※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の子供の性別が気になり、同性だと周りと比べてしまい、男の子が欲しい気持ちもある。その気持ちが嫌だと感じています。

すみません、吐かせてください。
私は今二人目妊娠中で性別はまだ分かっていません。
もともと男の子希望だったのですが1人目女の子で
次の子は元気に五体満足で産まれてきてくれればいいわーと思っていました。
しかし、私の周りの子達はみんな男女で産んでいます。
私だけ二人目も同性だったら…と思うと
僻みというか…羨ましい気持ちになってしまいます。
やっぱりまだ私自身男の子が欲しい気持ちがあるみたいで
お腹の子の性別を知るのが怖くなってきました…
もちろん産まれたら同性でも可愛いのは一緒ですが
やっぱり周りと比べてしまうと思います。
もう何かこんな自分が嫌です。。

コメント

はーなーび

私は逆に同性同士が良くて、2人目が男の子と聞いて、少しガッカリしましたが、みんな誰だって比べてしまうものですし、そんなにご自分を責めず、うらやましいー!と言葉に出して言うと楽になりますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´˘`*)
    やっぱり比べてしまいますよね…
    あまり溜め込まないようにしていきたいとおもいます!

• 6月20日
ももな

夫婦そろって男の子がほしい!て言ってたのに、我が家の子ども達は姉妹です笑
3人目ほしいけど、また女の子だったら~と思うと決心つきません笑

姉妹すっごく可愛いですよ~。仲良く毎日キャッキャ遊ぶ姿にメロメロです。おそろの服とかも楽しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😂
    主人も次は男の子がいいねーと言ってるんですが女の子でしたってなって三人目となると…て感じですよね^^;

そう言われると姉妹もいいなーと思います❤
    まだどっちか分からないですが
    どっちでも楽しみになってきました😊

• 6月20日
マツコ

私なんて3人目も男の子ですよ…
女の子が欲しかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(TT)
    私からしたら羨ましい限りですが
    やっぱり無い物ねだりですよね…😭

• 6月20日
  • マツコ

マツコ

無い物ねだりですね😅
    周りが9割の確率で女の子なので、ほんと妬みに近いです(笑)
    野郎ばかりの家庭に花が欲しいです😭

• 6月20日
もっさん

私も男女で欲しかったですが2人女の子生まれて『最後に頑張ろう!』と3人目…女の子(笑)
そして今回予定外で妊娠し、まだ性別わかりませんがここまで来たら最後も女の子が良いと思ってます!!
自分の年齢的に男の子は育てるの大変そうで(;´Д`A ```

でも結局五体満足で元気であればどちらでもいいですけどね((´∀`*))ヶラヶラ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
    ほんと五体満足ならどっちでもいいですよね✨
    元気な赤ちゃん産んでください❤

• 6月20日
  • もっさん

もっさん

有難うございますг〇゛
    男の子憧れますが(人゚∀゚*)♡
    私も今年37歳になるので初めての男の子のお世話は大変かなぁと(笑)
    本当に最後の出産…٩( ̄・ω・ ̄)و頑張ります!!

• 6月20日
ぶぅちゃむ

分かります分かります(;つД`)!!私も周りが男女の子供ばかりで同性の兄弟がいませんでした。
二人目を妊娠した時に何故か男の子だと、妙な自信がありましたが見事に女の子でした(笑)やはり最初はショックでしたし、産んでからも男の子がいる人を見ては羨ましいと思っていました( ´△`)もちろん姉妹も凄く可愛いし、次女も可愛くて大好きですが男の子欲しい気持ちは消えませんでしたね(。>д<)
3人目を予定外で妊娠した時も性別ばかり気になって周りからも3人女の子はいらないねとか言われたり、女の子しか生めないと言われたり、散々でしたよ(´;ω;`)もう性別聞くの怖かったです…。
何とか3人目は男の子でしたが、悩む気持ちが凄く分かったのでコメントしちゃいました(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(><)
    私も今回、少し前までは男の子だなと思っていましたが、最近になってあー女の子かもと思い始めてきました(TT)
    やっぱり始めはショックですよね…
    ほんと性別聞くのが怖いです(´;ω;`)

• 6月21日

私も上の子は女の子で、2人目妊娠中つわりの様子も違ったので、次は男の子かもって期待してましたが女の子でした(笑)妊娠中は、姉妹も可愛いよね!お下がり使えるし!うんうん。と自分に言い聞かせてました💦気にしないフリしてショックな気持ち隠してたんだと思います😂
産まれちゃえばそんなことも気にならないくらい可愛いので大丈夫だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー(TT)
    女の子だとおっきくなった時に買い物とか一緒に行けるしと言い聞かせるのですがやっぱり男の子が…と頭をよぎります😢
    産まれたらそんなこと気にならないと思いますが、この妊娠中のモヤモヤはほんと要らないです😂😂

• 6月21日
ごもじもし

私男の子できると双子を出産しました。
私の周りは女の子信者が多いのでひどいこと沢山言われました😣
次も男の子だったら嫌だね。大変。米何合炊かないといけないの?次は女の子だね。うちは女の子で良かったなどなど。
かなり傷つきました。
性別の問題って気にしている人にとってはかなり傷つきますが、周りって平気で好き放題言いますよね。
うちなんか義母は初孫なのに女の子が良いばかり。
なので私は今の時代女の子が人気なのかと思ってます。
だから、姉妹って羨ましい人多いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    周りからのプレッシャーもしんどいですよね(TT)
    何でそんなこと言うん!?って感じです…

• 6月21日