※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

39週で陣痛が来ない状況。前駆陣痛もなくなり、赤ちゃんは3000g超え。陣痛を促す方法についての経験談を求めています。

39週に入りました。
全然陣痛来そうにないです。。
内診グリグリした二日後くらいに、おしるしっぽいのもあり、おりものもあったんですが、内診グリグリから今日で6日間たった今、おりものもおしるしもなくなりました💦
前駆陣痛らしきものも先週何回かあったんですが、これまたなくなりました😓💦
赤ちゃんはもう3000を超えてるんで早く産みたいです😭
オロナミンC、焼肉、かれー、ぞうきんがけ、ウォーキング、スクワット以外に、これやって陣痛きたという経験談や、話あれば教えてください💦

コメント

私も38週の内診からおしるしがきて
39週でグリグリされたけど何にもならなくて予定日過ぎのグリグリからすぐ5分間隔の前駆につながり翌日出産になりました🙌
38週ぐらいから赤ちゃんの成長は止まることが殆どみたいですよ(*´-`)

• チョコレート

チョコレート

お返事ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり初産って予定日過ぎるのはよくあることなんですかね☺️💦
    焦る気持ちばかりですが、気長に待ったほうがいいんですかね💦
    わたしも予定日すぎそうなので、予定日過ぎの内診グリグリに期待します😚

• 6月21日

退会ユーザー

予定日3日過ぎだったので私的にはまぁ、想定内の遅れでした☺️

出産頑張ってくださいね🤗

• 6月21日
  • チョコレート

チョコレート

3日すぎですか☺️
    わたしも焦らず予定日まではとりあえず、様子見てみますね💪
    ありがとうございます❤️

• 6月21日
メンマ

うちの産婦人科は予定日すぎるまで内診グリグリ無しで未だおしるしもないし、予定日思いっ切り過ぎそうです😭💔

体験談ではないですが、私のいとこは買い物とかショッピングモール等歩く時に階段登るのは疲れるから降りる時だけ歩くようにしてたらズンズン下がってきたよー!って話してました💡
ただ、チョコレートさんと同じく私も全てのジンクス試してますが、効果を感じられないです😂☔️☔️☔️

全然回答なってませんが、同じなのでついコメントしてしまいました!頑張って下さい❤

• チョコレート

チョコレート

病院によっては予定日すぎじゃないとしないとこもあるんですね💦😭
    階段の上りはえらいですもんね💦
    わたしも家の階段の下りを中心にチャレンジしてみようかな☺️
    39週同じですね❤️
    お互いに安産でありますように☺️

• 6月21日
mi

私も正産期はいってから色々試しましたが
とうとう明日が予定日になりました😭
全く産まれる気配なくて焦ってます(>_<)

• チョコレート

チョコレート

明日予定日ですか☺️
    なんだか、焦っちゃいますよね💦😓
    私は今日で39週1日です💦
    色々試しても、わたしも全然意味なしです😭
    お互いに安産でありますように💦

• 6月21日
ピイ仔

17日に出産しました。
私も37wでbaby推定3300gで、早く産みたい一心でひたすらウォーキングやら雑巾がけやら頑張りました!

38w5dで初の内診グリグリ‥
子宮口は柔らかく赤ちゃんも骨盤にハマってるけど、張りが全くついてこず‥
それから2日後に大量のおしるし。
量が多くて気になったので、39w1dに再度受診→内診グリグリ。
子宮口3cm開いてるけどモニターだとやっぱり張りがなく、まだ産まれそうにないって助産師さんに言われた翌朝に陣痛来て、その日の夜に産まれましたよ✨

noripi111

私もおしるし2回来ましたが、陣痛につながらず😅
予定日2日前に産まれました!!
同じ予定日の友だちは、2週間後に産まれました😳💦
私はまだかまだかと、毎日泣いてましたが、リラックスして待つのが一番だと思いますよ( •ᴗ•)*♪

みぃくぅ

39w1d同じです! うちも全く産まれそうにないです😑 おしるしすらまだなく一昨日の検診で子宮口の開きがちくわの穴くらいと言われました(笑)

mama

私は正産期に入ってすぐ子宮口2センチひらいていたのに、そこから進展なく結局予定日3日遅れました〜😫
3600もありました爆笑
ですが、産むまではウォーキング毎日昼間、行ってました😊