※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
その他の疑問

メルカリについてです。今月3日に漫画を購入しました。出品者様は出張中…

メルカリについてです。

今月3日に漫画を購入しました。
出品者様は出張中だったそうで、1週間後の10日に発送しますと言われ、10日に発送通知がきました。

それから待てども待てども届かず、1週間経ったので出品者様に確認したところ、また出張中とのこと…

プロフィールに、仕事の都合で発送などが遅れることがあるのでご了承くださいと書いてあるので、まぁしょうがないかと思っていましたが、出品一覧を見てみたら、出張と言っていた期間に出品している…
評価を見ると取引もしている様子。

結局、当方の最寄りの郵便局とかえで様の最寄りの郵便局の間で、商品が行方不明になってしまったらしい。
と言われました。
その方の評価には、運送会社のミスで遅かった、と言う評価がチラホラ。
110くらいの評価のうち、5件くらいはありました。

なんとも嘘くさいですが、取引キャンセルにして返金という形でと言われました。

この場合きちんと全額かえってきますか?
今運営に問い合わせしていますがまだ返事は来ていません。

コメント

ままり

私もそのような事があり、
取り引きキャンセルになったら返金ありましたよ❗✨
口座か、ポイントか選べた気がします😁

• める

める

ほんとですか!
    良かったです(´ω` ; )
    手続きめんどくさいですか?😭

• 6月21日
  • ままり

ままり

難しくなかったですヽ(*´▽)ノ♪

• 6月21日
  • める

める

ほんとですか!!
    これってどっちが手続きするものなんでしょうか?
    メルカリに問い合わせても返ってこないし、相手の方からも返ってこなくなっちゃいました😭

• 6月22日
tarapi

こちらに非は無いので、内容を説明すれば、運営事務局から返金されます。
そのへんはメルカリ、補償体制しっかりしています。

相手、嘘くさいですね。
無在庫販売してるか、お金騙しとってるか。
運送会社のミスといえば、受取評価前なら事務局が補償してお金が返ってくるので、騙しとってる可能性ありますね。
私は1000件ほど取引経験していますが、運送会社や郵便局の事故はまだ一度も経験していません。

• める

める

ほんとですか!良かったです😭今問い合わせしているところですが、まだ返ってきません。1日じゃ返ってきませんかね😭
    ほんと嘘くさいですよね…
    私も50件くらいしか取引ありませんが、1度もないです。
    そうそうありませんよね…
    同じ商品、何個も出品してたりするんですその人。
    相手にもお金はいるんですね…
    ちゃんと評価とか見てから取引するべきでしたね😭

• 6月21日