※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊婦用ブラについて相談です。Eカップで13週目で既存のブラがきつくなり、マタニティブラを探しています。2カップアップを見込んで購入すべきか悩んでいます。お金をかけたくないが、子供のためにも考えています。どこで購入すべきでしょうか。試着して購入したいですが、友達はUNIQLOのキャミブラを勧めてきます。妊娠前でもLサイズでは胸がおさまらず苦しい状況です。同じような悩みを持つ人がいるか知りたいです。

マタニティブラについて教えて下さい。

元々Eカップで、13週で既に今までのブラがキツくなってきていてそろそろマタニティブラを考えなければいけないかなーと思い始めてるのですが、2カップアップを見込んで購入するものなのでしょうか?

正直あまり自分のものにお金を費やしたくないのが現状で、産まれてくる子供にとっておきたい!という気持ちもあり、、悩んでいます。

たまにアカチャンホンポや、西松屋でマタニティブラのコーナーを見たりしているのですが、Eカップまでしか売ってなかったりしませんか?

みなさん、何処で購入されているのでしょうか…やはりネットで通販でしょうか?

本音で言うと採寸して試着して現物を見て購入したいと思ってるのですが、、、

友達に聞いても、マタブラよりもUNIQLOのキャミブラが便利だからそっち使ってる!というのですが、妊娠前でもLサイズで胸がおさまらず安定感なく苦しくてはみ出てしまいます……(´Д` )

同じ事で悩んでる人、悩んでた人、必ずいると思って質問させて頂きました!

既出でしたらすみません。

宜しくお願いしまーす!

コメント

さ津山丸

辛いですね。
私は普段Dカップで、妊娠中は普通のブラだと乳首が痛いし苦しくて気になるしで早々にユニクロのブラトップにしてしまいました。
確かにホールド感に緩さは感じましたが、それよりも楽さを優先してしまい、授乳中もブラトップ。
正直…形はだーいぶ垂れました。
ブラトップ、LLもあった気がします。楽さや値段優先ならブラトップかなと思います。
ちなみに無印の同じような商品はホールド力は0に近いです。

ご自身にあったものが見つかるといいですね。

ゆーゆ

西松屋などにあるマタニティブラ兼授乳ブラで、サイズ表記がL〜LLのやつ、相当胸が大きくても入るんじゃないかなと思うくらい大きかったですよ(´・ω・`)!
私はDくらいでしたが、びっくりするくらいブカブカで使ってないです(´・ω・`)

あとはマタニティのものじゃなくてもノンワイヤーであれば何でも大丈夫なので、胸が大きい方は海外の物買ったとかいうのも良く目にしました(´・∀・`)

胸が大きい方はネットや通販の方が商品が多いのでネットや通販で買う方が多いかな〜と思います。

にゃんこ

元からEではなくもっと大きいのではないですか?
私も元からEですがカップ関係なくLサイズってゆうのを使ってます(≧∇≦)
しまむらで1000えんくらいでした笑
UNIQLOの買ったら締めつかられすぎて鬱血して循環も悪くなりそうで嫌だったので比較的緩めのスポーツブラみたいなやつも買ったのですが胸が大きくなっているため寝て起き上がる時胸がとっても痛くなります(;_;)
つけ心地はそれぞれひとによって違うと思います(;_;)
一応授乳時にも使えるのを買ってみたらどうですか?私は授乳時にも使えるしまむらのLサイズを買いました(^^)

☆のん☆

私も一人目の時に同じことで悩んでました!
私の場合は普通のブラをギリギリまでつけてもう限界って時点でそのサイズにあった普通のブラを購入。
それもきつくなったらまた普通のブラを購入って感じでした(T-T)
デカくなりすぎてマタニティブラじゃ安定感ないしはみ出るし垂れてしまう感じがしたので勿体ないですが普通のブラを購入してました(>_<)💦
妊娠中だけだしと思い安いので済ませましたよ♪

でも、産後の方が大変でした💦
おっぱいが張りすぎてホルスタインって家族に言われてましたね(笑)

ひめひめ

はじめまして‼︎
私も元々Eカップで妊娠して胸が大きくなってきたので、マタニティーブラを購入しました。
ちゃんくさんの地域ではバースデイとお店はないですか?私はそこでLサイズを購入しましたが、種類もほうふでしたよ‼︎
確かバースデイはしまむら系列のお店です‼︎
よかったら見てみてください。

ゆきち

お返事ありがとうございます!

乳首!痒くなりますよね!
しかもこの時期乾燥してて乳首付近の皮がボロボロ。

ブラトップ、良いんですかね?
ただやはり垂れるのですねぇーーーーー(/ _ ; )垂れが怖いっ!(笑)
LLがあるならちょっとは候補に入れられる可能性はありますよね。 仕事してるので仕事の時はホールドあるものにして、土日は緩く行くのも手ですよね!

ゆきち

ただいま、仕事中なので、お返事遅れます!!(笑)
ゆっくり返させて頂きますね!

ちょびんちょ

おはようございます(*´ー`*)

私は妊娠前F70でマタニティ用下着のサイズに不安になりママリで質問をしたことがあります。役にたてるかわかりませんが実際に買ってわかった事を書きますね!

まず結論!今はどれもLで丁度いいです。最初はアンダーが若干緩かったですが今ではぴったりです。

赤すぐの通販で買った授乳にも使えるワイヤー無しのブラタイプ、あかちゃん本舗で買った一つ1500円の授乳にも使えるワイヤー無しのブラタイプ、西松屋で買った二枚組で990円授乳にも使える前にボタンがあるスポブラタイプを使っていますが、西松屋のは安いですが生地が薄く乳首の形が薄手のロンTなどだとわかってしまいます。現在も仕事をしているのでワイヤー無しのブラタイプが重宝してます。普段お家にいることが多ければ西松屋のでもいいと思います。西松屋にはサイズ一覧があり選ぶのに迷わなかったです!赤すぐの通販に関しては妊すぐにクーポンがついていて安く買いました!

参考になれば幸いです(*´ω`*)

ろたん

私元がGカップでそこから2カップくらい大きくなりましたヽ(;▽;)ノ
西松屋のマタニティブラで一番大きいサイズのLLを買ったのですが少し動いたりかがんだだけでポロリし放題ですヽ(;▽;)ノ
家から近い子供用品などの店に行きましたがLLより大きいのがほとんどありませんでした(^_^;)
もうお金が勿体無いと思ったのでまだポロリをしないキャミソールの授乳ブラを今は使ってます
ポロリしますがヽ(;▽;)ノ

多分通販の方がサイズは確実だと思います(´•ω•`)
でもUNIQLOのブラトップを試着してみて良さそうならそれでもいいと思います!

ecila

私は大失敗してしまいました(´・ω・`)元々Eだったんですが、初期ですでに胸が大きくなった為、LLのノンワイヤーブラを買いました。この時お金が勿体無いと思い、マタニティ用ではないものにしたのが失敗しました。もっと大きくなると予想してLLにしたのにも関わらず、もう既に入りきりません・゚・(ノД`)・゚・ちゃんとマタニティ用ブラを買えば良かったと後悔してます。お金も無駄にかかってしまいました。どれだけ大きくなるかはわかりませんが、ちゃんとマタニティ用のブラを買う事オススメします!

ゆきち

LLならばイケるかもしれませんね! 友達が大きくなるの見込んで購入したら全く胸が大きくならず買ったやつ未開封でとても損をした!って嘆いてたのでこの先どうなるのか不安で…

やはりネットの方が種類もサイズも豊富なんですよね、ただ合わなかった時がもったいないし、ってところでとても悩んでしまいます(/ _ ; )

ゆきち

な、なんと!元から…それもありえるかもしれません。
採寸してから2年経ってますし、体も肥えました(笑)だからもしかしたら?アンダーがオーバーしてるかもしれません!

スポーツブラもヨガをやってる時に購入したものがあるのですが、アンダーがキツくて胃が圧迫されて苦しくて胃痛にもなったんですよね……

授乳時にも使えるものが良いですよね! 完母目指したいのですが、こればかりは産まれてみないとどうなるかわかりませんもんね。締め付け良くないと言いますし、Lサイズっていうの選んでみようかな(*^_^*)

みかこ

私も元々G65で、今18週になりますが、マタニティブラのLLを使っています。
でも、アンダーはゆるすぎるので、自分で直して使っています。

すでにもう余裕がないので、上のサイズを探していますが、アンダーがこれ以上緩くなるのと、乳間は狭いので、上のサイズではかなり合わないと思い悩んでいます。

垂れるのも嫌だし、今1番の悩みです。

Eカップでしたら、マタニティブラのLかLLで大丈夫な気もしますが、心配ですよね…

合うものがみつかりますように!

ゆきち

旦那とも相談して普通のを買ってどんどんサイズをあげていくのか〜で。セットで安かったりしますもんね!ただ、パンツはローライズ物が多いから使えないですよねぇ… 垂れるのだけは怖いー。でも覚悟しておかなきゃならないのでしょうねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。 想像出来ないー自分の垂れパイ……

産後のホルスタイン(/ _ ; )
乳腺炎とかではないですか?
元々張ったパンパンおっぱいなので乳腺炎も怖くて仕方ないですー

ゆきち

バースデイ!調べてみます!
おぉ!近くにありました!
車で行かないといけないので旦那に連れてって貰います(≧∇≦)
まだ行ったこと無いのでちょっと気になります!
情報ありがとうございます!

ひろぴよ

ワコールでマタニティ用下着を買いましたが、普通にFまでありましたよ♬

ゆきち

実際なご意見ありがたいです!

仕事していて、30週まで働きます。なので、ワイヤー無しのブラタイプ?ですかね?
胃が痛くなるのは確実にサイズアウトしててワイヤーで圧迫してるからですよね。

検討してみます!ありがとうございます!

ゆきち

お、お、お、大きい!凄ーい!
って、悩みつきませんよね、大きいのも考えものです。肩こり激しいし揺れると痛いし。。

ポロリし放題なのは困ってしまいますね(/ _ ; )

UNIQLOのブラトップ、試着できるのですかね? ちょっとしばらく悩みそうです。

でかくなるの見込んでもでかくならなかった時を考えると切ないですしねー。安いのをこまめに合ったものを変えたほうがいいのか…

13週じゃまだ序盤ですかね?
これからですよね?大きくなるのって。 質問返しですみません!💦

ゆきち

19週で入りきれないほど大きくなったんですねぇーーーー!
ちょっと未知の世界で分からないですが、やはりこれからまだ成長するんですよねぇ(^◇^;) 胸もお腹も大きくなって体オモオモですよねー。 私は他の方より元々おデブちゃんなのでお腹もまだ目立たないだろうなって思ってましたけど、体重変わって無いのに下腹出てきました…… 友達に使わなかったマタニティ兼授乳ブラのEカップを頂いたのですが、既にパンパンでした(笑)ワイヤー無い分楽は楽でしたけど、たぶんー事足りなくなりますよね…

ゆきち

アンダー緩すぎるのもホールド感が無くて嫌ですよね!やっぱ垂れが怖いっ! 自分で直してって言うのはお裁縫ですか???

アンダー緩く乳間が狭いのはどうしようって感じですよね……(´Д` )
大きくなるとグッと可愛いの極端に無くなるし。

家でとりあえず旦那に採寸して貰って考えた方がいいですかねー…

ゆきち

ワコール!!!

ブランド名を聞くとお財布の紐が一気に硬くなっちゃいますね(笑)
大きいのもあるかもしれませんが、お財布が許してくれないかもしれません( ̄Д ̄)ノ

☆のん☆

セットは我慢してブラだけでも良いし妊娠後期のだと産後も使えるのでセットもありだと思います♪
私は元がFカップで産後はHカップでギリギリでした💦
幸い乳腺炎にはならなかったです(*^^*)
ただ、悲しい事に年子で二人完母だった事もあるのか二人目断乳後はシワクチャのDカップになってしまいました(笑)
今三人目を妊娠中で復活しつつありますが(笑)

ゆきち

またまたお返事ありがとうございます!

そうですね、産後も使える物が良いですよね! 可能であれば二人目も欲しいのでまた使えるから取っておくことも可能ですしね!

やはり母乳だと萎むんですかねー?(^◇^;) 友達も萎んで悲しんでました(笑)

たまご

元々G65で、今7ヶ月でJ65ですm(__)m

以前こちらで質問をした時に、ハーフトップブラをお勧めして頂き、使用しています。

たっぷり入って締め付け間もなく、とてもお勧めですよ(^^)

ゆきち

たまげました!Jカップ!!!素晴らしいですね!

ハーフトップブラ!これ優しい肌触りな感じがしますね!乳首が当たっても痛くなさそう?な雰囲気。

参考にさせていただきまーす(*^_^*)

みかこ

私も妊娠前までは、買う時には必ずお店の方に採寸してアンダーカットなどもしてもらっていたので、相談したところ、毎回買い換えるのは費用もかかるし、ワイヤー入りだと、乳腺の発達を妨げる。とのことで、マタニティブラを購入しました。

よく、アンダーのフォックだけ売っていたりするので、それを元のフォックより内側になるように縫ってあります。

が、そうすると、元々のフォック部分がかなり長めに余分になり、違和感はかなりあります。

乳間も、LLだとかなり広いので、着けごこちはやはりイマイチですが、なんにも着けないと垂れそうでこわいので、とりあえずこれで様子見をしていますが、3Lとかにすると、なかなか売っていないし、色々考えると憂鬱です。

ゆきち

やはり乳腺の発達の妨げになるのですかねー? 元々パンパン系の胸で固めなんですよね…( ; ; )ちゃんとおっぱい出るのかも心配です…!

フォック部分だけって売ってるんですね( ̄◇ ̄;)それも初めて知りました! 何もつけないよりはつけていた方がいいかもしれませんね。 家に居ると1日ノーブラで過ごしてしまう事もありますが、やっぱり支えておかないとどんどん胸を支えてる筋肉が衰えるそうです…

マタニティブラ同様、洋服も困りますよね。 お腹出たきたんでゴムのスカート履いてますよ。今まで余裕で履いてたデニムが既に苦しくて(/ _ ; )