※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy‼︎
お出かけ

ディズニーランド&シーについて来週、平日にディズニーへ行く予定です。…

ディズニーランド&シーについて

来週、平日にディズニーへ行く予定です。
ママリを見たり、子どもと行く〜を読んでいて気になったので質問させてください。

①ベビーカーは持参しましたか⁇現地で借りましたか⁇
今使っているベビーカーがグレコのミッキー仕様のものなので、持参でもいいなと考えていたのですが、本にベビーカーは盗難されることがあると書いてありΣ(゚д゚lll)気になりまして。

②ランドとシーどちらがオススメですか⁇
子どもは9ヶ月で伝い歩き程度なので基本ベビーカーです。
主人は子どもにはランドでしょ‼︎とか言っているのですが、ママリを見てるとシーの方がマットになっている⁇ところがあって良いというのを見まして…

私自身ディズニーに疎く、20年くらい行っていないので分からないことだらけなので教えてください。

コメント

スティッチらぶみく

ごめんなさい、1に関してはまだ行っていないのでなんとも言えないのですが…

2はマーメイドラグーンですかね!?
屋内で下がふわふわになっているんですが、
シーは道がタイルみたいな感じでガタガタしているところもありますし
ショーは水上なのでちょっと遠いし
私ならランドにするかなと。
パレードなら近くで見れるので子供も見やすいかなと思います(^^)

• yummy‼︎

yummy‼︎

たぶんそこです‼︎表現が適当ですみません(笑)
    そうなんですね‼︎道がガタガタしているのはベビーカーには辛いですね>_<

ありがとうございます♡

• 6月21日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

いえいえ、大丈夫ですよ(^^)
    あとは高低差があるので坂道も多めです(^_^;)

ディズニー羨ましいです!!
    楽しんで来てくださいね(^^)

• 6月21日
りぃ(26)

①弟が現在5歳で5年前の話になりますが ベビーカー事態が盗難されるのではなく
ベビーカーに掛けているお土産やグッツが盗難って事だと思います😭

私の母はディズニーで盗難など無かったようですが
考えられるとしたらそうだと思います😥

②確かにランドの方が一般的に子供向けとイメージがあるので旦那さんはランド!と仰ったんだと思いますが
正直アトラクションの楽しさや
キャラクターに会えた嬉しさを理解できるまではどちらでも楽しいと思います😂

ランドではトゥーンタウン
シーではマーメイドラグーン
という子供向けのエリアがあります

トゥーンタウンは屋外
マーメイドラグーンは室内で

天候によるのですが
・気温がすごく高い
・雨の日
ならばマーメイドラグーンの方が
yummy! さんもお子さんも楽だと思います👍🏻

完全室内なので雨に濡れることも無ければ日差し気を付けることもありません
マーメイドラグーンの中は地面はそうガタガタしてないので移動も楽かと思います

写真に載せたのは
1枚目はマーメイドラグーンの水で遊べるエリアです!
床はコンクリートではなくクッション性のある床です!

2.3枚目はトゥーンタウンの遊べる広場です!
屋根がないので雨の日や炎天下だと
遊具?が熱いと思うので少し危ないですね😥

アトラクションについてですが

ランド🏰↓

・オムニバス(車に乗ってパーク内観光)
・※カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・アロハエコモマイ
・カントリーベアー
・マークトウェイン号(蒸気船)
・トムソーヤのいかだ
・※ピーターパン
・※白雪姫
・シンデレラ
・※ピノキオ
・フィルハーマジック
・※ダンボ
・※ハニーハント
・ホーンテッドマンション
・コーヒーカップ
・※ロジャーラビット
・※モンスターズインク
・バス
・スティッチエンカウンター
・※スタージェット

シー🐠↓

・スチーマーライン(蒸気船)
・ゴンドラ
・※トイマニ
・ウィーグル(車でパーク内観光)
・エレクトリックレールウェイ(電車でパーク内観光)
・タートルトーク
・※アクアトピア
・フライカーペット
・シンドバット
・マジックランプシアター
・メリーゴーランド
・※スカットルのスクーター
・※ジェリーフィッシュ
・バルーンレース
・コーヒーカップ
・海底2万マイル

が乗れます
※がついているものは
1人で正しい姿勢で乗れること
膝に乗せての乗車はできません
と注意事項が書かれているものです

なのでアトラクション途中で泣いてしまっても抱き上げてあやすことができません😥

まとめると
ランドの方が乗れるアトラクションが多いいけれど日陰が少なく
日差しが強いと少し大変

シーは雨の日でも楽しめるけれど
海風強くランドより雨の日は寒い
天気がいい日はいい風
エリアにより地面が少しガタガタなのでベビーカーだと大変かもしれない

ですかね😅

曖昧なまとめ方ですみません😭

• りぃ(26)

りぃ(26)

ちなみにシーの地面写真です!

• 6月21日
  • yummy‼︎

yummy‼︎

遅くなってすみません‼︎
    そしてめちゃめちゃ詳しく、さらに写真までありがとうございます(TT)

他のみなさんにも手荷物注意のコメントいただいたので、本当注意しようと思います‼︎

子供がまだ分からないことを考えるとやはり親次第ですよね(笑)
    主人の希望でランドになりそうなので、暑さ対策気をつけつつ、教えてもらったアトラクションの中でいくつか楽しみたいと思います^ ^
    これは行っとけ‼︎ってアトラクションありますかねー⁇
    ディズニー自体20年ぶりくらいで…分からないことだらけです(ノД`)笑

たくさんありがとうございます♡

• 6月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

いえいえ😊
    お子さんが動物など興味があれば
    ジャングルクルーズなどどうでしょう🤔

昔は銃でカバを驚かすというものでしたが
    今はそれがなくなりました!

神殿に入ると少し暗くなりますが
    ジャングルクルーズは膝に乗せての乗車が出来ると思うので
    ギュッってしてあげれば大丈夫かな?って思います😊

Yummy!!さんが楽しむのであれば
    ぜひスタージェット乗ってみてください!
    秋頃になくなってしまうので😥

でも、高さがあり、乗り方が独特で
    横に並んで乗るはなく縦に乗るって感じです

まだ11ヶ月のお子さんには厳しいかな?って思うのでオススメではありませんが
    機会があればぜひ😊

残念ながらイッツアスモールワールドは春までリニューアルのため休止してます😭

熱中症に無理せず楽しんできてくださいね😊

• 6月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

スタージェットの写真です!

• 6月26日
  • yummy‼︎

yummy‼︎

ジャングル行ってきました‼︎
    暗くても気にならなかったみたいで、娘は船長さんに釘付けでした(笑)

スタージェット情報ありがとうございます‼︎
    早速主人に伝えたのですが、あの手のものは車酔いの激しい主人にはアウトらしく…残念でした。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月27日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

娘さんが楽しそうでよかったです😍

では新しいアトラクションができたら
    それに乗れるといいですね😊

素敵なディズニーになってよかったです💕

• 6月27日
羽流

ディズニー楽しみですよね੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
①私はベビーカーは持参しました!
借りるとお金もかかるし、借りてる方もいましたが持参の方もたくさんいますよ
でも盗難話は初めて聞きました(  Д ) ⊙︎ ⊙︎💦
子ども連れては何回か行きましたが盗難されたことは一度も私はないです

②ランドが私的には楽しめれました。
遊ぶところもシーよりランドが多いし、あとはシーは高低差があるのでベビーカー押しながらの移動は大変でした💦
ベビーカーでは入れないところもあって親が大変かもしれません(´゚ェ゚`)

• yummy‼︎

yummy‼︎

ベビーカー持参大丈夫ですよね‼︎
    少し安心しました^ ^
    私も、東京へベビーカーを持って行くのは決まっているので(九州から別件で東京へ行きます)、わざわざ借りるのももったいないなーと思っていたんです。

シーはやはり大人向けなんですねー(^^)
    個人的には行ったことないのでシーに行きたいところですが、子どもも小さいのでランドが良さそうですね‼︎

ありがとうございます♡

• 6月21日

うちは8ヶ月の時にランド、1歳でシーに行きました🙆❣️

ベビーカーは持っていきました!!
甥っ子が1歳の時になしで行ったらあまり落ち着かなかったようで泣いてばっかりで…😂
繊細な子じゃなければよいのでしょうが…
あとは、ベビーカーを借りるとなると行く前はだっこひもでしょうか??
シートを持ったりオムツやごはんや念のための荷物が多い&お土産とかを買ってしまうと旦那様の肩でも痛くなると思います😅
1度荷物を確認してみてください;💦
夏だとタオルとか着替えとかも持ってると楽です🙋
(その場で買うことも手のひとつですが…)

その時だけでもよいので、ベビーカーの目立つところにお名前シールとか貼ってみるとかですかね…

ランドとシーですが、歩かない子ですよね??
お外でもし炎天下でも雨の後でもレジャーシートの上にお子さんをおろしても気にしないのでしたら、ランドかなと思います☺️💕
パレードで前の方とればかなりお子さんも楽しめると思いますし…

体重が重くて、1回とかでも下ろす休憩タイムが必ずいるのでしたら、シーかなと思います🙆
マーメイドラグーンにお子様専用の柔らかマットのスペースがあるので、室内ですし、確実におろして休憩できます👍

どのくらいいらっしゃるかわかりませんが、ランドだと室内でおろすことはほぼできない気がするので、1日中だっことベビーカー、レジャーシートの上、椅子の上とかになると思います🙌
それでよければランド、辛ければシーかなと思います🙌

ながながすみません…
楽しめるといいですね💕

退会ユーザー

ほかの方がおっしゃるようにシーは高低差がありますが、通れないところはあまりなかったと思いますよ🙆

• 6月21日
  • yummy‼︎

yummy‼︎

たくさんの情報ありがとうございます‼︎
    なるほどレジャーシート、いつもバックに入れているので活用したいと思います^ ^
    気にならないので(笑)
    ランドだとパレードも近くで観れると楽しそうですね‼︎

ありがとうございます♡

• 6月24日
Y.Kmama

先月行ってきましたが、ベビーカーは自分の持っていきました!
違うベビーカーで機嫌悪くなられても困ると思ったので!
盗難はアトラクション乗るのに、ベビーカー外に置いておかないとだからですかね…。
そんな事あるんですかね😅

ランドに行きました!
暑いのでシーに行くっていうのもいいと思います!
ランドより屋内が多かったりするので!

• yummy‼︎

yummy‼︎

ベビーカー、いつもと違えばご機嫌ナナメになる可能性もあるんですね(O_O)
    我が子は気分屋さんで、家のベビーカーでもダメな時はダメです(。-_-。)笑

この時期だと暑さも考えないと行けないですね( ゚д゚)

ありがとうございます♡

• 6月24日
てんし

つい最近行きました!

①ベビーカーは持参です!何度か行きましたが盗難されることは無かったです(・・;)ただ、パーク内で買ったお土産袋を狙った置引きはあるみたいなので、お土産等は常に持ってました!

②9ヶ月なら乗り物もほとんど乗れないと思うので、どっちもどっちかなと思います(^ ^)
ただ、シーは広くてとにかく歩くので疲れる印象はあります!(急にベビーセンターに行きたいなぁと思ってもめっちゃ歩く💦)
シーの赤ちゃん広場は、よくあるショッピングモールの赤ちゃん広場みたいな感じでしたよ!ディズニーにいることを一瞬忘れました(笑)
大人が行きたい方でいいと思います♡

ただ、歩けるくらいになればランド方が子供向けかなとは個人的に思います!

• yummy‼︎

yummy‼︎

シーは広いんですねー(O_O)
    ディズニーにいるのを忘れる…笑

今の時期は確かに大人次第ですよね>_<
    主人の希望でランドになりそうです(笑)

ありがとうございます♡

• 6月25日

9、10ヶ月でランド、11ヶ月でシーに行きました!

①ベビーカーは持参したこともあるし、借りたこともあります。個人的には持参したものの方が使い慣れてて良かったです。また、うちの子はランドのベビーカーは脱走してました。

②個人的にはシーの方が好きです。自分がシー好きなのもありますが💦マーメイドラグーンとか屋内なので、涼しいし、天候も気にしなくていいし✨

• yummy‼︎

yummy‼︎

めっちゃ行ってますね( ゚д゚)
    羨ましい(^^)

マーメイドラグーン、天候気にしなくていいのいいですねー^ ^
    しかし、主人の希望でそのままランドになりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
    行ったことないので行ってみたかったなんですが…泣

ありがとうございます♡

• 6月25日

子連れで行ったことはないですが、自分に記憶がない頃から結構ディズニー行ってます。

①ベビーカーの盗難も全くないとは言い切れないですが、ベビーカーに積んである荷物の盗難のほうが多いというのは聞いたことがあります!
持参するかどうかは、例えば車で行く予定でお土産をたくさん買うならベビーカーはあったほうがいいです!借りたベビーカーだと退園のタイミングで返却すると思うんですけど、その時に荷物が多いと大変なので!あとは使い慣れてるかどうか、お子さんが嫌がらないかどうかもわからないので私なら持っていきます!でも、パークのベビーカーも可愛いので一度使ってみたいなぁと思ってます😆笑

②ベビーカーでの移動が多くて、負担のことを考えるなら断然ランドです!シーのマットになっているというのは、マーメイドラグーンでしょうか?屋内でお子さんが楽しめるのでいい思います!でも、それ以外を見ると、結構階段とかデコボコした所が多いです!ランドなら多少の坂やデコボコはありますがシーほどではないし、もともとランドのほうが子供向けのアトラクションや施設が多い気がします💓
パレードやショーもランドのほうが見やすいと思います(*^_^*)

• yummy‼︎

yummy‼︎

ベビーカー気をつけろ情報は荷物のことだったんですかねー(O_O)でもお土産とか注意したいと思います‼︎
    せっかく教えていただいたのに、まさかの東京へそもそもベビーカーを持っていかないという選択になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。私自身びっくりです(笑)

移動の負担を考えるとランドなんですね‼︎
    主人の希望が押し切られ、ランドになりそうなのですが、やはり負担も軽い方がいいのでランドで良かったのかもしれません^ ^

ありがとうございます♡

• 6月25日
かおりん

9ヶ月でランド行きましたが全然楽しめますよ!
乗れるものも結構あります。
ベビーカー盗難全然気にしてませんでした。
各アトラクションごとにベビーカー置くところありますが、みなさん荷物もそのままですよ。
ディズニーで借りるやつは全部デザイン一緒なので自分の探すの大変そうだなーって思いました。

• yummy‼︎

yummy‼︎

9ヶ月でも楽しめるという言葉、心強いです^ ^
    結局、東京にそもそもベビーカーを持っていかなくなってしまい。・゜・(ノД`)・゜・。みんなおそろのレンタルベビーカーになる予定なので、目印とか付けておこうと思います‼︎

ありがとうございます♡

• 6月25日