※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
ココロ・悩み

38週の妊婦です。最近脚のむくみがひどく、心配です。散歩を始めてから浮腫みや体重増加もあります。脚の冷えや血流不足が原因か気になります。

こんばんは🌙
今日から38wに入りました🤗
ここにきて脚のむくみがひどく相談です(;_;)
いままでの妊婦健診でむくみについて言われたことはなかったのですが、ここ2〜3日脚が冷えきっていて象さんのような脚になってます🐘
お腹が大きくて脚に血流がまわってないのかな?とか考えたんですけどどうなんでしょうか❓
ここ最近散歩するようになってから、浮腫むし体重も増えました💦

コメント

みっくんママ♡

メディキュットなどを履きっぱなしの生活してると良くなりますよ(*´・ω・)...

• san

san

ありがとうございます😊

• 6月21日
よし

産まれたら治りますのでそれまでの辛抱ですね(*´-`)
もうすぐですねー✨がんばってください💪
メディキュット使うときは、つま先まで全部あるタイプにしないと、つま先にむくみが集中しちゃうので気をつけてくださいね!

• san

san

ありがとうございます❣️
    メディキュット家にあったのすっかり忘れてました笑
    足の指がでちゃうタイプのやつしかないのでとりあえず今日はそれを履いて様子見てみます✨

• 6月21日
3boysMam👦🏻

私も今までなかった手と足の浮腫みがやばいです😭😭
見たことないくらい浮腫んでいて嫌になります😭💦
私も同じで正産期に入ってから散歩するようにしたら浮腫むし体重も増加するし悲しいです😭でも後ちょっとの辛抱だと思って我が子の誕生を待ちわびています☺️❤️❤️

• san

san

ほんとあと少しですね♡
    ここまで色々順調だったのにぶくぶくでわたしも悲しくなります笑

• 6月21日
りぃ★

私も足だけではなく、手の指ですら凄いむくみです!!
ひどいし辛いですよね、、、。
お散歩すると治るとも聞きましたが、私は着圧靴下など、寝ているときに履いてます!!
どうしても足の付け根の血行が悪くなるみたいなのでしょうがないね、と、お医者様に言われましたが、やっぱり気になりますよね。
後は、寝るときに足を高くして寝たり、、、

旦那さんが優しい方で理解ある方でしたらマッサージしてもらった方がいいです!!
うちは、、、
たまーーーーーにやってくれます笑

• san

san

指も浮腫みますね⚡️
    結婚指輪がはいらないです😂笑
    足高くして寝るといいんですね、やってみます❣️
    里帰り中で、今日は母がマッサージしてくれました😂笑

• 6月21日

浮腫み辛いですよね…私もその頃浮腫みが酷くてサンダルしかはけませんでした(TT)
確か浮腫みの原因は赤ちゃんに血液を送っているからだったと思います。
出産すると嘘のように浮腫みが治ります。
あと少しですね(^^)頑張ってください(*^^*)

• san

san

原因を知れたら頑張ろうって思えます😂笑
    ありがとうございます♡

• 6月21日
まろんちゃん

私も最近浮腫んできたような気がします…
足を高くして寝たり、弾性ストッキングなど皆さんの意見がありましたので、それ以外だと、寝るときに右より左向きに寝るといいですよ。右向きだと、大きなお腹で心臓に戻る血管を圧迫して血液が停滞するので、左向きに寝た方がいいそうです。

• san

san

シムスの体位ですね❣️
    意識して左側下にして寝てるんですけど、起きたときいつも右側が下になってる、、、、😂笑

• 6月21日