶ、腰だけでなく前向き抱っこもできる。
・アダプト→赤ちゃんの成長にアダプトしている=新生児から(インサートなしで)装着できる、成長に合わせてボタンの位置を変えられる

選ぶ時は、うちの旦那のように自分の中でポイントをはっきりさせるとすぐ決まります💦💦
また、試着をオススメします。何より着けてラクなのが一番です。

• ゆか

ゆか

エルゴまとめわかりやすい!ありがとうございます。旦那さん潔いですねー

• 6月21日
ゆか

ちなみに、メッシュ生地&黒色でない、というのは暑さ対策です☺