※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
お仕事

娘が熱で保育園に行けず、仕事初日も休んでしまいました。明日も休むのは印象悪いし、どうしたらいいか悩んでいます。

連投すみません💦
昨日から新しい職場で働く予定でしたが、娘が保育園に登園して10分で発熱して帰された為初日からお休みをいただきました。

娘自身も元気で、病院行って薬貰ったので水曜からまた出勤しますと職場に連絡しました。(本日火曜は固定休です)
今日の夕方からまた発熱、40℃近く出ていてグッタリしています。
病院で貰った薬と解熱剤は投与しています。

さすがに明日も仕事休むのは印象悪いですよね?(/ _ ; )
2ヶ月の息子がいる姉が見ててあげるよと言っていますが、小さい子に移したら怖いし、、、

娘がとても心配です。でももちろん仕事も大事です
しかも初日から休んでしまっているし…どうすればいいのかわかりませんm(._.)m

ちなみに仕事はレジのパートで研修です。
職場は子持ちのママさんも多くて理解のあるところです。

皆さんならどうしますか?
どうするのが賢明なのでしょうか、、、

コメント

オタママ

私なら休みます。
職場にはきちんと連絡さえすれば大丈夫です。

  • うさぎさん

    うさぎさん


    クビにはなりませんよねー(/ _ ; )
    姉に脅されてしまって😅
    怖くなってしまいました。

    職場には謝罪してお休みしようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 6月20日
exx

私なら絶対休みます!
職場に申し訳ない気持ちにはなりますがこればっかりは仕方ないと割り切るしかないと思います(>_<)
うさぎさんが仰ってるみたいに
移る可能性もゼロではないので
2ヶ月の子がいるお姉さんには
預けない方がいいかなと思います!

娘さん早く良くなるといいですね(>_<)

  • うさぎさん

    うさぎさん


    やはり休みますよね(_ _).。o○
    40℃出してる娘置いて仕事に集中出来るわけないよなーとは考えてました。
    娘が2ヶ月の時に甥っ子から風邪貰って入院沙汰になっているので同じ思いはさせたくなくて。
    職場に謝ってお休み頂こうと思います。
    ありがとうございますm(._.)m

    • 6月20日
3兄弟かあちゃん

理解があるのなら明日もお休みいただくかな。
お近くに病児保育はないですか?
あるなら、2ヶ月の子がいる方に預けるより、病児保育に預けて仕事に行ったほうがいいのかな。と。

子持ちママ、理解があるなら休んでも大丈夫そうですがね。

はっぴー02

休みますかね…と言いたいですが
母に預けたりにしてまさに
いま、働いてます…
休みすぎてうるさい職場なので
都合つけて働いてます…
職場の環境によりますかね〜

かな

パートで研修なら、まだ一人としてカウントされてないから休みます!

お大事にしてくださいm(__)m

いぬがお

私なら休みます。最悪首になってもまた探せばいいんで(笑)

もも

わたしは働いていないので、偉そうなこと言える立場ではありませんが。
元保育士をしており、働くママたちを身近で見てきました。やはり子どもの病気って予測できないから大変で必ず行かないといけない時に限って熱出したり💦職場にも気を使わないといけないし、大変なそうだなと思っていましたが、やはり子どもより大切なことってないと思うんですよね!
子どものために働いてるから!というお母さんもいましたが、体調が悪い時に行かないといけないほどのことってあるのかなって疑問でした。
しかし、先輩は仕事人間で、子どもが熱出しても病児保育に預けてまで仕事に来るような人だったので、そこまで割り切ってるならよその家庭のことだしいいんじゃない、とは思ってました!
しかし休んであげたいけど、職場にも悪い品、という気持ちならば、何かあったとき絶対後悔すると思うので休むべきでは?とも思いますけどね(*´∀`)

ティス

病児保育を利用しましょう。

ニャン吉

私は就活時に、2歳の子がいる事去年の話ですが、4/1から保育園に通う様になり、体調不良の時は休みが効く等も確認。
入社して早速、結膜炎、胃腸炎、突然の高熱。嫌がらせ?って位の呼び出し。
給料も5万なかったと思います💦
入社1年経ちましたが、皆勤賞は全くないです。
接客業ではチクチク嫌味言われ、退職した事もありました。
今回は事務職です。