※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
ココロ・悩み

明日、大嫌いな義両親が家に来る。赤ちゃんを見たくないし、関わりたくない。夫は仲良くさせようとしていて、ストレスがたまる。早く帰ってもらう方法を知りたい。

明日、大嫌いな義両親が家に来るそうです・・・。

産褥期くらいゆっくりさせてほしい。
そもそも私が切迫流産の時に不倫した夫を義両親揃って庇った挙句に赤ちゃん堕ろすのも選択肢にしたらどう?とか言ってきて、1度だって連絡ひとつしてこなかったくせに産んだその日に来て笑って話し掛けてきた。

赤ちゃんみても可愛くないとか平気で口にするような人の気持ち考えられない人間だし、とにかく赤ちゃんを触られたくない会わせたくない干渉してほしくない関わりたくない。

夫はとにかくもう一度仲良くさせたがってて
義実家から料理もらってきたり本当に嫌だ。
遠慮すんなって言ってたよとか言われたけど何で上から目線なんだよ。てか遠慮じゃないし本気で関わりたくないんだし。
夫は自分の家族大好きだし、私が意見したり少しでも思い通りにならないとモラハラが凄くて何も言えないから、私は笑顔で沈黙。

ガルガル期なんですかね。
もう嫌すぎて涙出てきた。本当に嫌だ・・・。

里帰りせずに毎日1人でがんばってるのに
何でこんなストレス与えるの?

言葉汚くてごめんなさい。

早く帰ってもらう、こないでもらうには
どうしたらいいんですかね💧

コメント

まこ

買い物出てずっと帰らないのは?笑
お子さんと出掛けて忘れてたじゃ
すまないですかね?

  • pepe

    pepe


    まだ産まれたばかりで外出はできないんじゃないですかね😅

    • 6月21日
  • LEGO

    LEGO

    まだ私も身体中痛みでボロボロだし生後1ヶ月経ってないので外出出来ないんです😩😖

    • 6月21日
シェリーメイ🐻🎀

体調を崩したことにしましょう!

  • LEGO

    LEGO

    微熱が続いてるので明日目一杯しんどいフリしてみます!!

    • 6月21日
yoshi◎

ほんと!!!
遠慮や建前じゃないんですよね!!
本気で関わって欲しくないから断ってるのに!ですよね😭😭
すごく共感できちゃいました😅💦

きっと…義理両親からしたら…
午後ティさんが産んだとか関係なく。
自分の孫!
でしかないから…遠慮も配慮もないんですよ😑😭

義理両親の感覚も間違えでは無いけど…
あなたの孫が存在するのは、私が産んだからですよ?!あなた方の息子は快楽しか味わって無いですからね?!!
といつか言いたいです😔…

授乳が。とか、寝付いたから。と伝えても、義理両親って察する事が出来ないのか帰ってくれないですよね😓。
どストレートに
まだ新生児で夜中も起きてるんでー。全然私は寝れてなくて、寝たいんですけど。
と伝えるのは出来ますか?💦😅

  • LEGO

    LEGO

    そうなんですよ😢😢
    義両親教室を市とか産院で作ってくれないかな?!って本気で思います😭😭なんでそんなに人の気持ちがわからないの?同じ人間なのに?!とか思っちゃいます(笑)

    義両親もだけど、夫も子供見せたい気持ちが強いみたいで、大変なの知ってるくせに全く私の気持ちは無視なんですよ😭

    体調崩したフリしてみます!
    フリっていうか、もう嫌すぎて既に具合悪くなってきた(;_;)

    • 6月21日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    私が行ってた産院では
    祖父母の会。〜孫との接し方〜的な講座があったんですが…
    義理両親からは
    そんなの行く必要性ない!!と突っぱねられましたよ😭
    うちの両親は
    今と昔だと育児の仕方が違うから行きたい!と言ってくれましたが😑

    ほんとに!!!
    良くそんなに無神経な性格で今まで平気でしたねー。と感心しますよね😣

    うちの夫もそうですよ😒
    男の人って産むことも出来ないからか…親に孫をあわせるのが親孝行だと思い込んでるんですよね😵

    私は義理両親と夫の無神経な言動で
    胃炎持ちになっちゃったんで…
    どうか午後ティさんはそこまで抱え込まないで下さいね😔!

    • 6月21日
pepe

義両親最低ですね。赤ちゃん堕ろすのも選択肢だって…信じられないです。切迫のときに不倫したご主人もめっちゃ腹立ちますね。こっちは10ヶ月間不安と心配と楽しみといろいろグルグルしてしんどい思いして、最後は命懸けで出産するのに。てか義母さん出産経験者なのにわからないんですかね。ご主人も空気読めよって感じですね😑私産んでから1ヶ月は誰とも会いたくなかったです。身も心もボロボロで。
めちゃめちゃ体調悪い風にできませんか?もうずっとボーッとして、しんどそうな感じで。あと、私産後すぐストレスでかお腹壊しまくってました。お腹痛くて動けないって言うのはどうですか?ほんとどうにかして阻止したいですね😭

  • LEGO

    LEGO

    誰も空気読めないし、した事言った事は棚に上げてるのか無かったことになってるのか・・・。
    本当ですよね。同じ女で出産してるのにどうしてわからないんだろう。この嫌悪感が義両親にストレートに伝わればいいのに・・・。産後1ヶ月って本当にしんどいですよね(;_;)

    ここ数日微熱だったので、めっちゃ体調悪いフリしてみます!多分嫌すぎて今なら吐ける😩

    • 6月21日
deleted user

私の友人の話ですが、
インターホンの音や携帯のバイブでもこどもが起きてぐずったりして大変だったようです。
なので明日はインターホンを切って携帯もサイレントにしてはいかがでしょうか?
何か言われたら、こどもが神経質で育児が大変で〜と伝えてみてはどうでしょうか?

  • LEGO

    LEGO

    私には一切電話こなくて夫にいくからそれが出来ないんですよ(;_;)
    赤ちゃん連れて逃げたい(;_;)

    • 6月21日
yume

大丈夫ですか?実家は近いですか?もし近いなら、帰ってしばらく逢わないようにするか、旦那さんにハッキリ言った方がいいですよ!私も義母にイラッとした事をたくさん言われて、大嫌いになりました😰だからいつも旦那に愚痴ったり、逢いたくない!ってハッキリ言いますよ😁笑

  • LEGO

    LEGO

    夫がモラハラで、私が不満を言う事は一切禁止されています😞
    義両親に何を言われてもそれを間に受けたお前が悪いと怒られるのは私です。旦那さんに愚痴れる関係、とっても羨ましいです(;_;)✨

    • 6月21日
deleted user

あちゃー
お役に立てず、すみません。
体調不良なので手短かに…と伝えても早くは帰ってくれないですよね?(>_<)

  • LEGO

    LEGO

    いやいやこちらが説明不足でした💧
    すみません😭😭
    かなり重症な感じを装ってみます😭
    あー、本当やだ(;_;)(;_;)

    • 6月21日
ママリ

思ったんですけど、義理両親との関係云々より、ご主人が問題ではないですか?義理両親の言動は確かに良くはないですが、間にいるご主人のモラハラや不満を言う事を禁止されているのはいいんですか??ご主人にあなたのお気持ち理解してもらわない限り、「今後来ないでもらうようにする」事の解決策はないと思います。ご主人の理解があれば、義理両親ともう少しうまくやれると思います。

  • LEGO

    LEGO

    確かにそうですよね😞😞

    不安や不満を言う→不機嫌、キレる
    意見を言う→キレる、モラハラ
    思い通りにならない→キレる、モラハラ
    泣くことも怒ることも私には許されません。感情を出すと夫は実家に逃げ込みます。本人も自覚してる軽度のアスペルガーで、気持ちを理解することが出来ないみたいなんです😢

    私自身、夫にはどう接していけばいいのかわからないことのほうが多く、笑顔でいることを徹底しています。

    わたしも人並みに理解してもらいたい・・・。

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり結婚すると、間の旦那の立場って本当に大事だと思うんです。義理両親との関係の前に、そのモラハラ旦那様との生活は今後大丈夫でしょうか。午後ティ様の質問には全然答えられてないのは気付いてます…すみません、でも間違いなく夫婦の問題の方が大きい気がしてます。旦那様の存在って、どう接していいか分からない存在であるべきじゃないです…義理両親との関係の悩み、子育ての悩み、色々な辛い事を一緒に乗り越えてこそ夫婦です。旦那様の問題から逃げ出さず、まずそちらを何とかできれば、義理両親との関係も自ずと改善出来ると思います。

    • 6月21日
ポチ子

何週目ですか?実家は、遠いですか?近くに友達は、居ませんか?

タクシーでどっか避難できませんか?多少なら外出ても案外平気でしたよ(=´∀`)

オトッペ♪

おはようございます。
お辛いですね。お気持ちよく分かります。

私も妊娠中に、義母達が起こした金銭トラブルで私は絶縁したいと思い、旦那にも言って連絡を取るのを止めたら、家に乗り込んできて、
産むなとか、堕ろせばいいよそんなんならと何度も言われました。。
きっと、手元に置けない子はいらないって発想なんだと思ったのですが、旦那はその場にいても何も言わず。。何で何も言わないのか?と帰ってから聞いたら、義母を怒らす私が悪いと言われました。。

産むまでも何にもしてくれず、でも産まれたらいきなり孫フィーバーで、お赤飯炊いてみたり、連れて来いって言ったり、周りの人に勝手に見せびらかして抱っこさせたりで。。
死ぬ気で我慢してますが今後は会わせないですね。
旦那は産まれたと連絡をしたら義母を連れてこようとするし、退院後に里帰りしてますが、
抱っこさせてあげるべきだとか言ったりしていて、死ねって言った子を産まれたら可愛いと言われて、ありがとうございます!となるか??とキレました。
他にも色々マザコンでお手上げで、私はこのまま別居で離婚します(>_<)
ガルガルじゃないですよー!!

  • LEGO

    LEGO

    義母最悪ですね😨💧
    産まれたらコロッと態度変えるのほんとふざけてますよね。こっちがどんな思いで10ヵ月守って命懸けで産んだのか同じ女として何でわからないんだろう。

    色んな選択がありますよね、お互い頑張りましょうね😢

    • 6月22日