※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいにゃん
サプリ・健康

先日ヤーズを処方されました。まだ使っておらず、そろそろ生理がきそう…

先日ヤーズを処方されました。
まだ使っておらず、そろそろ生理がきそうなのできてから飲む予定です。

わたしは喫煙者です。
大体6本くらい吸ってます。

内心やらなんやら診てもらった先生には、本数は聞かれましたが禁煙とは言われず。
血液検査してくれた人には禁煙しろと言われました。

勿論、禁煙しなければいけないのは分かっていますが、急に1本も吸うなってのは自分では中々難しいです😭

本数を減らしてっていうのは駄目なんでしょうか。
そのうち禁煙の予定ではいますが、ストレスでどうしても今は吸ってしまって😢😢

関係あるかないかは知りませんが22歳です。

コメント

りこママ

ヤーズだからって訳では無いですがピルを飲むと血流が悪くなるのでタバコを吸うと血管が収縮してしまって血栓が出来やすくなるから禁煙しなさいって言われますよね!

私もピル飲んでた時期がありますがタバコ控えはしましたが辞めれなかったです!

辞めないとダメって言われても辞めれないものですしねー!

• らいにゃん

らいにゃん

返答ありがとうございます!

血栓がなんちゃらって言われました😢

中々辞められないですよね、、

• 6月21日
とろろ

決まりで、35歳以上で1日15本以上吸っている人はピルが飲めないです。
み♥ままさんは若いし本数も少ないので大丈夫だと思いますが、重い副作用(ひどい痺れなど)が出た場合はすぐに服用をやめてお医者さんに相談してください☺️
ずっとピル飲むつもりなら、徐々に本数減らして禁煙するのがベストですけどね😆

• らいにゃん

らいにゃん

返答ありがとうございます!

一応副作用の事は覚えておくつもりです。
    2〜3年の間は妊娠したくなくて😭

とりあえず減らしていきます!

• 6月21日
りしゃ(23)

あたしも妊娠中〜授乳中は
ピタッと辞めれてましたが
その他では辞めれません(笑)
本数減らしていく!なんて考えてても
それがストレスで本数増えていってしまいます(笑)(笑)