※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38.4度の熱と吐き戻しを経験。受診が必要か相談中です。

生後2ヶ月です。
昨日Hib、B型肝炎、肺炎球菌、ロタの予防接種をしました。
しばらくは変わった様子なかったのですが、明け方から滝のように飲んだミルクを吐き戻し、38.4度のねつがあります。
受診した方が良いですか?

コメント

3人ママン

心配ですね😢副反応の可能性がたかそうですね💦副反応の場合、様子をみるようにと言われることもあるようなので、電話で一度確認してみたらいいと思いますよ!

mitsu

熱も高いですし、私なら朝イチで予防接種を受けた病院に受診します。

mama

予防接種の場合、吐く赤ちゃんもよくいるみたいですね!そんな時は次回から、まとめてではなく大変面倒ですが、週一本ずつ打ったりするように先生と相談して決められるようです😊✨

m

まとめて打つと副反応が出やすい気がします!

ゆうさん

うちもそれの組み合わせで打ちました
1日だけ熱が出て下がりました
次回の注射で伝えると2~3日の熱は
よくあることって言われました
でも
ミルクは吐かなかったので
ミルクを吐いてるのであれば
注射をした病院に電話して指示を仰いでください☆

☆A☆

予防接種を受けた日の夜に熱を出し始め、うちもミルクをかなり吐き戻されました!熱も39℃近くまで上がりました。
ですが、予防接種の際、先生からの説明で副反応で熱が出る可能性があるけど予防接種後はよくある事だから、グッタリしていても明らかな異常が無い限り問題無いと言われました。
それでもとても心配でしたが、グッタリはしていたものの、明らかな異常は感じられなかったので先生の指示通り様子を見ました。
熱出した時などはいつもよりミルクを薄く作って飲ませるといいと説明を受けました!
かなり吐き戻しても飲むだけ飲ませてました!ていうより熱で食欲が無いのか、後半は少ししか飲まなかったです!うちの子は!
それからミルクの度に、飲む量が少ない時は無理にあげず、汗をかいたら麦茶などを飲ませてました!

• ☆A☆

☆A☆

次の日には熱も下がり、夜はグッスリ寝てくれました!
    濡らしたガーゼを凍らせて、その上からもう一枚普通のガーゼを包んで脇に挟んであげたり、首の後ろに当てたりしてあげてました!
    あと、赤ちゃん用の熱さまシートも売ってるので、使ってみてはいかがですか?
    これからまだまだ沢山の予防接種があるから不安でしょうがないですよね…まずは様子を見ながらで問題ないと思います!!

• 6月21日
にぃあり

今同じ予防接種受けてきました。
ロタの予防接種の注意事項の中に何度も繰り返し吐く場合は病院へとありましたよ。
何ともないといいですね(>_<)

sao

皆さんコメントありがとうございます‼︎とりあえず病院に連絡してから受診し、座薬をもらってきました。
まだ熱が38.0度あるので心配ですが、様子を見てみたいと思います😢