※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

ホルモン異常治療中で妊娠が難しい状況。卵管造影結果は異常なし。35歳でゴールデン期間中に妊娠できない場合、8月に体内受精予定。早いか悩んでいる。

こんばんはー!昨年12月にホルモン異常の診断を受けて治療しています!多能性卵胞と高プロラクチンの診断。今はホルモン治療のお陰で正常になりましたがなかなか授かりません。今もホルモン剤は飲んでいます。
5月に卵管造影もやりました!結果異常なし。
卵管造影終わった後の半年はゴールデン期間。(妊娠しやすい)と言われています。6 、7月妊娠しなかったら8月に体内受精と言われたんですけど。。これって早すぎないのかな?チャンス後2回しかない。。ゴールデン期間だから??
年齢を考えて?年齢は35歳になります。
何かわかる方教えてください!!

コメント

aaki

こんばんは⭐️

私も同じく多嚢胞と高プロラクチンで病院にかかっていました!

自然妊娠は難しいと言われました💦

ゴールデン期間も何もなく過ぎていきました😥
22の時に言われどうにか自然でいきたい!とタイミング3年AIH6回しましたが撃沈し治療をやめた5年目に自然に妊娠し今に至ります( ´∀`)

なかなか妊娠しなかったのは確かですし年齢も考えてのことかもしれないですね💦

• 猫ちゃん

猫ちゃん

ありがとうございます!!
    そうなんですね。。タイミング3年。私はまだ6ヵ月なんだけど。。もう8ヵ月目には人工授精なんですけど。。大丈夫なのかな?早すぎる??

• 6月20日
  • aaki

aaki

早過ぎるかは分からないですがもし私が今同じ立場なら人工授精にいっちゃうかま

• 6月20日
aaki

なんか変なとこで押しちゃいました💦

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうですか!!話を聞いてくれてありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)早いかは確かにわからないですね。。

• 6月20日
  • aaki

aaki

いえいえ💦

でも自分の気持ちを伝えていいと思いますよ!!

自然でもう少しと思うなら先生に言ってみてもいいと思います⭐️

私がそうだったんで( ´∀`)
    何回もステップアップを勧められましたがいやまだタイミングで!!と押し切りました💦笑

悔いの残らないようにそして赤ちゃんが来てくれるように願っています╰(*´︶`*)╯♡

• 6月21日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

お返事が遅くなりすみませんっ!!そうですよね!気持ちを伝えてみてもいいかもですね(* ˘ ³˘)♡*
    ありがとうございます!!いい方向に進むといいなぁーと思います♡♡

• 6月22日