※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

外出先でおっぱいが張ったらどうしていますか?お宮参りを控えたママ一年生の悩みです。

土曜日にお宮参りを予定している、ママ一年生です。
娘は、乳頭混乱を起こしてて授乳の時はバトル。
お家の時は、飲んでくれなかったら搾乳機で搾ってるんですが外出先で飲んでくれなかったら、どうしようかと悩んでます。
義理のお母さんも着てる手前、サッサと帰るわけにも行かずまた大泣きさせてまで飲ませる⁇事も・・,
皆さんは、外出先でおっぱいが張ったらどうしてますか?

コメント

スワリン

おはようございます☺☀
私は子供が生後1ヶ月の時は二時間起きに胸が張っていました(;´д`)
出先では授乳室で飲ませたり車内で飲ませたりしましたよ!
赤ちゃんが片乳だけでお腹がいっぱいになってしまってもう片方飲んでくれないとか色々トラブルがでると思います。張ったままのときはもう帰って搾乳するしかないですね(;´д`)
まだママの体も骨盤が閉じきってないですし赤ちゃんもまだ生後1ヶ月で外も暑いし胸も張ってしまうならそれを理由に長時間外にいるのはできないと言ってもいいと思います☺🍀

K

ここは頑張ってお義母さんに事情を話してサッサと帰りましょう👍🏼
赤ちゃん連れの外出ってだけで、ママの疲労は尋常じゃないのに、義母への気疲れでお宮参り後に寝込んじゃいますよ💦💦💦
ご自身で言いづらいようでしたら旦那さんが帰宅を促してくれるよう作戦を練りましょう😄
旦那さんのファインプレーに期待です💡

はんぶんお月さま

出先なら車の中で授乳します!
ちなみに、うちのお宮参りは両家ともに現地集合現地解散であっという間に終わりましたよ笑
サッサと帰りました😁

ウサコ

まとめての返信すみません。
義理のお母さんは、わざわざ飛行機に乗ってきてくれるので、私にはなかなか言えないので、旦那にお願いします。
土曜日のお宮参りが無事に終わりますように!
ありがとうございました😊