※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
お仕事

32歳で子供が欲しいが、仕事復帰中に上司に妊娠を言われ、タイミングを相談したら「今はよくない」と言われた。高温期中で困惑している。

もうすぐ32歳。
子供もう1人欲しい。

仕事に復帰して半年。
異動になって1ヶ月。
上司に最初に妊娠のことを聞かれ、そればっかりは授かりものだしね、早めの方がいいんやないって優しく言ってもらってた。

そして今日、体制が少し変わるらしく
「今妊娠すると良くないですかね」と聞くと

「よくないね!」


え、私今高温期なんですけど。。。

私、どのタイミングが良いか聞いたんですけど。。。

コメント

しろ♡

私なら気にせず作ります🤷‍♀️💓

  • くるここ

    くるここ

    ありがとうございます🙏なんだか落ちこみまして(笑)

    • 6月20日
  • しろ♡

    しろ♡

    言う事が変わると嫌ですね😞
    けどあてにされているんですね😍
    自分の人生なんで、今そろそろ次考えてるなら妊活しながらの方がいいですよ😊
    こればっかりは、いつ出来るかわかりませんからね😍

    • 6月20日
  • くるここ

    くるここ

    そうなんですよー。え、早めの方が良いって言ってたじゃん!!言うこと変えられても…って思います。それにオッケーなタイミングなんて無いですよね正直…(笑)自分の人生、自分の事を考えていきます😃😄

    • 6月20日
deleted user

上司の言うことって、あてにならないことありますよね(*_*)

きついこといわれるかもしれませんが、子供守れるのはママだけなのでがんばってください!

  • くるここ

    くるここ

    さすがにビックリしました(笑)180度違ったので…。
    迷惑なのは分かるので微妙な気分ですが頑張りますー!

    • 6月20日
AMTMM🌼

何に対して良くないんでしょうね💦
妊娠すると良くないんですかね?
って質問したら駄目ですよ☺️💦
会社としては上手く人材使いたいので、
聞くだけキリがないです😅
自分の人生なので好きにしましょう❤️

  • くるここ

    くるここ

    多分今妊娠されるのが困るっつ て事だと思います😅じゃあいつなら?って聞けば良かったですかね(笑)
    そうですよね。会社にとったらオッケーな時期も何も無いでしょーし…

    好きにします!(笑)

    • 6月20日
mocah

よくないね!と言われても〜って感じですよね(笑)それだけ職場で必要とされている方なんだと思います☆

ただ、仕事の代わりは会社の方が頑張れば見つかります!ママの代わりに出産してくれる人は絶対いません!授かるといいですね♡♡

  • くるここ

    くるここ

    (ToT)ありがとうございます!!
    迷惑かけて申し訳ないのはあるんですが…頑張って探してもらいます💧

    • 6月20日