※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

40過ぎて子供がいないと笑っていたけど、再来年には子供が欲しいと言っている友人について相談したいです。

40過ぎてこどもはないないと自分で笑って言ってたのに「ふたり目は再来年くらいかな」ってないわー(笑)あんた再来年には40超えですやん(笑)自分で言ったことまた忘れたのね。

コメント

米民/脊オパ参戦

知り合いが40過ぎで子供欲しいため病院通ったりしてます。
なんで40過ぎて子供はないのですか?🙄

• ねねこ

ねねこ

40過ぎてだとこどもが20才になるときには還暦迎えてるので、大学進学など考えると経済的に難しいだろうってことで当初は言っていました(^_^;)他の方のことを批判したいわけではないです┏○ペコッ

• 6月20日

欲しくなったのではないですか?

私の義両親は50で8人目産みましたよ🎵

• ねねこ

ねねこ

なっちゃったんですかね(^_^;)私はいらないのでどうしようかな。

• 6月20日

退会ユーザー

ご自身達のおはなしですか!

それなら、奥様の意見が優先な気がします😉

赤の他人なら関係ないですが
    自分がとなると考えちゃいますね。

• 6月20日
  • ねねこ

ねねこ

紛らわしい書き方で申し訳ないです💦
    自分のこととなると慎重になります。育児に積極的ではない夫なのでなおさら(-_-;)

• 6月20日
犬派🐾

あ、旦那さんのお話ですね!
確かに、苦労するような気がしますね(´ω`;)
うちは妹が4年大学に通ってて、今年21歳であと一年あるのですが、父は今年で定年です。
あとたったの一年だけですが、妹の進学のときはいろいろ悩んでました。
しかも、私立大なんです😭
妹は定年後一年だけだったので、なんとか行かせてもらえてますが、これが二年三年だったら、妥協させられてたかもしれませんね。

• 犬派🐾

犬派🐾

あと、男性は、意見がコロコロ変わるのでムカつきますよね(笑)
    この間、こう言ってたじゃん!っていうことが多々あります(笑)
    たぶん、深く考えてないのでしょうね。
    夢を語るだけ語って、その語った夢すらどっかに行っちゃったり、何かと入れ替わっちゃうから驚きです。
    この場を借りて、愚痴をすみません。

• 6月20日
  • ねねこ

ねねこ

わかりにくい書き方で申し訳ないです💦妹さんがそうなんですね!私自身父が41の時の子で大学はほぼ全額奨学金でいま支払い地獄なので子供にはちゃんと余裕を持って行かせてあげたいんですよね(>_<)

本当にコロコロ変わります!しかも自分の言ったこと覚えてないですしね(´^ω^`)イラ全然愚痴はいていただいて構いませんよ!

• 6月20日
スターバ

私の知り合いは10年以上流産の繰り返して40間近でやっと妊娠できたみたいです。
なので全然大丈夫だと思いますよ!

• ねねこ

ねねこ

紛らわしい書き方ですみません💦書いたのは夫のことで、以前は上記のように言っていたのに今になってふたり目と言い始めたので呆れてしまいまして(^_^;)

• 6月21日