※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃ
子育て・グッズ

食事は好きでよく食べるけど、ミルクが減らない。娘の体重と身長が小さいので、遺伝なのか気になる。身長144cmの私と172cmの旦那。体重は平均だが、娘は九ヶ月で6.9kg、65cm。

3回食、ミルクが減らない(´;ω;`)
食べるの大好き!って感じで食べるのにミルクも飲む
前と同じくらい飲む
3時間おきだったり1時間おきだったり
体重身長ともに成長曲線の下、先生からは小さいと言われてます。
なんでだ?と思いつつ、私の身長が小さいのか?とも思う
私は144cm、旦那は172cm
体重は平均です。
娘は九ヶ月になるのに体重6.9、身長65と小さい
私の家系はみんな小さいけど遺伝なのだろうか?

コメント

deleted user

うちもそのくらいでしたよ??🙌
7キロになったのは9ヶ月後半で、8キロはつい最近(しかもぴったり8キロ)です😅
旦那は180超えなので遺伝ではないと思います🤔

ミルクが減らないのがお悩みでしたら、あげるタイミングを決めて、それ以外はあげないようにしてみてはいかがですか??
さらに離乳食食べるようになってリズムつくと思いますよ🙆❣️

cocoa

うちも3回にしてミルクを減らしたりやめてみたりしてますが、どんだけたくさん離乳食食べてもやっぱりどこかのタイミングでミルク切れになり激しく泣きます。私から見たらものすごい量を食べているので食後にミルクなんてあげすぎな気がしてなるべくやめたいのですが、この世の終わりみたいな声を出して泣かれるのでどうしていいのかわからないです😢💦