※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「陽」という漢字を使った男の子の名前についてアイデアを募集中。はるのつく名前を探しているが、はるくんという子がいるため難しい。アイデアをお願いします。

「陽」という漢字を使う男の子の名前について、なるべくたくさんのアイデアお聞かせいただきたいです( *´꒳`* )

私昔から「陽」という漢字がどうも好きで、夫婦共々ピン!とくる名前が女の子の方は見つかっているのですが、男の子の方はまだです💧

というのも男の子の場合、「陽」で「はる」と読ませたかったのですが、旦那の親戚側の子どもで、はるきくん(呼び名=はるくん)という子がいるため、はるのつく名前を時間をかけて諦めている最中です😔😔

皆さんのアイデアをお聞かせください!!

コメント

梓

ようすけくんとかはどうですか?
陽介、陽亮、陽佑、陽輔
陽向くん(ひなた)ってお友達にいましたよ^^

• ママリ

ママリ

ようすけって名前は私的には好きなのですが、旦那が読みが4文字は嫌らしくて😅
    陽向(ひなた)くんは、今多いですが漢字も読めるしかっこいいですよね✨候補にします!😊
    ありがとうございます✨

• 6月20日

友人に、「陽太(ようた)」という名前がいます(^^)

「陽」の字、明るく元気な子になりそうですね✨

• ママリ

ママリ

陽って漢字、明るい温かいイメージがすごく好きです❤️旦那の親戚の名前を知ってからも、陽という字を見る度にやっぱりかっこいいなぁと思ってしまうので、はる〇以外で考えてみる事にしました😅
    陽太(ようた)くんいいですね😍太陽のイメージ☀️候補にします!!

• 6月20日

退会ユーザー

ちなみに、友人の「陽太」くんはとっても賢く朗らかな素敵な男性になっていますよ😌
    素敵なお名前が見つかりますように✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️素敵なお名前提案していただきありがとうございます💞

• 6月20日
kn.com

わたしは2人目が男の子だったら
陽太 ようた とつける予定です!

• ママリ

ママリ

太陽を反対にして陽太(ようた)くん!私もかっこいいなぁと思い頭をよぎった事があります😍💞素敵ですよね✨旦那に候補として提案してみたいと思います🙋

• 6月20日
ひなママ

陽太
陽平
太陽
陽介
陽一
パッと浮かぶのはこのくらいですかね?

• ママリ

ママリ

かっこいい名前をたくさんありがとうございます\(^^)/❤️

• 6月20日
もかさん

陽太 ひなた ようた
太陽 たいよう

はるだと幅は広がりましたねぇ…😢

• ママリ

ママリ

私もはるくんと呼ぶのがずっと憧れだったので、諦めるのに時間を要しています😅笑 でもはる〇くんは多いみたいなので、他で考えてみようと思います!
    陽太と書いてようたは考えた事がありました、そしてひなたと読めるのであればひなたくんの方がよりいいなぁと考えていました!ひなたって読めますかね?☺️

• 6月20日
  • もかさん

もかさん

読めますよ!知り合いにもいますし💓

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

一番最初はようたとなるかもしれませんが、最近多いお名前ですしひなたも普通になるかもしれないですね💡いい名前だなと思っていたので早速候補に入れたいと思います!💞

• 6月20日
はる

向陽であさひくんがいました(´・ω・`)✨

• ママリ

ママリ

向陽って漢字かっこいいですね😍💓こうようくんとも読めそう✨候補に入れてみます!!

• 6月20日
    h a n a ☺︎

陽翔 ひなとくん とかどうでしょう?🐥✨

• ママリ

ママリ

陽太とかいてひなた、
    陽翔、陽人、陽斗とかいてひなと
    という読み方はメジャーでしょうか?
    もしちゃんと読まれるのであれば
    私もいいなあ〜って考えた事のあるお名前です😍😍かっこいいですよね💞

• 6月20日
ザト

陽介ようすけ
智陽ともはる
朝陽あさひ
陽一郎よういちろう
陽司ようじ
とか
が思いつきました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    旦那がなぜか4文字以上の名前は好きじゃないらしく、朝陽あさひくん を候補として提案してみようかなと思います😍❤️男女どちらにも素敵ですね✨

• 6月20日
ちっち

陽斗ひなと
悠陽ゆうひ
陽 あきら
智陽ちはる
など、どうでしょうか?(*^^*)

• ママリ

ママリ

悠陽くん!かっこいいですね!!優陽とかはよく見かけますが、ゆうを悠にするとより男の子っぽくて好きです😍

ちなみに陽斗とかいてひなと は読まれやすいと思いますか?!陽太とかいてひなた等…考えた事はあるのですが、読みやすいかが心配で悩んでいたところです😣

• 6月20日
  • ちっち

ちっち

正直、陽斗って書いてたら、最初ははるとって読むと思います。
    でも、ひなとも全然私の中では許容範囲というか、今時のかわいい名前だなぁと思います(*^^*)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(ˊᵕˋ) そうですよね、一番に読まれない=キラキラネームではないですし私も許容範囲だと思います☺️候補にしてみます!!

• 6月20日

息子の同級生に陽(よう)君がいます(^-^)
陽で「はる」と読む名前は男女ともすごく多いので、「よう」と読むのはいいなって思います。

• 西瓜

西瓜

横レスすみません!
    やっぱり、「はる」ってつく名前ってすごく多いですか??身近に小さい子がいないのでわからなくて💦
    ママリでも「はる」さん「はるママ」さんみたいな名前の方をいっぱい見かけるので、もしや…とは思ってたんですが😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

陽くん!確かにたくさん居るはるくんではなくて、あえてようくんもかっこいいです😍💓💓しかも珍しく旦那が意見を出してくれたのが、漢字1文字がいいな〜だったので提案してみます❤️❤️

• 6月20日

退会ユーザー

多いです(^-^)
    陽の字だけではないですが、支援センターでよく会う子にも「はるくん」と呼ばれてる子、数人います。
    かぶるのが嫌な人には微妙かもしれませんが、それだけいい漢字や名前だってことですよね。

• 6月20日

退会ユーザー

よう君って名前がぴったりな、笑顔が素敵で元気な子です(^-^)!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

はる って 陽、春、晴、遥…
    温かい、明るいイメージの漢字が
    たくさんありますもんね💞
    本当いい名前なんだと思います!
    よう君…早く旦那に言いたいです!(笑)

• 6月20日
西瓜

うちも陽(はる)は候補のひとつです😄
でもハルと呼ぶ名前が多いからかぶると聞き、同じく諦めるかどうか悩んでるところです笑

そのまんまですが、陽(ヨウ)くんもカッコイイなと思います😆

• ママリ

ママリ

同じです〜〜😅😅はるがつく名前本当に多いですよね〜😅他の人気の名前はすぐ諦められたんですが、陽(はる)だけは本当に好きなのか全然諦められないです😂
    陽(よう)くん!ここに書き込んで初めて思いつきました!確かにあえてのようくん、しかも読みやすい、のでかっこいいですね💓💓旦那に提案してみます!

• 6月20日
やまちゃん

陽真(ようしん)くんがいます(^^)

• ママリ

ママリ

陽真とかいて、はるまではなくようしんくんなんですね!古風というか珍しくてかっこいいです😍💓参考にさせていただきます!

• 6月20日
m♡mam(2ヶ月)

陽を使ってひなたくんって子います😊

• ママリ

ママリ

ひなたくんかっこいいですよね(ˊᵕˋ)!陽という漢字を ひな と読ませるのは最近メジャーでしょうか?私も考えた事はあるのですが、読んでもらえるかと心配で悩んでいたところなんです😅

• 6月20日

親戚だったら似てても割とつけたい名前つけちゃうかもです\( ˆoˆ )/♡

優陽 ゆうひ
向陽 こうよう
陽大 ようた

とかは周りで居ました!

• ママリ

ママリ

私も最初はそう思ったのですが、旦那側も私側も親戚の集まりは頻繁な方で、子どももたくさんいて、すでにもうややこしいので、個性を出したいというか、被らない名前にしたいのも正直あるんです😂↑のような思いと、陽(はる)という読みが好きな思いの葛藤です(笑)

向陽くんここに書き込んで初めて見ていいなぁと思いました😍陽太や陽大でようたくんもいいですね😍❤️候補にします!!

• 6月20日
なっぴ

働いていた保育園のこどもで
陽音(はると)くんがいました!

• ママリ

ママリ

はる という読み以外で探していまして😔 陽音くんすごくかっこいいです✨

• 6月20日
メッコ

うちの息子は悠陽でゆうひです!
3人目が男の子だったら陽大ようだいと付けようと思ってました✨
3人目が女の子なのでつけれなくなりましたが😅

• ママリ

ママリ

別の方のコメントで 悠陽(ゆうひ)くんというアイデアを拝見し素敵だな〜と思っていたところです😍💓陽大でようたもいいですが、ようだいくんもいいですね😍読みやすいですし!🎶

• 6月20日
  • メッコ

メッコ

ぜひぜひ参考にしてください💕私も陽という字がどうしても使いたかったのでたくさん悩みましたけど結果悠陽にして良かったと思ってますよ❤️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

助かりました〜✨ありがとうございます!!😊

• 6月20日
いろは

太陽(たいよう)
陽太(ようた)
陽平(ようへい)

とかですかね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

太陽のイメージがいいのですが、太陽だと杉浦太陽×辻希美のイメージが強くて何か嫌なんですよね…(笑) 陽太、陽平はとてもかっこよくて候補に入れたいと思います❤️ありがとうございます\(^^)/

• 6月20日
まきろん

別の方にも同じコメントをしましたが
遥陽(はるひ)くんはいかがでしょうか?🌻調べたところ字画(地画)大吉でした💯

• まきろん

まきろん

すみません💦はるくんにならないように、ということでしたのでこちら回答にならなかったですね(T_T)失礼しました(>_<)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

陽じゃない方が はる でしたね😂 遥も陽も好きな漢字なので、参考にはさせていただきます!!ありがとうございます☺️💓💓

• 6月20日
ハルヒママ

うちの子は長男は朝陽(あさひ)が候補で義父から文句言われて晴陽(はるひ)になりまきた(笑)
この頃太陽はは杉浦太陽みたいで嫌だなぁと思ってたのですが次男が生まれた時長男の由来も太陽に基づいたものなのでなんか太陽という名前がすっと入ってきて次男は太陽(たいよう)

• ママリ

ママリ

お義父さん文句言ってきたんですね(笑) やっぱり太陽=杉浦太陽のイメージ強いですよね😂でも確かに最近そんなにテレビにも出ないしそのイメージも薄れてきました😂太陽に基づいたお名前はどれも素敵なので、私も色々考えてみたいと思います❤️

• 6月20日

陽太 ようた
陽嘉理 ひかり
画数多くなっちゃいますが
陽介 ようすけ
くらいですかね!
センスなくてごめんなさい

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます\( ¨̮ )/♡

• 6月21日