※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マベル
妊娠・出産

妊娠中のつわりで無気力で辛い。家事や食事がつらく、気持ちが切り替えられない。この状態がいつか終わるのか不安。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠初期のつわり中です。
1人目の時は吐きつわりで何を食べても吐き続け、19週まで治りませんでした。
2人目の今回は吐きつわり?と言うよりえずくだけのつわりで、胃の中の物は何も出ませんがトイレに何回も通ってえずいています。どちらにしても辛い事には変わりありません😭
そして何に対しても無気力です。
多少気持ち悪さがマシな時でも、家事も上の子の相手も面倒で仕方なく、食事の準備どころか食べるのさえも面倒臭いと思うほどです💦
出来れば一日中寝ていたい、ゴロゴロしていたい。
体調を心配してくれる夫や友人のメールに返信するのさえ面倒です。
何に対しても無気力で面倒で、このままではダメ!動こう!と思うのですが、面倒くさくて仕方ない気持ちを切り替えれません😱
1人目の時はこんなに無気力だったか記憶がありません。

いつもの自分とあまりに違うのでこれもつわりなんだとは思いますが、あまりに全てを面倒と思ってしまう自分に嫌気もさしています。
こんな感じで無気力なつわりを経験した方はいませんかー?
この無気力もいつか終わりがくるのでしょうか!?😭

コメント

yϋ❥»kдяΐ

そこまで無気力じゃなかったけど、
私も吐けずにずっと気持ち悪いのが続いて
動くとなんだか酔った感じになるので
初期はほんとしんどかったです。。

うちは上が6歳なんで
そこまで構わなくても大丈夫でしたが
まだ小さいお子さんがいてはるので
辛いですね(´;Д;`)💦

私は、3ヶ月目くらいで落ち着きましたよ★
ご飯も結構お弁当にしてもらったり、
簡単なものを作ってました。。

• マベル

マベル

動くと酔った感じになるのわかります!本当に気持ち悪いですよね😭起き上がる時とか立ちくらみもするし、なかなかしんどいです。
    魔の2歳児と一緒なのでゆっくり休めないし、仕方ないとは言え辛いです💦
    一刻も早くつわりが終わってくれますよーに!

• 6月21日
たきさむ

私も無気力になりました。
何もしたくなくて(できなくて)、ただ布団に入って寝ていたかったです。人と会話することもつらかったし、お風呂に入ることもしんどかったです(;O;)私は初産でしたが仕事をしていたので、泣きながら仕事に行ってました。つわりは今思い出すだけでもつらいです(;Д;)
お子さんのお世話があると大変ですよね💦私は5か月半までつわりがありましたが、無気力だったのは4か月頃まででした!だんだんご飯が美味しくなりましたよ(^^)

• マベル

マベル

同じく無気力だった方がいて安心しました!
    本当に何もしたくないし、動きたくないし、会話もメールも何もかも面倒です💦お風呂も面倒なのわかります!!怠けじゃくて、本当に無気力というかやる気とかパワーが振り絞っても全然出なくて、このままでいいのか焦ってました😭
    無気力もいつか治ると信じて頑張って乗り越えます💪🏼

• 6月21日

自分は、悪阻でも動きまくりました笑今ならその気持ちになるかもしれません?妊娠すればですが…(・ω・`)
昔は気持ち悪いでも不思議には母が側に居たからか安心感で乗り越えられたのがありますね

• マベル

マベル

母がそばに居てくれたら、私なら甘えまくってもっと動かなそうです(笑)💦

• 6月21日

退会ユーザー

( ̄▽ ̄)甘える時は甘えましょう

• 6月21日
しーおーママ

1人目も2人目も吐きつわりで、1人目の時は産むまで吐いてました💦
なので体重も4キロしか増えず、産んだ直後に6キロ落ちたので-2キロになりました😅笑
2人目の時は6ヵ月くらいまでつわりが続き、上の子の面倒が見れずに実家に帰りました。私は水すら飲めなくなったので、病院に通い点滴の日々でした💦

つわりは赤ちゃんからのお願い事らしいです。
今は休んで欲しいのではないのでしょうか?

• マベル

マベル

私も1人目産んだ時は出産後妊娠前より痩せてました(笑)みんなが体重制限に苦しむ中、私は逆に体重が増えない状態でした。
    上の子の面倒見ながらのつわりは本当につらいですよね。現在なんとか少しは食べれてるのでまだマシかな😭
    赤ちゃんがゆっくり休むように私のやる気を制限してるのでしょうか?だとしたらもうちょっとでいいから母のやる気を返して貰えないかお腹にお願いしてみます(笑)

• 6月21日
  • しーおーママ

しーおーママ

1人目は、おさまったかなー?と思った時に動き過ぎて、つわりは戻るわ切迫で安静にしてなきゃで、やっぱり無理は禁物なんだと思いました💦

上の子いると休めないし、辛い事だらけだと思います。
    つわりだけはどうしても今は壁にしか思えないと思いますが、いつかは絶対に終わります!
    片手間の育児でも、寝たきりでも、お腹の子を育てていけるのはママだけです😊

• 6月21日
あき3021

全く同じです。
1人目の時は吐いてたけど、働いていたので動けてました。しんどかったけど...
2人目は吐かないけど毎日えずいて(今もです)、動くのが辛すぎました。。
旦那や母に助けてもらったり、無理な時は娘には申し訳ないけど最低限のお世話だけしてずっと横になってました(><)
今はえずきますが、だいぶ動けるようになってきましたよ!
早くつわりが終わるといいですね(><)

• マベル

マベル

私も1人目は働きながら吐いてました!事務所のトイレに何回も通った思い出が😅
    えずくだけのつわりもつらいですよね😭私も子供には申し訳ないけど、テレビ見せて横になってる時間がほとんどです💦
    えずくつわりも楽になると信じて乗り切ります😭

• 6月21日