※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonao
妊活

排卵検査薬は陽性だが卵胞は16ミリ。排卵まで時間がかかるか不安。どちらを信じるべきか。

妊活6周目になります。
そろそろ排卵という事で、排卵検査薬と病院で卵胞チェックしてきました。
排卵検査薬は陽性を示していますが、卵胞は16ミリでした。

頸管粘液も少なめとの診断だったのと、卵胞20ミリくらいで排卵と考えると、排卵まではもう少し時間がかかるのかなーっと思っているのですが、排卵検査薬では強陽性。

どちらを信じますか??

コメント

ぷにぷにぷにお

私は先生に早いと約18ミリ〜排卵すると言われたので、もしかしたら20ミリ前に排卵するのかもしれないですよ🤗?排卵前は一日2ミリほど卵が成長しますし!!
強陽性が出てるなら私はタイミングとります!

• naonao

naonao

お答えありがとうございます😊
    20ミリいかなくても排卵するんですね!

今日は旦那がいないので明日タイミング合わせてみたいと思います!!

• 6月20日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私もネットで調べたりして20ミリだと思ってましたが18ミリの人もいれば25ミリまで排卵しなかった人もいるし人の身体って不思議ですよね🤣
    赤ちゃん来ますように🤗💕💕💕

• 6月20日
  • naonao

naonao

人それぞれなんですね✨
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 6月20日
まる

卵胞は20ミリ行かなくても排卵しますが、着床のしやすさが変わってくるみたいです(><)
明日〜明後日の排卵だと20ミリくらいに育ってから排卵する可能性もありますよね(*´꒳`*)

• naonao

naonao

着床のしやすさ!!
    そこもあるんですね💦
    卵胞が小さいと、着床しにくいということでしょうか??

明日しかタイミングが取れないので頑張ります😫

• 6月20日
  • まる

まる

確率は下がる可能性があるみたいです(><)
    タイミングは毎日とれるものじゃないですもんね(;ω;)
    もちろん卵胞が小さめでも妊娠する人はたくさんいるのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

• 6月20日