※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r2dy
妊娠・出産

腹痛があり、病院へ行くべきか悩んでいます。仕事も続けていてストレスがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!現在15w6dの24歳初妊婦です(*´﹀`*)
明け方から腹痛があり、動けません(;_;)
下腹部がズーンズーンドーン、というような鈍く重たい痛みです⚡
出血はないのですが病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
同じような経験された方おられますか?


ちなみに仕事はまだ続けており、私学教員です。
今日はお休みをもらいましたが担任も持っているので休むことに凄く罪悪感もあります😔
教員の人数もギリギリの学校です。
上司の意向で妊娠を知っているのは同じ学年団の方と主任のみで生徒もまだ知りません。
10月に退職させてもらうことになっていますがストレス、重労働でそこまで働けるか自分自身不安です…😢


後半愚痴になってしまいましたが同じような経験がある方、
乗り切る方法のアドバイス等助言頂けたらな、と思います😫🙌

コメント

deleted user

すぐに病院に行くべきです!私も娘を妊娠中保育園で働いていましたが、お腹が痛くなったりしている状況で無理して働いていたら切迫早産になりました😓赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ🖐

  • r2dy

    r2dy

    保育士さんだったんですね!
    ありがとうございます!今から病院行こうと思います。

    • 6月21日
ym.*

おはようございます✨
長引いたけど仲直りして焼肉に行きました(笑)
検診もいつも通りで無事に終わりました😂
でも昨日おしるしがあってドキドキしたけどそれ以外は全く普通でいつもと変わりません😱💦
無駄に焦るー😣💦

検診どうでしたか?NSTどんな感じでした⁉️✨
マタニティフォトも素敵に撮れましたかー❓😍💕

  • r2dy

    r2dy

    仲直りできたみたいでよかったです🙌💖
    喧嘩するほど仲がいい、っていいますもんね😏❤️❤️❤️
    おしるしあったんですね😍✨
    ついに、、、!って感じですね💓

    検診、子宮口柔らかくなってきてるから今週生まれる可能性が五分五分かな〜って言われました🐥♪
    ちなみに赤ちゃん3000g超えました🤣🌱
    初NSTは睡魔との戦いでした(笑)赤ちゃんの心音って心地いいですよね(笑)
    マタニティフォト、自撮り下手すぎてただの写真撮影になりました😂まぁ思い出として、これはこれで◎(笑)

    • 11月29日
  • ym.*

    ym.*

    今日の夜中の3時にパン!!って音がして起きたら破水だって準備して子供預けて病院行って5時39分元気な女の子が産まれましたー🤣💕
    早すぎて先生間に合わなかったし看護婦さんもバタバタでした💦笑

    くまごろうさんももうすぐ‼️✨
    頑張って下さいね😍
    体調はどんなですか?❣️

    • 11月30日
  • r2dy

    r2dy

    わーーーーーーーー💖💖💖💖💖
    おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )🎊
    超スピード出産だったんですね😍✨
    なんか自分のことのように嬉しいです❤️凄い!!!本当おめでとうございます🙌❣️❣️❣️

    今日は1日眠くて眠くて…
    全く前兆はありませんが次は私の番ですね( *´꒳`*)頑張ります!

    • 11月30日
  • ym.*

    ym.*

    ありがとうございます❣️❣️❣️
    あたしも家族や友達みたいに早く言いたかったしくまごろうさんの出産が何よりも楽しみすぎます🤣💕
    安産でありますよーに🙌✨
    あと少しだし1人の時間ゆーっくり休んで下さいね♥️

    • 11月30日
  • r2dy

    r2dy

    やーーーーっと報告できます👶💓
    本日12月5日10時40分元気な男の子♂生まれました🤣💓
    昨日16時にバルーン入れて19時には子宮口6cmになったものの陣痛の合間で寝てたらなかなか進まず😅
    今朝9時から促進剤入れてやっと生まれました😍💖
    我が子ってもーめちゃくちゃ可愛いですね😂💗15wのときから励ましあってたym.さんと報告しあえて凄く嬉しいです🙌❣️
    今後は育児相談、お願いします🍀

    • 12月5日
いっちゃんママ

私は、下腹部痛で受診したら、切迫早産でした!動けないほどの痛みなら受診すべきです、

  • r2dy

    r2dy

    ありがとうございます!
    今から病院行ってきます!!

    • 6月21日
ゆうさん

下腹部が痛いのは病院行くべきです

まだ時期が早いので切迫流産が心配です
おそらくお腹の張りでは??

同じような痛みの感じ方で
切迫早産で入院しました

罪悪感を取るのか
赤ちゃんの命をとるのかは
あなた次第ですが
後悔しない行動を。

  • r2dy

    r2dy

    お腹の張りなんですかね?
    張るって感覚があまり良く分からなくて…😓
    とりあえず病院行ってきます!!ありがとうございます!

    • 6月21日
ym.*

全く一緒ですね‼✨
わたしもお腹がずっと痛くてたまに張ったりしたので病院に行ったら赤ちゃん、身体は大丈夫だったけど張り止め出ました!
やっぱりお腹は痛いときもあるけどとりあえず安心したし張り止めも貰えたので働いてるなら一回行ってみてもいいと思います😉

  • r2dy

    r2dy

    全く一緒ですか🙌❣️
    そうですね、お薬もらえたらとりあえず安心できますし…
    病院行ってきます!!

    • 6月21日
  • ym.*

    ym.*

    予定日が一緒でテンション上がりました(笑)♥
    明日から安定期やしお互い赤ちゃんが元気で身体が楽になりますよーに✨
    病院いってらっしゃい😆
    性別わかったら是非教えてね(笑)

    • 6月21日
  • r2dy

    r2dy

    赤ちゃんは元気でした\^^/
    同じく張りどめ頂き、なんとなく安心しました◎
    病院行かず、モヤモヤするより良かったです🙌❣️
    予定日一緒なの心強いです❤️❤️❤️
    胎動も性別分かるのも待ち遠しくて…😍
    良かったら仲良くしてください🍀

    • 6月21日
ym.*

なら良かったー(^^)✨
でも仕事もあるし無理しないように頑張って下さい♥
予定日一緒すごく嬉しいです😍
こちらこそ仲良くしてくださーい♪
次の検診はいつですか?
わたしは30日で性別がわかるか楽しみです(о´∀`о)

  • r2dy

    r2dy

    お心遣いありがとうございます(;_;)💓
    ym.*さんは専業主婦さんですか😊?
    次の検診私は7月8日です(´-`)待ち遠しい…
    性別楽しみですね〜٩( ᐛ )وわかったら教えてください💗

    • 6月21日
  • ym.*

    ym.*

    専業主婦です😉
    7月8日だったら少し長いから待ち遠しいですねー(>_<)
    30日病院に行ったらまた報告しますね♥
    話せる人がいて嬉しぃ~♥♥♥笑

    • 6月21日
  • r2dy

    r2dy

    専業主婦の先輩ですね(°▽°)💕専業主婦って大変なイメージあります(o_o)ちゃんと出来るか今から心配です😢
    そうなんですよ〜🌱でも今日フライングでエコー見れたのでちょっと頑張れそうです◎
    30日にはもう17wですもんね!報告楽しみにしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♬
    私もです!マタニティハイだと思われるのが嫌で職場では何も言えないので…

    • 6月21日
ym.*

あたしは仕事している人の方が大変だと思いますよ😭!
ほんとすごいと思います!✨
共働きだったら旦那さん家事とか手伝ってくれるんですか?😆
たしかに職場では言いにくいですよね😱
妊娠したときは働いてて嬉しい話も身体がしんだい話もしにくかったのでわかります💦
気ぃ使ってアピールしてるようで(笑)

  • r2dy

    r2dy

    妊娠わかってすぐ辞めたかったのですが今年度職場が変わったばかりで…働き始めて1ヶ月で退職は言いだせませんでした(o_o)💔
    妊娠わかって退職されたんですか(´∀`)?
    幸い、旦那が家事好きな人でご飯とかは付き合ってる時からほぼ彼がやってくれてます💗←
    それなんですよ!気使ってくださいアピールだと思われたらやだなーと思いつつ…でも実際しんどいし…で黙ってたら不機嫌かと思われ…なかなか大変ですよね(p_-)

    • 6月22日
ym.*

おはようございます✨
ちゃんと働いている人なら辞めれないですよね😭
しかも新しい職場なら尚更しんだいぢゃないですか😱💦
あたしはパートだったのですぐ辞めれたんですよ💦
旦那さん優しいですねー😍
すっごい助かるぢゃないですか♥
自分の体調でいっぱいいっぱいなのに人の顔色見なくちゃいけんしストレスがやばそーやけど産休まで長いよね😖⤵
今日から仕事かな??
無理せず頑張って来て下さい🙌✨

  • r2dy

    r2dy

    こんばんわ( *´꒳`*)今日もやっと終わって帰ってます(´゚ω゚`)
    新しい職場なので人間関係出来てないし相談もしにくいし悪阻時期は地獄でした💀💔
    パートも業種によってはハードワークですもんね😢
    育休1年しか取れないのも嫌なので産休のタイミングで退社を決めたんですが、だったらもう辞めたいっっ!って気持ちが日に日に大きくなってきました(笑)
    旦那が家事してくれることだけが救いです😂

    • 6月22日
ym.*

おはようございます♪
遅くまでお疲れさまでした‼✨
退社するなら断然いま辞めたくなりますよね😱笑
身体が元気ならそれまでの我慢が出来るけど妊娠中とか人生でベスト3に入るしんださレベルやし(笑)💦
旦那さん癒しですね♥
今日もいってらっしゃい👋😃♥

  • r2dy

    r2dy

    こんばんは💫
    ほんまそれです!まだ生徒に言ってないので(あ、体育教員です)お腹出てきたら生徒は気付いてくれるかなーと淡い期待…🙄
    やーっと週末ですね✨旦那さんはお休みですか?うちは旦那今週お休みないので一人でまったりです😔💓
    私、戌の日休めないので大安の今日母と安産祈願と腹帯の用意してきました◎
    初めて付けるのは戌の日にしようと思います🎶
    ym.*さんは戌の日に行かれますか😊?

    • 6月24日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます✨
    ギガがなかったのでアプリ開かなかったけど我慢出来ず追加しましたー(笑)
    体育教員なんですね!
    友達と一緒です(о´∀`о)
    今日から腹帯ですね🎵
    義母と安産祈願いってきます😆
    雨ですけど…☔
    今日も無理せず頑張って下さいね♥

    • 6月28日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます◎
    月末ですもんね〜制限あるある😂💔
    お友達さんと一緒ですか✋🎶
    ちなみに人数少ない学校なので国語と英語も教えてます(笑)
    安産祈願お疲れ様でした❣️雨でしたがやっぱ人は多かったですか?
    ym.* さん明日検診ですね😍性別どきどき〜💗💗💗

    • 6月29日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます✨
    上の子がYouTube見るからすぐなくなる😫10才と8才の女の子がいます💕
    安産祈願は人あまりいなかったですよー♪だから早く終わりました😉
    明日楽しみです♥女の子はふたりいるから絶対男の子が欲しいです‼笑
    こーゆー事言ってたら女の子って言われそーですけどね😂
    くまごろうさんは希望あるんですか?💕

    • 6月29日
  • r2dy

    r2dy

    今日も1日お疲れ様です🌃💓
    わーお姉ちゃん2人もいるんですね😍❣️
    お腹の子が産まれたらしっかり面倒見てくれそうですね❤❤❤
    三姉妹でも素敵ですけどやっぱり男の子も育ててみたくなりますよね〜🐥!
    どっちでも嬉しい、と言いつつ、内心女の子であってほしいって願ってます😂💓可愛いお洋服着せたいです〜👗💓(笑)

    • 6月29日
  • ym.*

    ym.*

    こんにちは✨
    8割女の子って言われました(笑)
    元気だったんでいいんやけど旦那がすごいショック受けてます💀笑
    まだ2割諦めてないんでまたここで聞いてみます(笑)
    くまごろうさんも楽しみですねー♥

    • 6月30日
ym.*

おまたと横顔😂💕

  • r2dy

    r2dy

    わわわ!!!横顔かわいいーーー😍❣️❣️❣️❣️❣️
    旦那さん、結局女の子にメロメロになっちゃうんじゃないですか😂?
    パパさんはやっぱ一緒にキャッチボールとか憧れてるんですかね?3人の娘姫と奥様とかハーレムですけど❤(笑)
    いや、でもまだ分からないですよね🐥💓
    うちの旦那は女の子だよーってお腹に念じかけてます(笑)

    • 6月30日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます🙌🎵
    可愛いとかありがとう~♥
    旦那は宇宙人みたい…って言ってました(笑)男と女は感じ方が違うんかな😖
    旦那は男兄弟で育ってるからどうしても男の子が欲しいみたいで絶対つくるみたいやけど女の子しか産める気しません😂
    旦那さんも女の子希望なんですね✨
    次の検診が楽しみにですね💕
    最近お腹がずっとズキズキ痛かったんやけど昨日から腰⁉お尻が痛いです😣💦
    先生に言ったら心配ないみたいやけど今からこんなんぢゃ先がこわい😱笑
    そんな感じありますかー??💀💦

    • 7月1日
  • r2dy

    r2dy

    こんばんわ( *´꒳`*)
    宇宙人wwwこんなに立派に顔のパーツ出来てると母としては感動しますよね💓私のお腹の中すごいなぁ、って思えそう❤️
    なるほど…確かにそれは男の子欲しくなるかもですね😢
    男の子作るために大家族になっちゃうかもですね(笑)
    私も若干の腰痛と戦ってます😭寝転んだら腰がめっちゃ楽になる感じです。
    お腹大きくなってバランス取ろうとしてる証拠ですかね〜🙄

    • 7月1日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます🙌🎵
    今日は旦那さん休めれたかな?
    そうそう!笑
    こんなに人間らしくなってるんぢゃ✨って感動したんやけど旦那とは共感出来なかったです(笑)
    子育ても落ち着いたからあと1人で良かったんやけど男の子がうまく出来ないですね😅大家族とか想像しただけでやつれそうです(笑)
    あっ!何キロ+になりましたか!?
    わたしは5.5キロぐらいかな😱⚡
    だから腰がやばいのかな😰😰😰

    • 7月2日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます◎
    昨日は旦那お休みでお部屋の模様替えしました😊❣️
    やっぱ母性本能ないとダメですね〜(笑)
    大家族楽しそうで憧れますけど親としては大変ですよね〜😭産むのも含めて😓
    月に1キロペースが理想って言ってたのでym.さん理想なペースですね💓
    私、悪阻でご飯食べれなくて減ってたりしたのでまだ妊娠前から+1.5くらいです🙌
    ただ、今食欲爆発中でここから一気に増えちゃうと思います💀💔

    • 7月3日
  • ym.*

    ym.*

    こんにちは✨
    台風大丈夫でしたか??
    +1.5キロとか最高ですねー😆❗
    羨ましい❗✨
    これから増えるし安心して食べれますね🎵
    今日から旦那が出張行ったから家事とか楽しまーす😂笑

    • 7月4日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます( *´꒳`*)
    台風全然大丈夫でした!完璧にそれていきました(笑)
    そちらは大丈夫でしたか?
    昨日もご飯二杯も食べちゃいました😂🙌悪阻終わってご飯楽しくて仕方ないです💗
    旦那さん出張だと手抜けますね❣️寂しいですが…😭

    • 7月5日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます(*´∀`)
    こっちも大丈夫でしたよー✨
    くまごろうさんって何県の人ですか?
    わたしは地元が徳島県で去年から広島県に来ました🚗💨
    悪阻から食べれるようになったら嬉しいですよね♥
    寂しいけどチビらもおるから平気です🙌🎵

    • 7月5日
  • r2dy

    r2dy

    こんばんは✨
    広島でしたか!方言似てたので近くかな〜とは思ってました🙌💗
    私岡山です!お隣さん😍❣️❣️❣️
    そうなんです😂ついつい食べすぎちゃう😭💓
    女3人で女子会できますね💖羨ましいです😻✨

    • 7月5日
  • ym.*

    ym.*

    こんばんは✨
    うわ😍近くでしたねー♥
    何か嬉しいー♥♥♥笑
    仕事もして動いてるし少々食べすぎても大丈夫😆🎵
    もう手がかからないし友達みたいにおれて楽しいですよ🙌
    自由な感じが最高です❗笑
    金曜日までシングルマザー楽しみます(笑)

    • 7月5日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます☀
    今日から18wですね💫なんかあっという間です😂
    近くですね〜なんか凄く親近感湧きます( *´꒳`*)🎶
    食べてる分、お腹大きくなってきた気がして…赤ちゃんいるから当たり前なんですが中途半端な大きさだと肥満っぽくてなんとなく気にしてます😓(笑)
    友達母娘憧れます😍✨いいなぁ❤
    明日までですね🙌💓素敵な木曜日をお過ごしください😻(笑)

    • 7月6日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます⭐
    ほんとあっという間ですね😆
    18wだけど早く会いたいです♥
    てかわかる❗笑
    妊婦さんって感じぢゃなく太ってるって感じですよね😂
    胎動は感じましたかー?✨
    ありがとう💕笑
    最後の1日ゆったり過ごしまーす🙌🎵笑
    仕事頑張ってくださいね😉✨

    • 7月6日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます◎
    そうなんです!早く会いたくて会いたくて💗
    共感できる人いて嬉しいです😻!ほんとデブ、って感じですよね🐖⚡中途半端な肥満状態も早く脱したい(笑)
    胎動っぽいなーって言うのは昨日初めて感じた気がしますがあれが胎動かは謎です😂
    胎動ありました( *´꒳`*)??
    華金ですね💓旦那さんおかえりなさい✋
    私は明日やーーーっとベビーと面会(検診)です🙌💖

    • 7月7日
  • ym.*

    ym.*

    こんばんはー(*´∀`)
    旦那とケンカでしんだい週末です(笑)
    病院どうでしたかー?😍
    どっちかわかりましたか?♥

    • 7月8日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます🙌
    旦那さんと仲直り出来ましたか😂?
    病院、結構じっくりエコー見てくれたにも関わらず、性別分からぬまま…
    次回だね〜って言われちゃいました😭😭😭
    元気だったのでいいんですが、またドキドキの一ヶ月過ごさなきゃです😓💔

    • 7月10日
ym.*

おはようございます⭐
ケンカしたり普通になったり…長引き中です(笑)
マザコンはほんま困る💀笑
性別次回までの楽しみになったんですねー😂
お腹は丸い♀?前に出てる♂?
やっぱり人それぞれだけどあたし的にこれが一番当たる気がしてます😆🎵

  • r2dy

    r2dy

    おはようございます☆
    結局男の人って何歳になってもマザコンばっかですよね😑ほんとやになっちゃう😒💭
    お腹、多分丸い方だと思うんですが
    ほかの妊婦さんと比べたことがないのでどっちかイマイチ分かんないです(笑)
    19週で折り返し地点まであと少しですね〜🐥💗

    • 7月14日
ym.*

こんにちは✨
見たことないぐらいのマザコンなんでいつも喧嘩の理由が母親でまぢでやになっちゃう😂笑
そんな母の誕生日が今日だからお金と体力をかなり使う日です💩笑

ぢゃあ女の子かもしれませんね💓
あたしもまん丸です(笑)
早いようで待ち遠しからもう半分、まだ半分って気持ちがわからないですよねー👶💓

  • r2dy

    r2dy

    おはようございます☆
    うわーそれはいやですね〜😔💔
    義母様お誕生日おめでとうございました◎無事終わったでしょうか??

    女の子だったらいいなぁ〜ほんとに😭💗
    そろそろ名前も考えなきゃですよね🙄決まりました🐥?

    • 7月16日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます✨
    今日から夏休み⭐
    ちびらと何しよっかなあ😣💨

    名前は全く決めてません😂
    義母の名前取るとか意味わからんこと言い出さしたから進みません(笑)
    候補決まりましたかー?🙌💓

    • 7月21日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます🎶
    夏休み、ママは大変ですよね😂
    こちらは高校なので夏休みにも関わらず毎日授業してます💀💔

    わーそれはキツイ…:(;゙゚'ω゚'):やだ…💀
    候補はいろいろあるんですが決まらなくて…そもそも性別まだですし😭
    名前って慎重になりますよね(´-`).。o(💓)
    次の検診は旦那が休みとってくれたので初めて一緒に行きます( *´꒳`*)次こそ性別分かりますように🍀

    • 7月25日
  • ym.*

    ym.*

    携帯復活しました!
    割れて機種変更したらママリが使えないとゆー😱
    やっと移行出来て良かった😂
    暑いけど身体どうですか?
    わたしは絶好調すぎて9キロも太ったのでまぢでやばさを感じてます❗
    次の病院もうすぐですよね?✨
    わたしも来週の火曜日ぐらいに行ってきます😆❤️

    • 7月30日
  • r2dy

    r2dy

    携帯壊れてたんですね😭
    移行お疲れ様でした◎無事できて良かったですね(*^^*)
    暑いですよね〜何もやる気がしない😫💔
    9キロ🤑❣️お腹の子は栄養いっぱいできっと喜んでますね💓
    私は体重まだ+2キロキープしてます🐥
    今日は旦那が出張でいないのに義父義母が何故か来ておもてなししてました(°_°)💔貴重な有給が…非常に疲れました。やだやだ
    来週の火曜ですか!
    私は今週木曜です🙌今度こそ性別分かりますよーに😍💗

    • 7月31日
  • ym.*

    ym.*

    検診行って来ましたー(^^)
    やっぱり女の子でした(笑)
    体重もシッカリ注意されました(笑)
    旦那がいなかっても来るんですね😱
    だいぶ疲れるのわかります😱😱
    嫌いでなかっても気疲れしますよね(TT)⤵️
    明後日の検診性別楽しみにしてます♥️

    • 8月1日
  • r2dy

    r2dy

    こんばんわ( *´꒳`*)検診お疲れ様でした💓
    三姉妹ですか〜❤いいなぁ、私も姉妹のママになりたいんですよね〜😍❣️
    体重制限辛いですよね。私もここ何日かお米が美味しくて美味しくて…怖くて体重計乗れてません(笑)
    そうなんですよ😡本気でやめて欲しい…義母に関しては不満が大分あるんですけど結婚するってこういう事ですよね、きっと…。
    明後日が待ち遠しいです🤗💗胎動ポコポコが嬉しくて😍早く姿が見たい!!!!

    • 8月2日
ym.*

こんばんは✨
お米美味しいですよね😂!!
わたしも体重測るの怖くてやめてます(笑)
結婚したら付き物かもやけどほんといらん不満ですよね(TT)
わたしはもし離婚するなら義母が理由で別れそーなぐらいです(笑)

今日赤ちゃんどうでした⁉️😍
パパはじめましてだったのかな⁉️💓

  • r2dy

    r2dy

    こんにちは(*^^*)
    病院で体重計乗ったら1ヶ月で+2.3キロになってて怒られました💀
    そうなんですよ!!旦那と結婚したかっただけでご家族セットは望んでない!(笑)義母ってなんでこんなに合わないんでしょうね?

    パパ初エコー感動してました🤗3Dエコーでは顔見れませんでしたが😫
    そして先生に【男!】って言われて凹んでます😂いや、凹んじゃダメなんですけど…可愛い服着せたかったし姉妹育てたかったのに😭って感じです😑😑😑

    • 8月4日
ym.*

こんにちは✨
ほんとおまけはいらんよね!!笑
義母もこっちは遠慮して接してるのに可愛らしいだけにしてたらいいのに余計な事言ったりとかするなよって感じです😷
えー!!男の子だったんですね!!
羨ましい!!✨けどほんと上手いこと出来ないですよねー😂
あたしと逆だったらお互い良かったのに😂
出来たらどっちでも可愛いんだろーけど二人目に期待ですね💓

  • r2dy

    r2dy

    おはようございます◎
    最近腰痛が辛くて😫ストレッチとかしてますか??

    そうなんです!まじいらん(笑)
    いちいちイラッとすることを言ってくるのはなんなんでしょうね?😒

    ほんと、逆なら万々歳だったのに😭可愛いワンピース見ながら涙出てきました(笑)
    男の子は小さい彼氏みたいで可愛い、って聞くのでそれも楽しみですけどね💗
    二人目は産み分けチャレンジするべきかなぁと思ってます😫

    • 8月5日
ym.*

こんにちは✨
めちゃくちゃ暑いですね😱
体調大丈夫ですか?
あたしは眠くてダルくてちょっとマタニティーブルー気味かも😖
腰痛いけどストレッチとかしてないです💦
してますか??🙌

ほんと嫌味が凄いの何で?って思いますよね!ヤキモチなんかな?知らんわって言いたいです(笑)

あたしも男の子が産まれましたっとか育ててますってゆー投稿見るたびに羨ましいー😭😭😭ってなります(笑)

男の子が出来るまで頑張ろうって言われてるので四人目…産み分けします!!😱💦
子供は可愛いけど可愛いからこそ四人目とか恐怖でしかないです😢⤵️
三人目が上の子と10年もあいているだけで不安やしもう歳も30だしやっていけるんかな私😱💦(笑)

  • r2dy

    r2dy

    お久しぶりです!お盆休みいかがお過ごしですか🤗?
    こちらは気を抜きすぎてお盆休みで+2キロです😭もうどうしよう😂食べたくて食べたくて仕方ないんですけど😭💔
    腰痛ストレッチしたいなーと思いつつなんとなく面倒でやってません🐖←
    マタニティブルー大丈夫ですか😫?
    ゆっくりリフレッシュ出来てるといいんですが…

    嫌味の天才ですよね😑ほんと疲れちゃう。出かけてるの知っててわざわざ夜中に電話かけてきて『墓参りに来い』とか意味わかんないです💀
    その日程家に居ないって知ってて言ってくるとか完璧な嫌がらせ😒

    お互い無い物ねだりですね〜😂
    産み分け頑張りましょう!!
    でも上の子10歳だったら面倒よく見てくれそうですよね❤
    ママのサポートしてくれそう😍
    年齢のこと考えると次の子早く!って思いますよね😫
    年子で育てる体力ないですが😭

    • 8月16日
ym.*

こんにちは✨
お盆は実家に帰ってて楽しかったです😆体重も気にすることなくいたら+10キロになりました😱笑
マタニティーブルーも改善した気がします🎵義母と関わってないからが大きいですけど(笑)
旦那さん長男ですか?わざわざ居ないときにってほんと嫌味ですね😝!

次の健診はいつですかー?そろそろ2週間に1回になるし楽しみですね♥️

  • r2dy

    r2dy

    おはようございます❣️遂に100日切りましたね✨
    同じく体重増えすぎてどうでもよくなってきました←
    産休までも残り一ヶ月💓早く産休入りたくてウズウズです😫

    検診今週金曜です🍀どのくらい大きくなってるか楽しみです☺️💗

    • 8月30日
ym.*

おはようございます😆💓
お久しぶり✨
体調どうですかー??
検診はどうでした??
わたしは心配ないみたいだけど赤ちゃんが少し小さめでした😱💦
ちなみに♀は変わりありません(笑)

  • r2dy

    r2dy

    お久しぶりです🙌❣️
    母子ともに超元気です🤗
    赤ちゃん少し小さめなんですね💫うちはちょい大きめみたいです😫産むの怖い(((^^;)
    こちらもまだ♂判定です🙄
    そろそろ入院準備とか赤ちゃんグッズ用意しなきゃ、と思いつつ何もしてないです😂
    ym.*さん宅はお姉さんたちの分が残ってるんですか🐥??

    • 9月13日
  • ym.*

    ym.*

    なら良かったー❣️
    産むの怖いですよね😱
    3回目で安産なんですけどそれでも怖いから初めてなら尚更ですよね((( ;゚Д゚)))
    お姉ちゃん達のは一つも残ってないから一から買い直しやけどあたしも何もまだ買ってないです(笑)
    何を用意したらいいか忘れちゃいました(笑)
    もうすぐ8ヶ月✨
    毎晩寝苦しくないですか?😵

    • 9月13日
  • r2dy

    r2dy

    出産とか未知の領域すぎて😱
    今日から8ヶ月ですね💖楽しみだけど恐怖のカウントダウンでもある😭
    お姉ちゃんの、残ってなかったんですね😂
    何買えばいいか分かんないですよね🤖専門用語多くて毎日勉強です😫
    すごく寝苦しいです😭やっと寝れたと思ったら脚がつって目が覚めます💀💔

    • 9月14日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます✨
    あっという間に8ヶ月ですね❣️
    やっぱり寝苦しいし脚つりますよね❗
    仕事してるし余計にしんだいと思います(;_;)❗
    いつから産休ですか??
    お腹も大きくなるし早くゆっくりしたいですよね😱💦
    ベビーベッド買いますか?
    チャイルドシートも😣
    良さそうなの見つかりましたか??👶

    • 9月14日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます◎台風来てますね〜やっと申し込めてたパパママセミナーが延期になりました😭💔
    寝苦しくて抱き枕ないと寝れないです😂
    来月頭から産休です🐥あと2週間がしんどい💀💀💀
    ベビーベッド、どうしようか悩んでます🙄柵替りにあった方がいいよ〜って意見も多いので🙌❣️
    チャイルドシート、どれがいいのかさっぱり😱
    まだ抱っこ紐しか用意出来てません(笑)

    • 9月16日
  • ym.*

    ym.*

    こんばんは✨
    逆子になっちゃって逆子体操頑張ってまーす😂
    やっぱりさっぱりですよね(笑)
    わたしも前に買ったはずなのに今は色んな種類がありすぎてもうさっぱりです(笑)
    体調変わりないですかー?🙌❣️

    • 9月25日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます◎
    逆子ちゃんなってるんですね🌱今の時期ならまだクルクル回るのかな…?
    体操頑張ってください(๑•̀ •́)و✧
    自分の入院準備すらさっぱりで🤣
    私は相変わらず元気です🙌腰痛だけ辛いですが仕事行くのもあと4回…頑張ります💓

    • 9月26日
ym.*

おはようございます✨
もうそろそろ回ったらあまりよくないみたいで週一で病院です😱
早く治ってほしい〰️😱😱

長かったお仕事もあと4回なんですね❗✨
あと少し頑張ってください❣️

今旦那が今年2回目の韓国に遊びに行ってるんですけど羨ましすぎてストレスです😷笑
新婚旅行も行ってないのに楽しんでね♥️なんて言える訳ない😭笑
朝から愚痴すみません😢

  • r2dy

    r2dy

    一足先に週1スタートですか😭早く治るようお祈りしておきます😢❤️

    もう嬉しくて嬉しくて職場近くのモーニングお店変えながら毎日食べてます💓←
    それなりにお腹出てるのに激にぶなうちの生徒は誰も気付いていません😭最終日なんて言おうか悩みます😫

    えー!このタイミングで旦那さん海外旅行ですか😢それは恨みますね(笑)
    お土産奮発してもらうしかないですね😏❤️

    • 9月27日
  • ym.*

    ym.*

    ありがとうございます😭✨
    次に行ったら治ってますように‼️

    モーニングいいなあー😍
    あたしも最近行きたくて旦那や子供に週末言うんですけど付いて来てくれないので1人行こうと企んでます😆笑
    バナナジュースを飲む!!って決めてます💃❣️笑

    てか生徒たち気付いてないんですか⁉️笑
    そんな事ある⁉️ってぐらい凄いですね😂❕

    やっぱりタイミングおかしいですよね‼️💢
    イライラしすぎて土産やいらん✋って言ってしまったけんまぢでなさそうな気がします😱笑
    機嫌が直るまでしばらく無視しときます(笑)

    • 9月27日
  • r2dy

    r2dy

    私は次、明後日検診です🙌なにも異常なければいいなあ🌱

    付いてきてくれないんですか😭じゃあ1人で行くしかないですね(笑)
    ym.*さん、もう少し住んでるところ近ければお茶友達になって欲しかったです(´;ω;`)💓
    バナナジュース、お店で飲むとめっちゃ美味しいですよね😍!

    気づかないんです😢私も分かりにくい服きてるんですけどね。上の指示で。『その服お腹目立つから他の着てきて』とか普通に言われます😓
    昨日やっと担任交代の文章出たんですが 【一身上の都合】でそれ以上言及するな、との指示。すごくモヤッとします😑⚡ってこちらも朝から愚痴すみません✋

    私それ旦那にされたらキレます(笑)お土産ないと更にキレます(笑)
    今年入って二回目ってよっぽど韓国好きなんですね😫

    • 9月28日
  • ym.*

    ym.*

    逆子治ってましたー🙌✨
    検診はどうでしたか?😆

    ほんとお茶しに行ったりランチ行ったりしたかったー(´;ω;`)
    友達も知り合いもいないのでさみしすぎます(´;ω;`)
    岡山市内に住んでるんですか?

    てか何で赤ちゃんが出来た事言ったらダメなんですか⁉️
    わかりにくい服とか一身上の都合とか悪い話ぢゃないのに意味がわかりません😱💦

    お土産何だったと思います?笑
    ミッキーマウスの偽物でハッピーマウスって書いてあるパジャマでした(笑)
    笑ってしまったけどまぢいらねー‼️😂笑

    • 9月30日
  • r2dy

    r2dy

    逆子治ったんですね〜👶💓いい子だー❤
    検診、赤ちゃん何も異常なしです◎
    私は鉄剤とビタミン剤処方されましたが(笑)

    私も友達皆働いていてなかなか会えないので😭
    知り合いもいなかったら寂しすぎますね😢不安も凄そう😭
    倉敷市です🌱

    結局最終日、ほかの先生からの勧めで全クラスでカミングアウトしました😏💓
    生徒によってはやっぱ気が付いている子もいたみたいで…上の人より子供の方が素直に喜んでくれて【お腹触らせて〜】とか名前考えてくれたりとか…
    ほんと上の人の思考が理解できません😱
    まぁついにストレス上司からの解放です💓専業主婦デビュー❤

    爆笑www旦那さんのセンスwww
    いや、もうそれ入院着にするしかないですね😍✨w

    • 10月2日
ym.*

こんにちは✨
貧血ですか?😱💦

みんな生活あるし友達と遊べなくなりますよね😢
倉敷ならたまに行きますよー❣️
アウトレットとか🙌✨

生徒の方が人間らしく素直でいいですね💕
大人の嫌らしい考えより聞いててほっこりします😚✨
仕事お疲れさまでした💃
専業主婦どうですか?
最高?暇?笑
ゆっくりしてくださいね🌱💓

旦那のセンスに笑えたのに次は10月の末にハワイに行くかもってもー嫌いになりそうです😒
家族旅行で義母にいいだろ?って聞かれてダメって言える訳もなくイライラしてます😷💢

  • r2dy

    r2dy

    貧血です(p_-)元々貧血持ちなので特に不便さはないんですがベビちゃんに申し訳ない😢

    えー!ほんまですか?!アウトレットへお越しの際は是非お声かけください❤←

    ほんと、生徒は可愛いなぁと思って穏やかに仕事を終えました😍💓
    専業主婦最高ですね🙌❣️今のところそんなに暇を持て余すこともなくGWくらいの気持ちでいます(笑)

    え…😅その時期に家族旅行計画しますか?!義母の悪意感じる…😓しかもハワイとか。行けない身からしたら羨ましさと腹立ちさでおかしくなりそうですね😡!

    • 10月4日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます✨
    体調はどうですかー?🎵

    アウトレット行くとき言います😍笑
    臨月入ったら早く生まれるように歩きに行きましょー❗笑😆

    いつまでお休み出来るんですか?
    産休+育休があるのかな?
    きちんとした仕事をしたことがないからわからないけど貴重な時間ですよね💓✨

    ハワイの話が出てからずっと微妙な感じです(笑)
    韓国からかな?笑
    仲良く出来ないのが続くとしんだいし風邪は引くし4D義母に似てるし義母に名前決められるし何だかなー…って日々が続いてます😷😢💦

    何でもいいから楽しい事が欲しい!!笑

    • 10月11日
  • r2dy

    r2dy

    こんにちは💫今日から9ヶ月ですね💖
    体調良好です🌱すぐ疲れますが😭

    やったー\(^o^)/歩きましょう歩きましょう💓

    育休が生まれた日から1年しかとれない、延長不可!と言われ、上の人と考えが合わないこともあり結局退職しました😏💓お金困るまではとりあえず子供しっかり見たいなぁと思いまして👻✨

    風邪大丈夫ですか?お薬のめないから長引きますよね😢旦那さんと微妙なのも辛いですね😢ゆっくり話し合いする時間も取れない感じですか?
    4D義母に似てるってきっと勘違いですよ😫❣️でも自分似の子が出てきたら義母激愛しそうですね😱
    名前ももう確定ですか??私も実母が勝手に名前決めて呼び始めてますが無視してます(笑)

    • 10月12日
ym.*

おはようございます✨
ここまできたら毎日お腹重たいですね(;_;)
+13キロもなっちゃったから身体が重いだけかな😷💦笑

退職したらな期間が決まってないから赤ちゃんとゆっくり出来ますね😆💓

お母さんの決めた名前は却下ですか?笑
わたしは義母の案で決まりそう😱笑
悪くはないんだけど気分的に…みたいな感じです(-_-;)笑

  • r2dy

    r2dy

    こんばんは( *´꒳`*)
    ほんと体が重くて重くて…お風呂上がりとか服着るので精一杯です😫

    そうなんです😍❣️しばらく赤ちゃんとゆっくり主婦生活楽しもうと思います💓

    母の決めたのは悪くないんですが却下します✋(笑)
    なんか言いなりになる感じ嫌ですよね(笑)理由つけて自分達がしたい名前にします😏💖
    にしても、義母めっちゃ関与してきますね😱恐ろしい

    • 10月23日
ym.*

おはようございます✨
わかる!
お風呂しんだいですよね!笑
ママふんふん言よるよって子供に言われます😂笑

急にめっちゃ関与してきます😱
体調どう?とか一言も聞かれた事すらないのに肝心な名前を決めるとは…😨笑
しかも息子の名前だけ取った名前😂
誰が産むと思っとんなってなりますよね😰笑
マザコンも賛成やし嫌に二人に嫌になる😱💦

今週末から8日間家族でハワイだしみんな死んだらいいのにー😒笑笑笑

  • r2dy

    r2dy

    お風呂のしんどさなんとかならないですかね😩😩😩
    お子さん…(笑)ママ今二人分以上動いているんだよ…(笑)

    え、やだ😓まず体調気遣って欲しいですよね💀自分は産んだのだいぶ昔だからしんどさ忘れたのかな?😡
    マザコン嫌ですよね。うちも隠れマザコンだ😭男の人ってしょうがないんでしょうけど。

    本間に行ったんですね、ハワイ。しかも8日間?!長すぎ( ・᷄ὢ・᷅ )ありえん
    自分されたら不信感募っちゃいます💀

    • 10月28日
ym.*

おはようございます✨
連絡で地元に帰ってました😆
片道運転3時間…楽しかったけどなかなかしんどかったです‼️笑

旦那もハワイから帰って来てイライラしていたけどお土産で許しました(笑)

最近の体調どうですかー?👶
あたしは何回も目がさめるのと恥骨が痛すぎます😂

  • r2dy

    r2dy

    おはようございます🎶
    片道3時間😱運転お疲れ様でした🍀

    ちゃんとお土産買ってきてくれたんですね💓臨月近いしイライラ少ない方がベビたんに優しい☺💕

    恥骨痛、辛いらしいですね(´;ω;`)私は浮腫と止まらない体重増加&睡魔と戦ってます😭

    • 11月7日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます✨
    赤ちゃん下がってきましたかー?👶❣️
    あたしは今検診きてます🎵
    なんて言われるかワクワクします🤣

    体重なんキロ+になりましたか?笑
    わたしは15、16キロです😨笑

    最近ずっと頭痛に悩まされてます(>_<)

    • 11月17日
  • r2dy

    r2dy

    同じく検診デーでした💫
    赤ちゃんは下がってきてるらしいですが子宮口が全く😱
    まだまた生まれる気配ないねーとのことでしたが赤ちゃん既に2800g超え😭
    生まれる頃には何グラムになるんだろう🤣💦

    体重+10です😓臨月入ってコントロール効かないです😩

    頭痛ですか…私は足の付け根が痛くて…(´nωn`)あと腰痛です😱産むまで付き合うんでしょうね、この痛み達と😭⚡️

    • 11月17日
  • ym.*

    ym.*

    全く一緒です‼️笑
    赤ちゃん下がってるけど子宮口はまだ😅足の付け根が痛いのも‼️笑
    経産婦だからかお産になってなかったら一週間後ね~って言われたんが違うぐらいですね😆
    赤ちゃん大きい方??わたしは小さい方でやっと2500でした✨
    ママの体重も一気に増えましたね😂
    あと少しだし美味しい物食べてこの下半身の痛み頑張りましょー♥️!!

    • 11月17日
  • r2dy

    r2dy

    わー!なんか心強いです❤(笑)
    足の付け根痛いですよね😭
    経産婦だとお産早い可能性ありますもんね!ゴール見えてきてるの羨ましいです😍💫私の子、出てくる気あるのかな?(笑)
    標準より大きい方みたいです😫❣️私も旦那もでかいから仕方ないのかな?
    もうここまで来ると食べたいもの食べちゃってます🍰💓あと少し…!

    • 11月18日
  • ym.*

    ym.*

    こんばんは✨
    全然産まれる気配がありません‼️笑
    どんな感じですかー??😆
    大きいなら早く産まれそうですよね❣️
    てか産まれてくれなきゃママが恐怖ですね😅💦笑
    あと少しだから焼肉行きたーい🤣

    • 11月21日
  • r2dy

    r2dy

    同じく全く産まれる気配ありません!(笑)今朝の夢で【生まれたねぇいい夫婦の日ベビーだねぇ】って言ってたのに(笑)予知夢とはなんぞや🤣w
    そうなんです!早く生まれてくれないと私のお股が…🙈💔💔💔←
    我が家は今週末検診後焼肉です😍✨焼肉楽しみ❤️❤️❤️

    • 11月22日
  • ym.*

    ym.*

    こんにちはー✨
    このタイミングで旦那と喧嘩しました😱💨
    いい夫婦の日とはなんぞやでした(笑)
    陣痛きても連絡入れるの嫌やな…😩笑

    週末検診なんですね😆
    グリグリされるか怖くないですか⁉️
    あたしも明日検診行くんでグリグリあるのか心配で心配で😣💦
    早く産まれてほしいけど痛いのは怖い😿笑
    NSTしました⁉️

    週末焼肉あたしも行こうかな♥️
    仲直りしてたらww😂

    • 11月23日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます✨
    仲直りできましたか😭?この時期の喧嘩は辛い😫旦那さん…今だけでもイエスマンになって支えてあげてー😢😢😢

    昨日検診どうでしたか?💓
    私明日なのでドキドキ🌱
    ちなみにまだ内診グリグリとやらはやったことがないので皆さんの情報のみで痛みは未知数です😧💫
    NSTも明日デビューします💗

    ym.*さん、焼肉行けるのかな😍?
    旦那さんに期待( ˙-˙ )💓
    うちは旦那が今日明日、1ヶ月ぶりのお休みなのでセルフマタニティフォト撮ります📷✨

    • 11月25日
ym.*

おめでとうございますーーー♥️!!
待ってましたーーー🤣♥️バルーン、促進剤、出産って色んな経験しましたね😆‼️
妊婦生活、出産お疲れさまでした✨
入院中ゆっくりして下さいね😚
わたしは今日無事に退院しました(^^)⭐
15Wからあっという間でしたね😊
これからもよろしくお願いします♥️

  • r2dy

    r2dy

    ありがとうございます❤️❤️❤️産後熱、後陣痛も治まり昨日初授乳しました😂💓可愛くて可愛くて…😭❣️❣️
    退院おめでとうございます✨
    お姉ちゃん達は大喜びですか😍?!
    おうち帰って忙しい日々が始まってると思いますがファイトです(๑•̀ •́)و✧

    • 12月7日
  • ym.*

    ym.*

    おはようございます✨
    もうそろそろ退院ですか?😆
    赤ちゃんほんと可愛いですよね♥️
    お姉ちゃん達も喜んでお世話してくれてます🤣⭐
    少しずつ身体が動けるようになってもまだお互い無理せずゆっくり子育て頑張りましょー😚💓
    退院後は里帰りするんですか?✨
    うちは実母が来てくれて手伝ってもらってます🙋❣️

    • 12月11日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます◎
    無事10日に退院して育児スタートしました🌱
    たくさんお手伝いしてくれるお姉ちゃんがいて助かりますね🤗💖
    うちは里帰りしても皆仕事なのでお家育児です😫仕事帰りに実母が少し寄ってくれますが٩(*´︶`*)۶
    ほぼワンオペですが今のところ夜泣きもなく授乳タイム以外ほぼ寝てるので私もゆっくり出来てます☺️💓

    • 12月13日
  • ym.*

    ym.*

    こんにちは✨
    最近どうですかー?⭐
    あたしは少し寝不足気味です(笑)
    でも妊婦の方がしんだかったからまだマシかな😅💦
    赤ちゃんは賢く寝てくれてますか?👶💓
    一人で家事、育児、疲れてないですか?💦

    • 12月23日
  • r2dy

    r2dy

    おはようございます😃🌟
    夜泣きとかありますか?
    うちの子は既に夜も5時間とかまとまって寝てくれるので助かってます❣️
    旦那が料理好きな人なのでご飯は頼ってます🌱
    そのおかげで今のところストレスフリーで育児楽しめてます❤子供が可愛くて仕方ないです😍💖
    そして同じく妊娠中のほうがしんどかった…(笑)

    • 12月26日
  • ym.*

    ym.*

    こんにちは✨
    お正月はお出かけしましたか?😆
    あたしは実家に帰ってます🎶
    赤ちゃんすごい寝てくれるんですね👶💓
    完母ですかー??🍼
    あたしは1ヶ月検診で体重が思ったより増えてなかったので混合です😰⤵️

    • 1月6日
  • r2dy

    r2dy

    こんばんは!お正月はひぃばぁ達に会いに行ってました✨近所ですが✋
    混合でしてたのですが、乳腺炎になり、助産師さんに完母にして!ミルク禁止!って言われたので完母で頑張ります( ´:ω:` )
    乳腺炎ってしんどいですね😭インフルじゃないのに熱が40度越えるなんて…乳腺炎なったことありますか?
    そしてわが子は最近便秘ぎみです😓💔

    • 1月9日
  • ym.*

    ym.*

    こんにちは✨
    乳腺炎なったことないです😱💦
    40度とかやばすぎますね‼️
    赤ちゃんお世話しながら辛かったですね😭💦
    完母にしてからは大丈夫ですか?
    わたしはすぐ風邪引きます😰笑
    引きこもりやのに(笑)
    便秘ってどれくらい出ないんですか?😣💦
    3人目やのに何にも知らない自分にビックリしてます(´;ω;`)笑

    • 1月20日
  • r2dy

    r2dy

    こんにちは٩(Ü*)۶
    身体に力入らなくて抱っこもできませんでした😭今は全く大丈夫です✨
    あ!私もです!!産んでから免疫力がすごく落ちてて…すぐ疲れるし体だるくなるし😓気持ちはすっごく外出たいのにー!
    書いた直後に💩大量に出てそっから快便君になりました❤(笑)
    身体も大きくなってきました?うちのこ昨日測ってもらったら4750gになってました!どうりで抱っこがしんどいわけだ…(笑)

    • 1月23日
ym.*

こんにちは⭐✨
旦那がインフル持って帰って来ました~(´д`|||)
子供達も学級閉鎖になりながらも予防頑張ってかかってなかったのに(´д`|||)

大きくなってきましたよー♥️
うちは姉ちゃんが測って4800あったよーって言ってました(^^)♪
同じぐらいですね😍💓

予防接種の予定立てました⁉️
どんな感じでいくかマネさせてください😂笑

  • r2dy

    r2dy

    こんにちは!
    パパインフル😭?!子供たちへ広がらなかったですか💦?

    お姉ちゃんが測ってくれるの助かりますね💓だんだん大きくなってくると抱っこ疲れますね(笑)抱っこマンなんでほぼずっと抱っこです( ˊᵕˋ ;)

    予防接種、先程デビューしてきました!
    私が行く小児科、全部予定立ててくれるんで任せっぱなしです(笑)決められた日に行くだけで全部してくれます❤(笑)

    • 2月6日
ym.*

こんにちは✨
まわりに移ることなくインフル終わりました😉

抱っこ好きですよねー😂
うちも泣くので誰かがずっと抱っこしてます(笑)

予防接種デビューしたんですね!!
泣きました?😭
あたしも明日デビューです💦
ロタウイルスはしました??
うちはまだ悩み中です😧
上の子のときはなかった?と思うしかかったこともないし高いし保育所の予定ないしどうしよかな~😰

  • r2dy

    r2dy

    移らなかったんですか!みなさん優秀🙌💗

    やっぱ人肌が落ち着くんですかね?(笑)
    お腹の上だと寝るのにお布団置くと起きちゃうから何も出来ないです😭⚡️←まさに今

    さっき行ってきました✨
    ロタも一応やりました◎同じく保育所予定はないですが予防できることはしとこうかな、と🤖あれ、小児科によって値段違うらしいですね💦うちのところは1回8000円でした💸

    • 2月6日
  • ym.*

    ym.*

    除菌に隔離、頑張りました❕笑

    うちもまさに今、腕の中にいます😂笑

    先程→先日に読み間違えてました(笑)

    予防接種お疲れさまでした😆⭐
    ロタ安くないですか⁉️
    二回で三万って聞いていたから他の病院聞いてみます😧!

    • 2月6日
  • r2dy

    r2dy

    ママとしてのスキル高すぎます😂🙌✨尊敬!!

    あ!お揃いですか(笑)
    洗濯物入れたい葛藤と戦ってます(笑)

    え、ロタ高すぎません?!今まで聞いた中で一番高いです💦
    なんで同じ薬なのにこんなに値段違うんでしょ?
    近くに安い小児科見つかるといいですね😭

    • 2月6日
ym.*

こんばんは✨
全然です😱💦
姉ちゃんたちに頼りっぱなしやし旦那には可哀想なことしました😂笑

あれから抱っこチェンジしてもらって買い物行って初のおしゃぶり買ってみたんだけど凄い‼️
全然泣かなくなりました😲
癖になるのも嫌やし何か可哀想になってすぐやめたけど困ったときは上手に使っていきたいです(笑)

ロタ高すぎでしょ💦
ざっくりな感じで聞いたからかな😱💦
色んなとこ電話して聞いてみます😧💦
出来れば検診も予防接種も全部同じ病院にかかりたいんやけどな~😢⤵️

  • r2dy

    r2dy

    おはようございます😃🌟
    家族としてバランス取れてますよね〜素敵家族だ😍❣️
    我が家はご飯は旦那に頼りっぱなしです😂そろそろ私もキッチンに立たなきゃーって思ってます(笑)

    おしゃぶりちゃんと吸ってくれるんですね!何使ってます??うち、ヌークの使ってたんですがすぐ吐き出されてダメでした😭

    たしかに同じ病院じゃないと面倒💀⚡️注射無事終わりました??

    • 2月11日
ym.*

こんにちは~✨
久しぶりです(*^^*)
みんな元気に過ごしてますか?🎶

うちはあれから予防接種行って熱が高いのと血液検査に引っ掛かって入院してました(´д`|||)
退院してからは私が調子悪くてやっと復活して今日ビビりながらロタの予防接種してきましたよー😂!
何もないことを願う🙏💦💦
接種後何もなかったですか?😱

おしゃぶりはCombiのテテオってやつです🙋
チュチュベビーのおしゃぶりはペッ!!でした(笑)

  • r2dy

    r2dy

    こんにちは!ご無沙汰です✨バタバタしててママリログインしてなかったです😱⚡️

    入院されてたんですね😭今は元気に復活してますか🤗??
    うちの子は接種後何も変わらないタイプでした(笑)ロタもごくごく飲んで看護師さんに笑われました(笑)

    combiのテテオ!!お店でお試しできたらいいのに😭乳首の硬さとかで好み分かれるんだろうな…調べると完母だとおしゃぶり拒否多いみたいです😓

    • 4月9日
ym.*

こんにちは~✨
久しぶりですね🤣✨
あの後RSウイルスでもう一回入院してました(笑)
そして今日、2回目の予防接種です(´д`|||)ドキドキ
ロタ美味しかったのかな!?😆💓
おしゃぶり嫌がりますよね💦
上の子が完母で全く吸いませんでした😧
乳線炎からミルク飲ませてないですか??
今いいの探してて母乳の子でも吸ってくれる乳首募集中です🍼(笑)

  • r2dy

    r2dy

    ママリの存在が頭の奥底へ消えてました😂
    2回目の予防接種、発熱ないといいですね🙈!うちは木曜また予防接種です◎
    月齢低いとなんやかんや小児科めっちゃ行きますね(笑)
    乳腺炎なってから9割母乳です🍼最近母乳育児ってめっちゃエコだなーって思い出しました(笑)地産地消←食べる量増えてるのに体重ほぼ戻って母乳様々です✨
    おしゃぶりさえ見つかれば…😂😂

    • 4月9日
  • ym.*

    ym.*

    ママリへおかえりなさい💓笑
    赤ちゃん出来たら何かと忙しいですよね😱💦
    予防接種は無事終わったけど腕がやっぱり腫れてます(´;ω;`)
    木曜日注射かな?痛いけどぼくちゃんがんばれー😭❗✨
    体重戻ったの羨ましい👀💓
    あたしはおっぱいあげてる間いつも+3キロぐらい戻らないです(´д`|||)
    おしゃぶりが見つかったら抱っこが減りそうですね😆
    他には1人夢中になるおもちゃも欲しいです(笑)

    • 4月9日
  • r2dy

    r2dy

    ただいまです💓そろそろ離乳食の勉強もしなきゃだしまたお世話になります(笑)
    私容量も悪いので自分の時間ほぼゼロです😂
    娘ちゃん体調大丈夫ですか?腕腫れたら痛々しくて心配ですよね😭
    注射です💉✨私の方が怖くて目背けちゃうんですが息子は意外と平気です(笑)
    めっちゃ食べてるんでなんで体重戻ったのか謎🤔食欲が異常に増してきてます😱
    ってことはおっぱいやめたら3キロ戻るってことですか😍?!おっぱいやめたら体重増えるって勝手に思ってました(笑)
    抱っこ減らしたい…ついに7キロオーバーです🤣最近はベビーテントの中で遊んでくれる時間増えてきました🙌

    • 4月10日
  • ym.*

    ym.*

    久しぶりです\(^^)/♥️
    離乳食はじまりますねー✨
    すんごい楽しみですんごい面倒くさいです‼️笑
    7キロきてるんですねー😍!!
    男の子だしシッカリしてるんやね😆💓
    うちはまだ6600ぐらいで標準の少し下でした🤢💦
    寝返りはしましたか??👶🎵

    • 5月1日
  • r2dy

    r2dy

    お久しぶりです☘💓
    離乳食始めましたか?こちらは5ヶ月ジャストでスタートしました🌟今日で4日目です◎
    今はお粥だけでいいですけど品数増えてくるとやっていけるか不安です😂めっちゃ食べてくれるんで作りがいはありそうですが…🤣
    昨日ちょうど6500くらいの女の子抱っこさせてもらったんですがたまらなく可愛いですね😭💖
    女の子ってほわほわしてました😭うちの子もうがっしりしてます🤔💫小さい時から男女でこんなにも差があるなんて😱❣️
    寝返りも寝返りがえりも出来るようになり、目が離せません🤩💦娘ちゃんどうですか😍??

    • 5月8日
ym.*

うちは昨日から離乳食スタートしました😆
ん?って感じでした(笑)
いっぱい食べてくれるんですね🤣
離乳食作るの大変やけど食べてくれるなら楽しみにもなりますねー💓

そう!!男の子って身体がシッカリしとるよね😍
男の子も女の子もいるママによく聞くけど産むのもシッカリしてる男の子が痛いらしいし赤ちゃんの頃から違うんですね✨

寝返りがえりまで出来るんぢゃ(*´∇`*)
スゴイ♥️!!
うちはまだ寝返りして戻れず助けてーって泣いてます(笑)

二人目の予定はあるんですかー?👶💕

  • r2dy

    r2dy

    最初の不思議そうな顔ってめっちゃ可愛いですよね😂💓食材増やしていくのも楽しみです🎶

    え!産む時の痛さも違うんですか!それ聞いて安心しました🤩!めっちゃ痛かったんで(笑)

    想像しただけでめっちゃ可愛いです😂💗わが子はうつ伏せがお気に入りらしくすぐ寝返るので着替えとオムツ替えが大変😩💦

    ありますあります!やっぱもう1人は欲しいし男女両方育ててみたいです☺️✨次女の子だったら終了で男の子だったらもう1人…まぁまだ産後の生理始まってないのでいつになることやら…🙄
    ym.さんもう1人チャレンジですか😍?!

    • 5月11日
  • ym.*

    ym.*

    みんなが食べさせたくて初めの1さじで終わらないです🤣笑

    産むとき肩が引っ掛かって痛いらしいですよ!!1人目ってめちゃくちゃ痛いですよね(´;ω;`)2人目は時間も早いし全然マシでしたよ✨

    そんなに上手にコロコロしてるんですね😍!お座りもハイハイも早そう💓

    わたしも生理まだやけど産むなら2歳あきぐらいがいいかな~とか思ってます😅旦那がどうしても男の子がほしいって😱でも4人目って…(´д`|||)考えたら先が恐怖でしかないです(笑)

    • 5月11日
  • r2dy

    r2dy

    食べる姿可愛すぎますもんね🤣💓
    昨日人参デビューしましたが気に入ったみたいでお粥より人参に手伸ばしてました(笑)

    なるほど!めっっちゃくちゃ痛かったです(笑)やっぱ2人目からは比較的早くなるんですね😍✨その言葉を心の支えにしようと思います😭

    コロコロしながら方向転換するんで全然違う位置にいたりしてびっくりします😱⚡️
    お座りもだいぶできるようになりました🙌🎶

    2歳空きだとこの夏から今くらいで妊娠ですよね🤔意外とすぐ😂
    子供4人の家族って素敵ですよね💖うちも経済力さえあれば4人くらい欲しいです😍…妊娠〜出産の事考えるとゾッとしますけど😭

    • 5月14日
ym.*

夜中にこんばんわ✨
久しぶりです(*´ω`*)
子育てはどうですかー?
あたしは毎日暇してます(笑)
最近ベビーカーと歩行器が欲しいなって考えます☆
持ってますかあー?
子育てが楽になるラッキーアイテムないですかー?笑\(^^)/

  • r2dy

    r2dy

    お久しぶりでーーーす!
    毎日めっちゃ暑いですよね💦
    昨日まで突発なってて40度前後の熱で苦しんでました(息子が)
    今日は落ち着いて鼻水だけです🤧
    歩行器いいらしいですね〜😍
    ベビーカー、乗ってくれたらいいですけどうちの子最近嫌がります😭暑いからかなー😭
    最近はいないいないばあ見たら泣き止むのでワンワンに助けてもらってます🐶(笑)
    ほんと日中することなくて暇ですよね😅

    • 7月18日
  • ym.*

    ym.*

    お久しぶりですーーー(*ˊᗜˋ*)♡
    もう突発の時期ですねー😭
    誕生日が近い友達の子も今なってるって聞きました(;_q)
    何日熱続きました??
    上の子が熱性痙攣になったから怖くて怖くてビビってます😖⤵️
    ボクちゃん落ち着いてきたなら良かった✨やっと安心できますね😆✨

    歩行器買いました!!
    なかなかいいですよ🤣
    付いてきて可愛いし自分で動けるから嬉しいみたいです♥!

    いないいないばあも一緒⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    めっちゃ見るんでどんなおもちゃよりも1番助かってます(笑)

    あと災害大丈夫でした!?
    うちの周りは大丈夫だったけどすごい事になってますね(´;ㅿ;`)💦

    • 7月18日
r2dy

熱3日で下がりました❣️ですが、鼻水と咳があるのでさっき病院行ったら『あれ?突発じゃなかったかもねー夏風邪かなぁ?』と言われちゃいました💦(笑)
痙攣怖いですね😢うちの子なったら上手く対応できる気がしない😂

わー購入されたんですね❤歩行器で付いてくる姿絶対可愛い😍❣️きっとサークルよりいいですよね🙃

なんであんないないいないばあ好きなんでしょうね?(笑)
不思議🧐💓

あ、災害、うちの周りは全く大丈夫でした◎
少し離れたところは大変なことになってますが💦小さい子いたら避難も大変ですよね😭たかが雨だと思ってましたが侮れない…(;_;)

ym.*

おはようございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
元気にしてますか??🤗

  • r2dy

    r2dy

    おはようございます✨
    あーーーっという間に9ヶ月ですね〜🙌💫
    皆さん元気ですか(*˘︶˘*)?
    我が家は離乳食のレパートリー少なすぎてこれでいいのか悩み中です🐌

    • 9月21日
  • ym.*

    ym.*

    物凄いお久しぶりです✨✴
    元気ですかあー?
    ちびちゃんも大きくなりましたね(๑•᎑•๑)♬
    2人目とかの予定はどうですか?🎶

    • 2月25日
  • r2dy

    r2dy

    お久しぶりです🗽❣️
    めちゃくちゃ元気ですよー🐼◎💓
    息子も可愛い盛りで毎日可愛い更新中です(笑)
    2人目欲しいけどなかなか…😢
    2歳差は無理そうです😭

    • 3月3日
  • ym.*

    ym.*

    ほんと毎日可愛いですよね😍💕
    うちも2人目頑張ってるんですが2月に流産してしまって2歳差は無理そうです😢
    3歳差でも上の子が大きくなる分ラクになるかもって考えたらいいですね😆⤴️
    くまごろうさん若いしゆっくりでも大丈夫❤

    • 3月5日
  • r2dy

    r2dy

    そうだったんですね😢辛かったですね😢
    私が実際弟と3歳差なので別に3歳差でもいいんですけどね🗽
    とりあえず赤ちゃん来て欲しい…
    お互い頑張りましょう(*˘︶˘*).:*♡

    • 3月10日
  • ym.*

    ym.*

    こんにちは🙌
    次は元気に産まれて来てね😌✨って願ってます🤗
    弟さんと3歳差なんですね🎶
    早くきてくれますよーに💕
    また同じ時期だったらテンション上がりますねー😍笑
    産み分け予定はないんですか?✳

    • 3月12日