※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ★
妊活

奇形精子症の夫と体外受精予定の35歳女性です。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

男性不妊で妊娠された方いらっしゃいますか?
今月、体外受精予定の35歳です。

夫が奇形精子症と診断されました。人工授精を3回試みましが妊娠ならず、体外受精をする事にしました。

奇形精子症は男子の1%しかいないそうで、似た境遇の方の状況が気になります。もしいらっしゃったら教えて下さい。またアドバイスがありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

モモリンチョ

こんにちは。
私も原因があったんですが、旦那の精子の数も少なくて運動率が25%しかありませんでした。
人工受精も9回しました。
知り合いの方に精子がほぼ機能してない方がいて漢方で改善してきてると聞いて、私達夫婦も漢方やさんに行って飲み始めました。
お陰さまで旦那は精子の量が少ないながらも運動率が65%まであがり初の体外受精で妊娠することが出来ました。
知り合いの方も今年、妊娠したそうです。
旦那さんに問題があるのも少なくないです。
病院も行きにくいですよね。
良かったらネットで調べて町の漢方やさんに相談だけでも行ってみて下さい。

はじめてのママリ🔰

夫はタマタマに小さな静脈瘤があり、おそらくそれが原因で前進している精子が少なかったです(>_<)
男性不妊の先生にビタミンEとコエンザイムQ10、L-カルニチンを勧められて市販のサプリを飲み始め、3ヶ月後に人工授精にて妊娠できました。
2年間不妊で体外受精も考えていましたが、運良く授かれました。

体外受精や顕微鏡受精でも、正常な精子が多い方が妊娠の確率は上がるそうなので頑張ってください!!

れい&りゅうママ

私も多嚢胞性卵巣症候群で治療していましたがタイミングやってもダメで旦那も検査したところ、旦那に原因があり💦運動率が10%くらい数も少ないとのことでした。
なので病院で人工、体外受精ではなく一気にステップアップして顕微授精しなければ出来ないとはっきり言われたので不妊治療専門の病院に移り顕微授精2回目で凍結保存からアシストハッチングして現在の妊娠に至ります。

産科などが入っている病院より不妊治療専門の病院があるならそこで治療された方がよろしいかと思います。
私は家から車で2時間近くかかる病院に通っていました。

ちなつ★

漢方は気になっていたのですが、
病院で勧められたサプリメントしか試してませんでした。
漢方も試してみようと思います‼︎
ありがとうございました!

ちなつ★

サプリメントは効果があるんですね。現在、病院に勧められたサプリメントを2ヶ月飲んでるところです。効果が出る事を祈るのみです…。
ありがとうございました‼︎

ちなつ★

色々な障害がありつつも、頑張って妊娠された方がいると私も頑張らなきゃ!と下がってた気力が上がってきました。
不妊治療専門の病院で、私も顕微授精をする予定です。
ありがとうございました‼︎

れい&りゅうママ

そこの病院では旦那には一切薬が出なかったので気にして亜鉛、マカを薬局などで買って頑張って飲んでいました。

きっと授かりますから大丈夫ですよ(*´艸`)私も前向きに頑張ってきました。

採卵ではかなり体にも負担かかるので夫婦のコミュニケーションもとりいろいろと家事や病院付き添いなどしてもらうとメンタル的にも楽になりますよ♡

ちなつ★

度々ありがとうございます!
私も前向きに頑張ります。
夫は自分のせいで出来ないかもと思ってか以前より気にかけてくれてます。メンタル面も安定させて体外受精に挑みます‼︎