※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

友達に誕生日プレゼントを贈るとして、定形外郵便だったら送料が360円、…

友達に誕生日プレゼントを贈るとして、
定形外郵便だったら送料が360円、
ゆうパックなら1160円?だそうです。

高いとは言え、ゆうパックの方が安心ですよね?💦
メルカリなどでも定形外郵便で来ることもあるし、そっちでもいいのかなーと悩んでます😅

コメント

定形外だと追跡ができないのが私だったら心配なので、ゆうパックで送るかな〜と思います😅
ちなみに、レターパックでは送れるサイズではなさそうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり誕生日プレゼントということで、きちんと送りたいと思い、ゆうパックで送ってきました😊

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、レターパックは入りませんでした〜😅

• 6月21日

退会ユーザー

レタパに入れば金額的にも保証的にもちょうどいいですよね😣
    きっとご友人も喜ばれるかと思います✨

• 6月21日
tarapi

レターパックプラスでも入らなかったら、定形外でも書留にすれば、補償も追跡もついて安いですよ。たぶん700円位(?)はこboon(494円〜)も追跡、補償ついていてかなり安いですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    局員の方からも、定形外で書留したら650円?で送れますよ!と言われましたが、どちらがいいですか?と聞くと、それはお客様が決める事なので…とメリットデメリットは分からないままだったので、日付指定できるゆうパックで送りました!
    はこboonも見ましたー!が、あれってファミマのみ?なんですかね?
    最寄りにファミマがないので諦めました💦

• 6月21日