※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい★
雑談・つぶやき

タ嚢胞性卵巣症候群で人工授精1回失敗先生に体外受精すすめられた(T^T)…

タ嚢胞性卵巣症候群で
人工授精1回失敗
先生に体外受精すすめられた(T^T)
どうしたらいいだろう

コメント

どてちん

人工授精一回だけでのステップとは…その前にタイミングなどでクロミッド飲まれていたのですか?

どてちん

そうですねぇ、卵子の質は悪いととも聞きますが、基本排卵障害なのでそこを突破できれば妊娠できると言われてます。
AIH以前にも色々な誘発を試みた上で体外を勧められているのであれば、ステップアップするのもいいかもしれませんね。

年子♡mama

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
1回しかチャレンジしていないのにステップアップ勧められたんですか?(º_º)
体外受精だと結構お金もかかるので、もう数回チャレンジしてもいいかと...
ただ、体外受精は年齢が若いうちの方が妊娠率も高いので、それで勧められたかもですね^^*

まい★

クロミッド飲んでました!
全くききませんできた(T^T)

まい★

すすめられました(T^T)
もうちょっと考えます!
kotona♡Mamさんは
何をして妊娠したんですか??

年子♡mama

体外受精で妊娠しました(^ω^)

どてちん

クロミッド以外の刺激薬や、フェマーラを試してみてもいいかもしれませんね。
BMI25以上であれば減量が一番効くそうですよ。
排卵誘発を行うと多胎のリスクがあがるのと、いずれ最終的に体外へステップアップすることを考えると、体外の勉強会などに参加されるといいかもしれません。
私もpcosで早めに体外に進みました。今回お休み期間に奇跡的に排卵したようです。pcosの人は排卵できれば妊娠する率は高いですよ。

まい★

もう色んな薬や注射してます(ーー;)笑
そんな勉強会あるんですねー
初めて知りました。

pcosの人は卵子の質が悪いって
ネットにかいてあったんですが、
排卵したら妊娠率高くなるんですね。
それを信じて治療頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました(^ω^)

まい★

そうなんですか(o_o)!
もうすこしAIHをしてみて
それでも妊娠しなかったら
体外を考えてみようと思います。
詳しい回答ありがとうございました!