※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまりん
子育て・グッズ

手足口病について質問です!もうすぐ1歳になる子供が手足口病にかかって…

手足口病について質問です!
もうすぐ1歳になる子供が手足口病にかかってしまいました。おしりの発疹がひどいのですがかゆみや痛みはなさそうです。
ただ、口の中に口内炎ができてしまったようで唾を飲み込むだけで痛がって泣いています。水分補給もあまりできません。
そのような時はどう対処すればいいのでしょうか?

• こぐまりん(3歳7ヶ月, 8歳)

コメント

はなこ🌸

はなこ🌸

水分がとれないなら脱水が心配ですね‼︎飲んだり食べたりができないと入院して点滴になる子もいますよ〜。心配ですよね(>_<)

• 7月9日
かさね

かさね

大変ですね。心配ですよね。
うちは、ヘルパンギーナの時に口の中が荒れて、食事量が減りました。その時、小児科の先生から、

• 7月9日
赤トンボ

赤トンボ

病院には行かれましたか??
水分がとれない程となると心配ですね(;_;)

• 7月9日
かさね

かさね

ごめんなさい。途中で送信してしまいました。うちは、小児科の、先生から解熱剤の座薬を、熱がなくても痛み止めにもなるから、朝、夕で使ってみるよう言われて、使ったら食べれましたよ。とりあえず、受診してみてはどうでしょうか?早くよくなりますように。

• 7月9日
こぐまりん

こぐまりん

点滴は避けたいのでがんばります(T-T)

• 7月9日
こぐまりん

こぐまりん

明日行きます!今は寝ているので起きたら少しでも飲ませてみます(T-T)

• 7月9日
こぐまりん

こぐまりん

解熱剤の座薬ですね!明日受診するので先生に聞いてみます!
ありがとうございます☆

• 7月9日
ayaaaa0526

ayaaaa0526

こんばんは。
うちの2歳の娘もちょうど先週なりました>_<40度の熱と口内炎で5日程は水分も泣くし食事ももってのほかでしたが、バニラアイスやシャーベットは食べました(^^)ひんやりして気持ちよいのですかね?小児科の先生もバニラアイスは栄養もあってイイね!みたいなこといってましたよ(^^)その数日だけですから飲めるもの、食べれるもの何か見つかるとイイですね>_<!!どうしてもダメなら点滴もあるし...早く元気になられますように。

• 7月10日
こぐまりん

こぐまりん

ありがとうございます☆
アイスとかシャーベットは喉越しよさそうですね!!まだあげたことがないのですがどうしてもの時はすこしあげてみようと思います☆

• 7月10日

「子育て・グッズ」に関する質問