※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

越谷市の菅原病院で出産された方、入院時のベビー用品や退院時の服装について教えてください。入院説明会や用紙はあるのか、他の赤ちゃんは普通の服装だったとのことで不安です。

埼玉県越谷市の産婦人科菅原病院で出産なされた方いますか?(*^_^*)
29週初マタなので多くの意見を聞きたいのですが🙋💓

菅原病院に出産入院の際どのようなベビー用品等がもらえたのか教えてください( ・ᴗ・ )❣️
ホームページみても詳しく書いてなくて不安で🙌
こちらの病院は入院説明会とか用紙渡されるとかないんですかね?

それとベビードレスで退院したいなと思うのですが
皆様のお子さんはベビードレスで退院なされましたか?

菅原病院に検診の際行ったらちょうど退院の赤ちゃんと会ったのですがみんな普通のベビー服で「ドレス着せられないのかな?」って不安だったので🤔

コメント

RUAYA

1人目菅原で出産しました!

ベビードレスで退院してもいいのかは
聞いた方がいいと思います。
退院する時はこっちがベビー服持って行くので
ベビードレス持っていけばそれで退院できると思いますよ!
基本的みんなベビー服で退院してます!

• まな

まな

コメントありがとうございます(*^_^*)✨
    わかりやすくありがとうございます🤗聞いてみようと思います♡

• 6月21日
  • RUAYA

RUAYA

退院時に写真を家族の写真を撮ってくれるので
    旦那さんも一緒だと家族の記念になりますよ(^^)

• 6月21日
  • まな

まな

そうだったんですね!知らなかった(。・о・。)❣️写真撮りたいなと思っててお願いしなきゃかなーと思ってたからよかったです!😘
    退院時の服可愛いの持ってこっと^^;

• 6月21日

1人目菅原さんにお世話になりました!
8月に出産しました。
貰えたベビー用品は
ガーゼ10枚 病院で使ったやつ
あまった清浄綿、あまったオムツ
あまったおしりふき、臍の緒の箱、
退院時に
アルバムかえんどう豆の玩具と離乳食のエプロンとスプーンフォークセットかあともう一つ忘れちゃいましたが3つ好きな物選んで貰えますよ😊
2年前なので記憶が曖昧ですが
こんな感じですかね😞

ドレスは買いませんでした!
夏だったので💦
肌着とロンパースで退院しました😊

• まな

まな

わかりやすいコメントありがとうございます(´;ω;`)💓
    ホームページにベビー服も貰えると書いてあった気がしたのですがいただけましたか?🤔
    アルバム等の品も貰えるのは知らなかったので情報ありがとうございます!😭
    入院前に頂けるものの説明等はありましたか?
    出産経験のある方のご意見聞けて嬉しいです

• 6月21日

退会ユーザー

ベビー服貰えなかったです!
    今は貰えるんですかね?🤔
    貰える物の説明無かった気がします💦
    退院の時にこれ持ち帰っていいですよー的な感じで
    あ、そうなんだ〜って持って帰った感じです🙄

• 6月21日
  • まな

まな

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱりそういう感じなんですね😅❣️思い出して話してくださりありがとうございます(´;ω;`)ご出産もうすぐですね!お互い頑張りましょう☺️💓

• 6月21日

退会ユーザー

私は計画無痛分娩で明日から入院です😊
    一足先に頑張ってきます☺️
    まなさんも出産頑張ってください♥
    グッドアンサーありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 6月21日
  • まな

まな

わ、明日からですか!?(´;ω;`)がんばってください💓陰ながらエール送ってますo(*^▽^*)o楽しみですね!😍お優しくありがとうございます(´;ω;`)

• 6月21日
ぴょん

2人菅原で出産しました。
2人目は4月に出産したばかりです。
うちは2人ともベビードレスで退院しましたよ‼︎

もらえるものは、アルバムかえんどう豆のおもちゃ【ボールが3つ中に入ってる】お食事用エプロン フォーク、スプーンかおくるみだったかな?でした。

2人出産しましたが貰えるものは同じでした。

1人目はミルク缶貰えなかったけど、2人目はミルク缶貰えました。
後はオムツ、携帯用ミルク、試供品、お尻拭き、など。

入院セットの中に入ってる物、【悪露用のナプキン、ガーゼ、清浄綿】です。

上の方が書いてる物です。

• まな

まな

詳しくわかりやすくお教えいただきありがとうございます(´;ω;`)💖
    母親学級は参加しましたか?私いつどうやって母親学級に行くのか分からなくて未だ行けてなくて入院の説明とかプリント用紙とか参加しないともらえないのかな?って不安で😭🙌

もしくは臨月から貰えるとかなのでしょうか?(;´Д`)

• 6月21日
  • ぴょん

ぴょん

母親学級は1人目の時参加しました。
    威の日に行くと腹帯を巻いてくれるのでその日に母親学級の話があったので予約しました。

6ヶ月か7ヶ月頃に参加しました!

もし不明な点があれば会計時に受付の人に話をしてみるといろいろ教えてくれますよ。

分娩予約金【内金】は払いましたか?
    予約金払ってればいろいろ説明してくると思います。

もしくは検診の時に看護師さんに話をしてみるのも良いと思います。
    入院リストみたいなのありますか?的な事を聞いてみると用紙をくれると思います。

最終的には臨月頃貰えると思いますよ。
    私は臨月頃先生から渡されました!

• 6月21日
  • まな

まな

やっぱり戌の日ので行けばよかった〜😵ちょうどその頃転院したばかりでよく分からず行けなかったんですよ〜それからずるずると😰住んでる自治体のも行けてないので(家から距離があって車もないもので)参加しないと不安だ〜😭
    明日検診なので聞いてみますぅ😰✨
    内金払いました!出産までのスケジュールみたいな紙と母子手帳ケース?は貰ったけど説明等は聞いてなくて不安🙌
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)明日聞いてみよーと思いました!ありがとうございます!

• 6月22日
ねこ

2人とも菅原で出産しました(^ ^)
貰えるものは上の方々がおっしゃっている通りですかね。
でも上の子の時より下の子の時の方が貰えるもの増えてました(笑)
上の子の時はミルク缶小さかったけど今回は普通サイズだったしスティックタイプも入ってたし、洗剤(アタックネオかな?)も手洗いせっけん(キレイキレイかミューズ)もあったし(笑)
オムツの試供品も多かったしお尻ふきも試供品3つか4つあったかな?他の試供品類はミルトン、さらさ、沐浴剤、歯磨きジェル、アトピタ、あと他にも何かあった気がします。ボディソープ的な。

あとベビードレスで退院なさる方もちらほらいらっしゃいますよ(^ ^)
通院してる時に何度も見ました。着せない方の方が多いだけで着せてる方も勿論います。
確か臨月くらいから入院準備リストみたいな紙もらえますよー!

• まな

まな

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)💖やはり貰えるもの変わったのですね!増えたならちょっと嬉しいかも😘✨!
    わ、洗剤等も貰えるんですね!嬉しい情報☺️❣️

ベビードレスで帰る人いたんですね!それが聞けて安心です.*・゚(*º∀º*).゚・*.

• 6月22日
nalutomochi

ベビードレスで退院しましたよ!
ただフリル嫌がって大泣きで逃げるように急いで帰りました…

退院のプレゼントはおくるみを貰いました。
アルバム、離乳食スタイから選べました。

私は産褥ナプキンが1人目の時足りなかったので、夜用ナプキン持参しました。

ぷーやん

だいぶ日にちが経ったのにすいません💦

9/10日出産予定で菅原で2人目出産予定なのでついついコメントしてしまいました^ ^

検診でさりげなく会ってるかな?と思いますが、お互い無事に安産で産まれますように❤️

• まな

まな

コメントありがとうございます(*^_^*)❣️
    予定日近いですね(〃▽〃)💓💓
    出産がんばりましょう

• 7月10日