※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛で悩んでいます。どう過ごすか迷っているようです。要準備は整っています。

おはようございます☺️
予定日が明日の初産婦です。

今朝の6:00から生理前のような痛みが1時間程続いています。
間隔は10分くらいです。たぶん前駆陣痛だとは思うのですが(>_<)


みなさんは前駆陣痛中は何をされてましたか?
寝っころがりながら間隔測ったりでしょうか?
遠のく可能性もあるし、どう過ごすかも重要なんですかね…

入院準備はスタンバイしてあります☺️
軽くストレッチしたりしてるんですが、
本陣痛に繋げたいのでお風呂であったまろうか迷います。

コメント

さあちや

まだ、前駆陣痛だと
思います*
私は寝っ転がったり
痛くない時は
スクワットしていました★

  • ころ

    ころ

    やっぱり、寝っころがったり
    スクワットしながら過ごすのが良いですよね(*^_^*)

    陣痛に繋がると良いです❤︎

    • 6月21日
  • さあちや

    さあちや

    本陣痛に繋がりますように*•.❥

    赤ちゃん楽しみですね*

    • 6月21日
midori

前駆陣痛だとぴたっとおさまることもよくあるのであまり気にせず間隔だけはかって過ごしてました!
私は予定日過ぎても産まれなかったので前駆陣痛がきたらゆっくりスクワットとかして産まれろ〜って言ってました😂
おしるしがきたらまもなく産まれると思いますが前駆陣痛のうちはのんびり過ごしていていいと思います!

  • ころ

    ころ

    すでに二回目ほど、前駆陣痛が収まる詐欺にあったので💦
    今回も遠のくのかドキドキします😭

    やっぱりスクワットして、促した方がいいですよね(*^_^*)

    スクワットとゴロゴロで今日は過ごしてみます!
    おしるし、まだないんですよ…😭

    • 6月21日
123チャン

もうすぐですね!
私は前駆が始まったのが22時頃だったので、前駆がありながらも休もうと少し寝ました!笑。
5分間隔が何回か続いたら病院へ連絡しました!

  • ころ

    ころ

    22時頃の前駆陣痛は、寝たくなりますよね(>_<)💦

    私も微妙にまだ眠いんですが、痛みもあるので どうしたものかと(^◇^;)

    5分間隔になってくれたら嬉しいです✨

    • 6月21日
noripi111

前駆陣痛中は、いつも通りにしてました!
2週間以上前駆陣痛だったので😅

夜は寝られないこともしばしばあったので、とにかくママリを見まくるか、録画したドラマ見るか、ゲームするかして、こたつにくるまってました(o´罒`o)
日中は、ベヒーシューズ編んだり、母の手伝いしたりって感じでした!

前駆陣痛は、何も構える必要ないと思います!
私みたいに、何日も続く可能性ありますので。
今思うと、早く産まれないかな?なんて焦っていたのが、ストレスになって良くなくて、お産に時間かかったのかな?なんて思います。
いつも通り、リラックスするのがいいですよ!( •ᴗ•)*♪

  • ころ

    ころ

    2週間以上も続いたんですね!!
    私はここ3週間で、3回目の前駆陣痛で、少ないチャンスを活かそうとしすぎかもですね(笑)

    ゆっくりリラックスして過ごしてみます(>_<)
    ちょっと痛みも強くなってきました💦💦

    • 6月21日
  • noripi111

    noripi111


    続いたっても、もちろん何度も遠のいてます(笑)
    毎晩のように、前駆陣痛で寝れませんでした😅
    前駆陣痛がおさまって寝れたのが、朝5時とか。

    痛み強くなってきましたか!??
    いよいよかしら??
    間隔がだいたい一定になって、1時間しても遠のかなかったら、病院に電話した方がいいですよ!
    前駆陣痛だと、痛くても一定間隔でも、1時間以内で遠のくので😭
    ドキドキしますね(●´ω`●)♡♡

    • 6月21日
  • ころ

    ころ

    遠のきますよね…😨

    いま1時間半くらい10分間隔です💦1時間しても遠のかなったら電話したほーがいいんですね!
    もうちょい間隔が一定になったら連絡してみますね!!
    ありがとうございます☺️

    本陣痛に繋がるかしら✨

    • 6月21日
  • noripi111

    noripi111


    遠のきます!遠のきます!!
    その時の、脱力感半端なかったです(笑)

    10分なんですね!!
    何分間隔くらいで電話してくださいと、言われてますか?
    5分間隔くらいまでは、様子みて大丈夫かと思います!
    私、2分間隔で病院行ったのに、5分間隔に後退し、半日後に産まれました(笑)

    本陣に繋がりますように♡♡

    • 6月21日
  • ころ

    ころ

    ご飯食べたり少し寝たりしながら、まだ前駆陣痛が続いてます😨

    10分は切るようになって、
    痛い時間は1分はくらいで収まるようになりました💦

    病院は5分切ったら連絡くださいって方針です💦

    このまま本陣痛に繋がりますかねー(>_<)かれこれ6時間痛いので長いですー😭

    • 6月21日
  • noripi111

    noripi111


    だいぶ陣痛に近づきましたね( •ᴗ•)*♪
    前駆陣痛は、長いと辛いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私も辛かった!

    陣痛だと、動きが止まるくらい痛いです😅
    前駆陣痛の痛いのと比になりません😳💦
    わかりやすくいえば、歩いてると立ち止まってしまうほどの痛さです😅
    前駆陣痛は、いたたっていいながら歩けますよね(笑)

    私がドキドキしてきた(笑)
    赤ちゃんに早く会えますように(●´ω`●)

    • 6月21日
  • noripi111

    noripi111


    おめでとうございます( •ᴗ•)*♪
    安産で何よりです(●´ω`●)
    これから育児ですね!!
    頑張ってください♡

    • 6月22日
まみぽん

続いた時間が 長いので まだ前駆ですかね!
1分前後になったら期待ですね♡

私はスクワットしたら疲れるので、歩いたりストレッチばかりしてました(笑)

あまり体力使うと お産の時に大変なので😭

本陣痛に繋がると良いですね!♡

  • ころ

    ころ

    続いた時間が1分前後で、
    8分間隔になってきました!

    スクワットしたら、お腹痛くてダメでした(笑)
    ストレッチは痛みも和らぐし良いですね☺️☺️

    朝からの前駆陣痛になんかヘトヘトしてきました…
    休み休み過ごします💦

    • 6月21日
  • まみぽん

    まみぽん

    お疲れ様です!長いと体力的にも精神的にも疲れますね😭

    なんだかいい感じっぽいですね!?♡

    参考にならないかもしれないですが、私が病院に電話する前の計測です\(^^)/

    4分だったのに、気が張ったのか病院ついたら6~7分間隔になりましたが(笑)

    でも そのまま進んで産まれましたよー♡

    • 6月21日
mama

今の寝れるあいだに寝よって私は寝てましたー😂
深く考えすぎず、流れに任せて、本陣痛来ますように😊💕

  • ころ

    ころ

    たしかに…
    深く考えずに流れに身を任す事も大切ですね(*^_^*)✨

    疲れてきたので、寝れそうなら
    寝ながら本陣痛待ってみます😨

    • 6月21日
  • mama

    mama

    そうですね♡寝れるなら寝ておいて、体力ためておいてくださいね☺️💕
    私は本陣痛が夜中だったから、長引いちゃったので昼間にたくさん寝ておけば良かったと後悔したおぼえがあります🤣💦

    • 6月21日
ころ


みなさま、色々ありがとうございました!

そのまま病院へ行き入院.出産となりました!

6/21
15:00入院
22:00破水
23:30出産のスーパー安産でした(≧∇≦)

さあちや

おめでとうございます(๑✪∀✪ノノ゙✧

  • ころ

    ころ

    ありがとうございますー❤️
    お股がめっちゃ痛いです😭

    • 6月22日
  • さあちや

    さあちや

    本当にお疲れ様です*
    ゆっくり休める内に
    休んで下さい♡!

    • 6月22日
mama

いやー良かったですね♡おめでとうございます💕😊
しかしかなりのスーパー安産ですね😄❤️

  • ころ

    ころ

    ありがとうございます❤️
    分娩室に1時間半しかいないって凄いですよね(笑)
    スーパー安産すぎてびっくりです!!

    • 6月22日